2012/05/05

ゴールディオンウィ~€懊€怎Nッ!!??

悪天候の合間を縫うように旅を続けています。( ̄ー ̄)v

初日、アニパラ音楽館久々の出前アコギ。

ついにダニーの生まれ故郷、山口県萩市須佐町へ行って参りました。

到着やいなや、例の世界一のいか、男命いかの定食をごちそうになりました。

俺は正月に次いで二度目の男命いかだったんだけど、ほんと、これは嘘偽り無く最高。

世界一、いや 宇宙一のいかだと思います。( ̄ー ̄)v

dsc01421.JPG
でもって、そのあと、ダニーの須佐町観光大使就任式と、須佐湾観光船体験乗船をへて

夜、定食を食べた「梅乃葉」の座敷でミニ出前ライブをやりました。

靴下でライブ。 気持ち良い~€懊€鰀( ̄ー ̄)v

dsc01656.JPG
で、その夜、ダニーの同窓生のみんながBBQをやってくれて

信じられないくらい美味しい磯の幸(アワビ、サザエ、鯛..etc)をダニーの初恋の女性陣(なんで複数形なんだぁ?) や、野球部等の幼なじみ男性陣にごちそうになりました。

最高でした。( ̄ー ̄)v

故郷は田舎であればあるほどいいなぁと…. 心から思いました。

で、翌三日、車でできたばっかの小倉へ向かい

できたばかりのあるあるシティーのホールでアコギライブとAnison DJmixライブと。

一日に2度、ちがう出し物でライブをやりました。

久々の3人でのアコギライブ。

なんか新鮮だった。

dsc01687.JPG
そして地元の世界的DJ、Mickさんと一緒にAnison DJライブ。

なんか、さっきアコギやった同じ場所だとは思えない熱いライブになりました。

dsc01852.jpeg
小倉のアルアルシティー、俺達シンガーもがんばって応援して盛り上げたいね。( ̄ー ̄)v

でもって、翌4日。

今年、400周年を迎える武蔵と小次郎の決闘の場所、巌流島で

第二十五回巌流島フェス を行いました。

俺はもともと名誉実行委員長であり巌流島の観光大使であるわけですが、

今回、遠ちゃんとダニーも巌流島観光大使に任命されました。

ダニーは、須佐と巌流島と二つの観光大使をほぼ同時に受けてしまったわけで

みんなに今 旬な「ふたまた」呼ばわりされておりました。ガハハ ( ̄ー ̄)v

そしてなんと、この日、朝は雨が降っていたんだけど、

午後からはもう、これでもかってくらいの晴天。 ドピーカンでした。

去年同様がむしゃらプロレスさんのリングでのアニソンライブも多いに盛り上がり。

dsc01998.JPG
これまた恒例の巌流島ソフトボールクラシックも

またしても東京組の勝利に終わり、来年のライブと試合の実行も約束し

無事に終わることができました。

俺も遠藤も山口出身じゃないけど、こんなに深く関わることになった下関。

ほんとうに第二の故郷と言っても言い過ぎじゃないくらい身近に感じています。

下関の仲間達、ありがとう ( ̄ー ̄)v

dsc02085.JPG
そして、僕は今、大阪のHatchの楽屋に居ます。

今日のスパロボ。 そして明日のビッグサイトでのヴァンガードのイベントまでが

今年のゴールデンウィークツアーです。

もう声は、ガラガラを通り越して「スリムクラブ」の人みたくなってます。

でも気分は最高です。

色んな場所に足を運んでくれたみんな、ほんとうにありがとう。( ̄ー ̄)v