2012/10/26

The Monsters!

という名前をつけたのは俺です。

けっして、この秋の新ドラマの名前をパクったわけではありません。(笑)

まったくの偶然です。( ̄ー ̄)v

実はね。 アルバムのレコーディングに入る前に俺は「アベンジャーズ」を見て、超インスパイアされていて、

やっぱエンターテイメントはこれや~€懊€怐I! みたいな気持ちになっていました!!

あっちは映画、しかも世界的な高予算のハリウッド映画なのに、

どうしても「アベンジャーズ」的な、ボカスカドッカーンっていうライブをやりたいって 気持ちになってしまって

で、ミーティングの時に、今回のアルバムと2月のプレミアムライブを俺達的な「アベンジャーズ」のしようぜ!

ってことになって、そこからストロンガーズだの、ゴッズだの……etc を模索して

最後にポロッと出たのが「モンスターズ」で、

じゃ、アルバムのテーマを「The Monsters」にして、

プレミアムライブのテーマを「Monsters Party」にしようというザックリになったわけです。

(ライブの方はまだ、正式なタイトルではないと思われます)

とまぁ、そんな「The Monsters」です。

昨日の深夜、TDチェックが終わりました。

最高です。

まさに俺達のMonstersです。( ̄ー ̄)v

今回、すべて近藤ちゃんのミキシングです。

神々しいまでの後ろ姿です。

20121026_002457.jpg
これって盗撮ですかね??(笑)

近藤ちゃんいつもありがとう。

感謝しています。

でもって、さかのぼる事3日前。(笑)

ソリボーのフォトセッションがありました。

カレンダーとか、会報とか、諸々に使用する写真をみんなで撮りました。

20121023_154806.jpg
これって盗撮ですかね?(笑)

ファンクラブの運営は大事です。

ただ、俺は成るように成って行けば良いと思っています。

サービスってのは、大元の音楽活動に「プラスアルファ」でくっつける物です。

けして、本業には成り得ない。

でも、参加してくれている大切なファンのみんなに喜んでもらうためにやれることを前向きにやっていこう。

そういうスタンスです。

去年か一昨年だったか、所属アーティスト全員で話した時にイベントもできれば全員一緒にやりたいね。と。

それが多数決の結果で、富士急や八王子と大阪でのイベントなんかをやりました。

ただね。やっぱ全員一緒ってのは無理が多すぎるなと。

まず、たった一日が捻出できない。

なので、今は各アーティストごとにその規模や方向性にあったイベントをやって行こうと。

そういう方向で進もうとしています。

現に若者達は、バスツアーとか。 もうやってるようです。

で、俺はまず「カレー&ライブ&2ショット撮影会」をやる事にしました。(笑)

ちょっとこっぱずかしい感じですが、遠藤やダニーも「カレーライブ」(笑)、

いや、各自のキャラクターを生かしたイベントをやって行きたいと思っています。

さて、カレーで思い出しましたが、やっぱ俺は辛い食べ物が大好きです。

最近のヒット。

韓国料理の「チムタク」、仕事の合間に新大久保で初めて食べました。

初めてなので、辛さは「並」にしましたが、かなりインパクトのある辛さでした。

次回は、「激辛」に挑戦したいと思っています。( ̄ー ̄)v

dvc00051.jpg
で、これって盗撮ですかね???   ┓( ̄∇ ̄;)┏


2012/10/23

Last recording for The Monsters!

わーい わーい わーい  奥井ちゃんのパートも、残りのコーラスパートも全部無事終了。( ̄ー ̄)v

TDとマスターリング終わったら完成~€懊€鰀( ̄ー ̄)v

メンバーが帰った後、新しいバラード「Believe」のTDチェックに立ち会ったんだけど、

リアルタイム第6戦でさぁ…. (笑)

もう、落ち着かないったらありゃしない。┓( ̄∇ ̄;)┏

solistu.jpg
フロント内のドロドロ劇も、金さえ有ればなんでもできると思っている所も

トップの横暴な態度も……..

選手以外のことは、一プロ野球球団として、やることなすことすべて大嫌いで、心から軽蔑してます。

でも、ジャイアンツが大好きです。

子供の頃からずっと….

悲しい性です。

これこそが「ジャイアンツ愛」なのかとも思います。(笑)

日本シリーズ出場、おめでと~€懊€懊€懊€懊€懊€懊€怐I!!( ̄ー ̄)v


2012/10/22

仙台retro Back Page

今回も、なぜか俺が仙台に残って(先々週もそう)、久々にソロアコギをやってきました。

仙台retro Back Page.

昨日、ライブを見に来てくれたマンガ館の木村さんや東和SP企画の鈴木さん達が、学生時代からあるという歴史あるバーです。

マスターに聞いたら、もう20年もやっておられるそうです。

すごく落ち着いた雰囲気で、とってもやりやすかったです。

しかも、先々週の仙台放送さんの「イースタンゲイル」の打ち上げ会場でもありました。( ̄ー ̄)v

rimg0402.JPG
俺の仙台でのソロアコギ。 2年半ぶりだったみたい。

セットリストあげちゃおう。

最近、こんな感じでやってまーす。


SE~

1.     Everlasting love

2.   かなしみをぶっ飛ばせ 

mc

3. 風にひとりで

4.     夢光年

      mc

5.     Birthday eve

6.    こころはたまご

     mc

7.  ハローダーウィン

8.     牙狼

9.   夢旅人

     mc

10.   Welcome to Toto

11.  Brother 

  mc

12.   エンブレム

13.   Young & inoccent

    mc

14.   明日天気になれ!

Encore

1. Brave heart

2. CHALA-HEAD-CHALA

3. Always be with you ~ fin

rimg0464.JPG

 

昨日もステージで話して笑ってたんだけど、

一番最初の仙台でのアコギは、遠ちゃんと一緒の「アコギな二人旅だぜ!」だったんだよ。

まぁ、正直、あの頃の俺のギターテクニックと来たら….

お客さん全員、いつ演奏が止るかって冷や冷やしながら聞いてたから。(笑)

ほんと、上手くなったよな~€怏エ。って言ったら、みんな。 うんうん…. っておいっ!! ( ̄ヘ ̄)凸 (笑)

rimg0447.JPG

 

アコギはやっぱ俺の生き甲斐です。

疲れていても楽しいです。

最高です。

そうそう。  遠ちゃんの真ん中の兄ちゃんもご夫婦で観に来てくれました。

東北の人達は本当にやさしく大好きです。

また来ます。

でも、一日に2回牛タン定食を食べるのは、もうやめます。(笑)

rimg0394.JPG

 

前回、遠ちゃんやダニーと行った牛タン屋「貴 」さん。

マジ最高っす。( ̄ー ̄)v