2012/11/17

川口Roots!

今日のソロアコギは、だいたい年に一回はお世話になっている川口のRootsでした。

dsc_2692.JPG
下北沢から車で一時間くらいかなぁ…

環七をひた走って赤羽あたりから荒川を渡ってすぐ。

大好きなお店のひとつです。

dscn5925_r.JPG
まず、ギターを弾いていて疲れないサウンド環境が大好き。

強いPAシステムのRockなライブハウスだと、音にエッジが立ちすぎてて、音がヒステリックになっちゃう。

そうなると、こっちも力んじゃうからね。 すぐに指が痛くなっちゃう。

dscn5923_r.JPG
あと、マスターやスタッフの方々の人柄が良い。

これもまたやりたいって思える大事な条件。

マカナイのパスタが最高だった。( ̄ー ̄)v

dscn5898_r.JPG
ここんとこ、人前で歌う日が続いてます。

やっぱ毎日歌ってる方が調子いいね。

力の配分がいい感じでできるから。

アコギはやっぱオーガニックな音楽なので、リラックスしてやることが大事だよ。

マスターのお友達のお店を設計された方と話した。

俺のギターの音、最高だって言ってくださいました。

超嬉しかった。  もっと、がんばるよ~€懊€鰀( ̄ー ̄)v