2013/06/29

目指せ細マッチョ!(笑)

作曲 作曲 作曲….        プール ジム プール…..        居酒屋 バー 居酒屋 …..

そんなEveryday です。(笑)

今日も早起きして頑張ってます。

今作ってる曲、8割見えたんで、これからプールでも行って頭冷やそうかと。

やっとね。 一回に合計1キロ泳げるようになったぜ。

25メートルプールだから、4回で100メートル。

それを10回で1000メートル。わーいわーい (笑)

俺さぁ、ガラスの膝じゃん。(笑)

だからね。ウォーキングとかハイキングは翌日こたえる。

でも、水泳はどっこも悪くならないし、肺活量増えるし、最高だよ。

目指せマッチョメーン (笑)  でも、ゴリマッチョじゃなくって細マッチョね。( ̄ー ̄)v

えーっと。

作曲してると、なんかブログとか更新するタイミングを失うね。

書く事ねーし…..  みたいな。(笑)

でも、書きます。( ̄ー ̄)v

Anison Hour 録りました。

だいぶん、楽にはなってきた。

曲の紹介が一番の大仕事(笑)なんだけど、

これは極力、同じような言い回しに ならないように

自分で考えた原稿を英会話の先生にチェックしてもらってる。

新しい言い回しは、ネットとか本から引用する訳だけど

たいがい「Kagechan!  固い固い!」って言われて

ラジオの番組のDJっぽいカジュアルな言い回しにしてもらったりしてます。

本当は、原稿読まないで言いたいけど、それはまだ無理。

でも、そのうちできるようにする。(笑)

rimg1481.JPG
Naoちゃんはすごいんだよ。

色んな番組のナビゲーターもやりながら

新しい雑誌の編集長もやってるんだよ。

これこれ。

pink.JPG
今月20日過ぎに出たばっかの、ニューファッション雑誌「Pink Rider」!

Naoちゃん、いそがしい中で、LAと東京行ったり来たりで

撮影してテキストもほとんど書いて。

しかも、サーフィンするために茅ヶ崎に住んでて

波の良い日は朝から海に出てってって。

ほんとスーパー現代女性です。

やりたいこと、全部やっちゃうところがかっこいい。 So cool。( ̄ー ̄)v

rimg1479.JPG
でもって、昨夜、ブラジルの友達と下北で飲みました。

ダニエルは、本当に優しいから。

心がなごむ。

danel.JPG
お互いに、つたないながらも英語で話す。

ブラジルや南米の友達と,スペインやヨーロッパの友達と、そしてアジアの友達とも 英語で伝え合える。

習ってて良かった。( ̄ー ̄)v

おまえも英語習え!! じゃないと「クッキーにして食べちゃうぞ!」by boo(笑)

yossi.JPG
飲む時はね。

ビールを最初に少しだけ飲んで、

あとは赤ワインか、焼酎。

悪いなかにも気配りを(笑)

ビバ 俺の人生 ( ̄ー ̄)v

jack.JPG
俺達とJack pot のまこっちゃん!!


2013/06/25

群馬県伊勢崎市から茨城県土浦市へ

ワンアコギ、ワンBIG3の一泊二日北関東、楽器車の旅でした。( ̄ー ̄)v

いきなり伊勢崎へ向かう途中、関越自動車道の事故の大渋滞に巻き込まれ、到着が一時間遅れましたが、

つい先日、カレーアコギが終わったばっかだったので、

俺自信のアコギ的感覚もモチベーションも保ったまんまだったので、ヘッチャラチャラでした。( ̄ー ̄)v

dsc_0011_r.JPG
Kenny’s cafe は5回目でした。

しかも2012年2011年は行ってない。

そう考えるとほんとうに久しぶりでした。

群馬のみんな、申し訳ない。 (^^ゞ

ライブは良かったよ。

なんだか、お客さんの元気に引っ張られて、乗ってプレイできた気がする。

まだまだだ。 俺は….

dsc_0124_r.JPG
あと上毛かるた なるものをいただきました。

でもって、その話をしたら、地元のファンのみんなは全員、よく知ってました。

「ち」とか「と」とか頭文字を言うだけで、みんな あとに続くフレーズを熟知していました。

かなりのカルチャーショックでした。(笑)

そしたら終わってから、うちのカツジが「俺の田舎の花巻は誰もが宮沢賢治の雨ニモ負ケズの詩を暗記してます。」

と、ドヤ顔で言った。

おまえらみんな県民ショーかよ。( ̄ヘ ̄)凸 (笑)

joumou.jpg
今、みんなに話したい事はたくさん有るからね。

気を抜くと、ドンドンMCが長くなる。(笑)

みんなもそれを望んでるフシがある。(笑)

でも、楽しいからいいかなぁ…   って思う。( ̄ー ̄)v

dsc_0238_r.JPG
群馬は好きだな。

やっぱ元銀ナウエリアだしね。

レイジーからのファンも多いし。

大事にしなきゃね。

って、それを言ったらどこでも全部そうだけど….. ( ̄ー ̄)v

また、行くよ。  最低でも一年に一度は行きたい!!

でもって、日曜日はそのまま斜めに移動して茨城県土浦市。

茨城初のBIG3。( ̄ー ̄)v

こちらも元銀ナウエリア(笑)。

でも、筑波は何度か行ったけど、土浦は俺は人生初らしい。

古いファンの人も何も言わなかったから、きっと初めてなんだろう。(笑)

アニキがいっそう絞ってた。

基本、酒もやめてるって。

俺、たまに飲んでる。(笑) ┓( ̄∇ ̄;)┏

よーし、スパイのバリィ君、アニキの動向を探れ!!

anibari.JPG
たいがい俺とアニキは同じ楽屋だから。

隠し撮り。グヘヘヘ (* ̄▽ ̄*)ノ”

でもって、少しは夏っぽくってことで、衣装を白系にしてみました。

そしたら、アニキとねーさんに「しょっぱなは黒でしょう!!」と怒られた。(笑)

dsc_0085_r.JPG
こっちも、アニキが気を抜くとドンドンMCが長くなります。(笑)

で、止められるのはねーさんだけです。

この日も、数回、ズバッと話を切ってました。

ねーさん、偉い。 頑張って!!(笑)

なわけで、一泊二日北関東楽器車の旅。

最高でした。

ナウコマーシャル!!( ̄ー ̄)v


2013/06/22

カレー道場 at Nogoya & Osaka!

いや〜〜〜とんでもない雨の中(想定内?)、名古屋と大阪のマジスパで

ファンクラブイベント「アコギなカレー道場」(????) 敢行しました。( ̄ー ̄)v

ぶっちゃけ! 最高でした。(笑)

やっぱ、自分の大好きなことを、大好きな人達と一緒に楽しむのは、最高です。

ライブやって、ツーショット撮影会(照れるぜ)、一緒にカレー(俺の実況付き)で、最後は

ファンのみなさん一人ずつに、限定マジスパ&影山ヒロノブコラボグッズを配って握手でお別れ。

そんな流れでした。( ̄ー ̄)v

場所がライブハウスじゃなくってマジスパなので

俺もファンのみんなも普段よりリラックスできたようで

なんかライブもいつもよりいい感じだったりして ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

dsc_0180.JPG
みんなにお出ししたカレーは、

辛いもの好きな人には涅槃かな(遠ちゃんくらいレベル)

あと辛いもの苦手な人には、一番下かその上か(奥井ちゃんレベル)

でも、なかには、俺と同じように、いつも虚空200(裏メニューの最高レベル)かアクエリアス(最高の最高)

を食べてるって言う強者どもも(笑)参戦してくれてて、

変に共感持ててテンションあがりました。(笑)

dsc_0216.JPG
しかも大阪の日は、わざわざ北海道からオーナーも来てくださって(お誕生日だったんですよ)

本当に優くて素晴らしい人で、僕はオーナー夫妻の大ファンです。

ああいう人間になりたいと心から思います。

大阪店名古屋店を統括されてる息子さんも

そして各店舗のスタッフも、なぜか全員、元気で優しくって

スープカレー同様、お客さんをハッピーにするってことは、元気にして送り出すってことは

まさにそういう事なんだと思いました。

日々、トップが元気に明るく頑張ってれば 下もみんな同じように頑張れるということ。

勉強させていただきました。 ごっつぁんです。( ̄ー ̄)v

dsc01360.JPG
マスターが札幌本店でもやりましょう! って言ってくれたので

近い将来、こんどは札幌でお世話になりたいとおもいます。( ̄ー ̄)v