2013/09/04

英会話からの〜〜〜 作詞。(笑)

昨日は、午前中にワンレッスンだけ英会話に行って

いつものように先生に英文のチェックしてもらった。 ( ̄ー ̄)v

俺は、学校で筆記体を教わった世代だから

なんかこう筆記体と普通のがミックスした変な英文体になってる。(笑)

img_0248.jpg
真っ赤だね。(笑)

やっぱね。 少なくはなってきたけど、冠詞の使い方がダメ。

あと、インターネットとか辞書で調べて作った文章の80%は、

「うん。わかるけど、こうは言わない。」シリーズに入る。(笑)

結局、日本語も一緒だけど、普段使いの言葉って、使って覚えるしかないんだよ。

だからやっぱ 移住しなきゃ。(笑)

でもって、JAMProjectはほとんどのメンバーが作詞作業に追われています。

アルバムだけじゃないからね。

大変です。

なんか、作詞も、昔のように勢いで書けなくなった。

つまり成長したってことです。

昔は、やっと出てきたアイデアに固執して しまってずいぶんださい事を繰り返しました。 

メロディーにムードや匂いがあるように、言葉も同じってことですね。

あと、ロックかどうか。

これって曖昧だけど、最後の砦って感じ。(笑)

俺は俺。 ( ̄ー ̄)v