2013/09/10

伊勢神宮からの〜〜〜アコギ。( ̄ー ̄)v

40年ぶりに伊勢神宮へ行きました。

俺は四日市のBIG3コンサートのあと、そのまま伊勢に入っていたんだけど

アコギライブ当日は、足も知識もなかったので 、伊勢神宮へ行くのは諦めていたんだけど、

アニキが「影ちゃん、俺達と一緒にお参りしよう!」と誘ってくれたので

人生二度目、行ってきました。( ̄ー ̄)v

rimg2465.JPG
案内してくださったのは、アニキの友達の

四日市在住、ものまね名人のトニーヒロタさんです。

超良い人です。( ̄ー ̄)v

で、アニキんち3名、うち2名、トニーさんとマネージャーさん。

計7名 外宮〜内宮〜猿田彦神社と、フルコースで廻らせていただきました。( ̄ー ̄)v

40年ぶりってのは、

前回が小学校6年のときの修学旅行で来たってことです。

だいたい関西の子供達は、小学校の修学旅行は伊勢志摩。

中学校で関東方面みたいな。

俺達の頃はそんな感じでした。

で、昔の事はほとんど覚えてません。(笑)

でも、五十鈴川の橋とか、土産物屋の通りとか

なんとなく覚えているような無いような…

そんな俺。(笑)

rimg2495.JPG
どこでもZをかましつつ すべての神様を拝んでお賽銭を入れてきました。

なんかひとつひとつの鳥居をくぐるたびに空気が変るようで

とても心が安らぎました。( ̄ー ̄)v

昼食は、アニキにごちそうになりました。(笑)

夜、アコギライブだったので、ビールは飲んでません。(笑)

image-4.jpeg
名物のあかふくの抹茶かき氷もいただきました。

糖質制限ダイエット実施中なので

「ひとくちだけ」のつもりでしたが、ぶっ飛びの美味さだったので

15口くらい食べてしまいました。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

rimg2518.JPG
この中に埋まっている氷の中でも固くならないお餅とアンコが最高なんだ。

まっ たまにだから

たくさん歩いたし、大丈夫大丈夫。

ご褒美ご褒美。

ってなんのご褒美だ〜〜〜〜〜っ!!┓( ̄∇ ̄;)┏

rimg2489.JPG
で、外宮〜内宮とお参りしたあと

芸能の神様ってことで 内宮からすこし離れたところにある猿田彦神社にも行ってきました。

でもって、普通にお参りして帰ろうと思っていたら

アニキに気づいた神主さん達が「芸能の神様の扉を開けますからぜひ、玉串を奉納して行ってください。」

っておっしゃってくださって、アニキとトニーさんにまぎれて俺も参加させてもらいました。

まっ、玉串の儀の作法は、毎年、JAMProjectのツアーのしょっぱなにやるので大丈夫です。

もう、二度と玉串を持ったまんまクルクル廻るような失態はいたしません。(^凹^)ガハハ

tama.jpg
でもって、終了後。

神主さん達と記念撮影。

もちろんここでも「Z〜〜〜!」です。

当然です。

だって、ドラゴンボールで一番おもしろいのは「Z」ですから。(笑)

rimg2549.JPG
最高でしょ!!

アニキに誘ってもらったおかげで

なんかすごく良い経験させてもらって

ほんと、アニキありがとう。( ̄ー ̄)v

でもって、ここで俺とスタッフはタイムアップ。

アニキ達と別れて夜のアコギ会場。

宇治山田駅前の伊勢RELISH NOTE へ。

rimg2562.JPG
ここ、最高でした。

店って不思議だよね。

オーナーやスタッフのみなさんの雰囲気そのまま

とても安らげる空間で

アコギ的にも最高でした。

rimg2671.JPG
 ここはやっちんに紹介してもらったお店です。

また行きたいです。( ̄ー ̄)v

そんなわけで、BIG3から伊勢参り、そしてアコギと

2泊3日の三重の旅。

充実度五つ星の小旅行になりました。

やっぱ旅は最高です。

rimg2679.JPG