2013/09/17

ソロアコギ@青森sublime〜そして台風

幸運にも少し遅れただけで青森から新幹線で帰ってきました。

そして東京に着いたころには、台風はすでにピークを越え、晴れていました。

しかし、今年は台風にしろ梅雨前線にしろ降雨量がハンパなく…..

これも温暖化等の影響なんでしょうか?

今朝、早めについた新青森駅で「お茶でもしようか?」と歩いてたら

なんと「大間マグロ丼」の文字めっけ!!(笑)

朝でしたが、またまた「丼」をドーンといってしまいました。(^^ゞ

maguro.jpg
顔が大間の本マグロを生まれて初めて見た人の顔になってます。(笑)

味は、そりゃもう。 「間違い無し。」( ̄ー ̄)v

さて、マグロよりもアコギライブです。

sublimeというライブハウスと言うよりはライブスペースにお世話になりました。

sublime.jpg
普段は、ロックバンドのライブをオールスタンディングでやる場所だとお見受けしました。

だって、ステージがアリーナクラスに高いんだもん。(笑)

あと、終わってからマネージャーに「ソールドアウトっていったけど、まだ座れるじゃん」って言ったら

「いえ、あれが椅子の数、マックスです!」っておいっ!! そっちかよ!! みたいな。(笑)

でも、大雨の中(笑)、みんな集まってくれて嬉しかった。( ̄ー ̄)v

乗りも良かった。( ̄ー ̄)v

みんなが乗ると俺はもっと乗る。

わかるかな〜〜〜(笑)

dsc_0180.JPG
けっこうMCで話しかけてくれるお客さんも多くて

すごくやりやすかった。

だまってずっと見つめられてると、ぶっちゃけ怖いですからね。(笑)

印象的だったのが、レイジーファンだと思う女性が

「30年待ちました。」って言ってくれた事。

「前回のライブは、30年前の1/3っていうライブハウスでした。」

ここで俺の記憶の糸が繋がりました。

色んな事を瞬間的に思い出しました。

でも、30年。 長いよね。

dsc_0199.JPG
でも、その30年前のライブをやりまくってた頃でも

なんとか青森はこれてたほうで、岩手、秋田は、ほぼ皆無だったからね。

そうそう。岩手から来ました〜って言ってくれた人も居たよね。

なんとかね。 小さなライブでいいから東北。

もっと精力的にライブやりたいです。( ̄ー ̄)v

ライブ。

最高でした。

夏フェスで歌って翌日アコギ。

俺的にパーフェクトです。

お客さんにも言いましたが、今度は30年以内にまた来ます。(笑)

つーか、すぐ行きます。( ̄ー ̄)v

来てくれたみんなありがとうございました。

青森、大好きです。

でもって、今日からまたレコーディング再会です。

最後の山々です。(笑)