2013/10/28

『全国のアニメイトにJAM Projectが!』キャンペー

台風一過。 快晴の空のもと、僕は駆け足で名古屋と静岡のアニメイトに行ってきました。( ̄ー ̄)v

dsc_0417.JPG
ツアー直前の今、JAMProjectを支えてくれるみんなに直接会って

一瞬だったけど話ができたことは本当に良かったです。

「長老、名古屋と武道館行くんで一緒に盛り上がりましょう!」とか

「ニューアルバム、予習バッチリやって当日にそなえます。」とか

「長老、最近よく帽子をかぶってるのは、やっぱあれなんすか?」とか ┓( ̄∇ ̄;)┏

sizuoka.jpg
今回、台風で延期になった場所もありますが、

短い時間でもこうやって直接あってコミュニケーションできるイベントっていいですね。

みんなの熱い想いが伝わりまくって、俺的にめっちゃモチベーションあがりました。

dsc_0475.JPG
札幌の福ちゃんと奥井ちゃん。

広島と小倉へ行ったダニー。

みんな盛り上がって大成功だったと言う連絡を耳にしました。

台風のために今回延期になった場所に来てくれるみんなも楽しみにしていてください。

さて、今回のツアー。 

初めて演奏する場所も多いし、新しくJAMProjectを見てくれる人達もたくさん居ると思います。

そんなみんなの期待を裏切らない熱いコンサートにしたいと思います。

昨日、僕がお世話になった、名古屋は、いつものあのどでかい素晴らしいホール。

そして静岡は、いつもの中ホールから大ホールに昇格。( ̄ー ̄)v

なんとかどっちもいっぱいになるように、頑張って宣伝したいと思います。

みんなもよろしくね。  そして昨日、来てくれて本当にありがとうございました。( ̄ー ̄)v

今日からまたリハーサル再開です。

 


2013/10/25

突然のカレッジリング(笑)

スタッフからの勧めもあって、ちょっと本格的なグッズを作ります。

もともと、俺、グッズに関して無頓着で、

ファンのみんなからも、もうちょっと「真剣なグッズ」を!(笑) と言われ続けてきました。 

で、良い意味で俺の支持層は、30年以上ずっとついて来てくれている一生物のファンの人が多いので、

グッズも一生物で使えるものを作ろうと。

1338-1.jpg
俺のは、サイズ19のオニキスです。

やっぱ 影スターなんで(笑)、星を入れてもらいました。

女性ならルビーも良いかも。

気分はマイティーハーキュリーです。( ̄ー ̄)v    ふるっ

詳しくは

http://solidvox.jp/kage_dope/index.html


2013/10/24

Diver City ガンダム後ろ。(笑)

「Thumb Rise Again」発売記念イベント、Diver City Tokyo  フェスティバル広場で行いました。

当然、雨じゃないっす。(笑) (神様、ありがとう)

dsc06018.jpeg
平日だったからね、みんな大変だったと思うよ。

天気予報も微妙だったしね。

男子のスーツ率が高かったのが、仕事帰りに直行してくれた感が満載で、嬉しかったぜ。( ̄ー ̄)v

img_0797_r.JPG
JAMProjectはね。

今、すべてのステージで「イヤーモニター」ってワイヤレスのモニターシステムをメンバー全員が耳につけて

それぞれ自分の好きなバランスで音が聴けるようになってるんだよ。

ただね。  海の中にいるような閉塞感があるのと、音がすごくキツくて正直、歌いづらい。

しかも、前回の全国ツアーで使った、硬質の耳パットが毎日使ってると耳の軟骨が痛くなって辛かったので

最近、ソフトタイプに変えました。

そしたら、今度は、外の音が聞こえすぎて、あまり意味が無くなってしまって。

実は、今、3号機。 製作中です。

ダニーの紹介の会社で作ってる別注品で、半ナマタイプです。(笑) 

今回のツアーに間に合うように作ってもらっています。

JAMProjectをやってる限り、新しいものをどんどん導入するべきだと思っています。

ランティスができてJAMProjectが結成される頃、

俺は、作曲を生業にしようと決めました。

パソコンもプロトゥールスも、なにもかもチンプンカンプンだったけど、なんとか頑張って克服して

今、ガンガン曲作って、デモも、直接 アニメのプロデューサーや監督に聞いてもらえるレベルになりました。

小さな事だけど、イヤモニも同じ論理だと思っています。

俺は、この世界で生き残るためだったら、なんでも克服してやる。 (長老語録に加えるべし)

dsc06005.jpeg
さて、ついに今日から俺達もリハーサルに合流します。

歌詞のメモライジングは、昨日の楽屋での様子だと

俺がダントツ出遅れてるようです。

がんばらねばと思います。

でも、それ以上に、メンバーがみんな一生懸命覚えようとしてくれてる事が嬉しいっす。

ツアー、八王子がいち早くソールドアウトになったと聞きました。

最高です。

でも、出だしが遅い場所が多いので、今週末俺達は各自、色んな場所にキャンペーンを兼ねて行くことになりました。

みんな、ぜひ、俺達のこのツアー、成功させてください。( ̄ー ̄)v