2013/10/20

タツノコ50周年〜三鷹〜ヒルズ〜アニスパ

ブログの更新サボった〜〜〜〜〜  テヘペロ (^^ゞ  ………..  ふるっ

え〜〜〜っと まずは、木曜日、Solid Studioで,タツノコプロ50周年アニバーサリーソングのレコーディングをしました。

え〜〜〜っと、つまり、タツノコプロとランティスが コラボしたタツノコソングのトリビュートアルバムができましたってことです。

基本的にはランティスの新しいアーティスト達が有名なタツノコソングをカバーした曲達が中心です。

グランロデオとかヒャダインとかミルクタブとか….etc

〆で、御大、山本正之さんも参加されています。( ̄ー ̄)v

そして俺達JAMProjectはというと、カバーではなく、このアルバムのテーマになる曲を新しく作りました。

「未来への大航海 〜Great voyage〜」です。

タツノコプロの作品達同様、若者はいつだって力強く夢を追い続け冒険に出かける。という歌です。

作詞は僕ですが、 なんと作曲はヒカルドです。 

牙狼の「我が名は牙狼」といい、ヒカルド、ここんところ、作曲、本気でがんばってます。 

11月20日に発売になるので、ぜったいに聴いてください。( ̄ー ̄)v

続きまして、金曜日。

三鷹でソリボー男性アーティストでカレンダーの撮影。

初めて「野川公園」に行きましたが、ほんっと素敵な公園ですね。

うちの近所にあれだけの規模の自然は無いからなー。

うらやまし〜〜〜〜うらめしや〜〜〜〜 (* ̄∇ ̄*)

で、終了後、ダニーと二人で六本木ヒルズに直行し、MTVのイベントで歌いました。

リハ無しの駆け込み出演です。

寒い中、駆けつけてくれたみんな。 ありがとうね。( ̄ー ̄)v

rimg2701.JPG
この日も、台本にダニーの名前の修正あとがわかってみんなで大笑いしました。

先日、仙台のタクシーの運転手さんが

「私、去年、ワンピースを歌われてる歌手の方をお乗せしました。 えーっと、北山さん。」

 あと、地元、萩でのイベントで 、まさかの「きただにたけし」

そして遊戯王のエンドレスドリームのエンドロールで「きだたにひろし」

そしてこの日の修正前は

img_0364.jpg

 「きだにひろし」。

で、お前は本当は誰???(笑)

でもって、昨日は、アルバム発売ツアー決定ってことで

プロモーションのために「アニスパ」に出演させていただきました。

福抜きでしたが(笑)、「Thumb rise again」も聴いてもらえたし

レコーディングやツアーの思い出話に大笑いして、楽しかったです。

ほんとうにいつもお世話になってます。 

image-2.jpeg
で、アルバムの発売日に大きなイベントをやることになりました。

10月23日18:30 START

Diver City Tokyo フェスティバル広場

他にも、「THUMB RISE AGAIN」発売を記念して、イベント・キャンペーンが続々決定!!

詳しくは特設サイトをご覧下さい。

http://www.lantis.jp/special/jam/
てなわけで、来週からもう、ツアーのリハーサルが始まります。 

各自、必死で歌詞を覚えている最中です。

来たな〜〜〜〜って感じが徐々に湧いてます。

あと、昨日、アニキから写メが届きました。

「影ちゃん、山から戻って渋谷についたら駅前をこんなトレーラーが走ってたよ。」って

img_0368.jpg
昼間は昼間で秋葉原に居た友達から写メが。

img_0366.jpg
ランティス宣伝チームも予算かけてがんばってくれています。

ぜひ、みんな俺達のライブ来てください。

命かけてます。

体重落として毎日泳いでるのも、すべてこのツアーのためです。

四の五の言う前に、とにかく来て。( ̄ー ̄)v

よろしくおねがいします。

あと。(笑)  私事ですが(笑)

このたび、ご縁がありまして(笑)、ビジュアル系の雑誌の表紙を飾ってしまいました。(^^ゞ

インタビューも。(^^ゞ

ミュージックマガジン『Motto2~vol.003~』で影山ヒロノブがHAKUEIさんと初顔合わせ!!

超豪華ラインナップによる誌上セッション!!!
豪華な顔合わせのアーティストたちが夢のコラボレーション!
撮り下ろし写真ほか対談、音楽インタビュー、パーソナル企画で
多方面からアーティストの魅力にググッと迫ります!!
アナタの“見たい”“知りたい”がギュッと詰まった
ニュー・タイプのミュージック・マガジン、それが『Motto2』です。
………………………………………………………………………………
【巻頭特集】(52頁)
◆影山 ヒロノブ × HAKUEI【PENICILLIN】 
【掲載内容】★Photo session ★Talk session
【影山ヒロノブ】★スペシャル企画★ 
東海林のり子のノーカット・インタビュー ほか
ファイル 1290-1.jpg………………………………………………………………………………
【定価】1800円 <税込み> 【仕様】A4サイズ 124P 
※オール・カラー(モノクロ・テイスト写真あり)
※付録:ポストカード4枚セット 【A-type、B-type有】
 →2冊以上、お求めの方にはA,Bの両方のタイプでお届けします。

【先行予約受付:2013年9月14日0:00~2013年9月23日23:59 】
★先行予約特典
●ポストカード(付録A,B-typeとは別バターン。4種類から1種をプレゼント)
●プレゼント応募資格(各アーティストの寄せ書き色紙)

【一般通販受付:2013年10月7日】
【お問い合わせ】mook@333music.net

※詳しくは333music.net【http://www.333music.net/】内“mail-order”(通信販売)にて。
==============================
■『Motto2~vol.003~』のメイキング・ムービー公開中!! 
【YouTubeチャンネル『333musicTV』】
  ★PC → http://www.youtube.com/333musicTV/

  ★携帯 → http://m.youtube.com/333musicTV/

こっぱずかしい〜〜〜〜 けど、うれすい〜〜〜〜〜〜(笑)

ってなわけで、今日は、悪天候をものともせず 柏でアコギです。

ガンバ ( ̄ー ̄)v