2014/04/28

ニコニコ 2days!!

リハーサル入れて3日間、幕張で頑張ってきました。( ̄ー ̄)v

ほんとメッセ全体がすごい人の数で人酔いしそうなくらい。

いやーほんとすごい。  昔は東京ゲームショーってすげーぜーって感じだけど、最新のトップはニコニコだね。

前日のリハーサルは、画像無し。

なぜならば、流田プロジェクトがお面を外していたからさ。(笑)

で、 初日。

まずは、別の棟で、世界コスプレサミットの予選をやっているというので

ステージに上がって ランティス祭りの宣伝をさせていただきました。

cosu.jpg
鬼のまっつーは、使える物は躊躇せず全部使いますからね。(笑)

長老、頑張ってます。( ̄ー ̄)v

 

そして、「ニコニコ超音楽祭」。 俺はトリで歌いました。

dsc_0306.JPG
セットリストは

1.  ソルジャードリーム

2. Heats

3. 僕達は天使だった

4. Get the world

5. CHALA-HEAD-CHALA

全曲、バックは流田プロジェクトがやってくれて

あと、CHALA-HEAD-CHALA は、Base Ball Bear のみんなと一緒に歌いました。

dsc_0257.JPG
流田は、キーボードがない2Gt編成のロックバンドなので

荒削り感が新鮮なんだよ。

ただ、ボルテージが上がって来ると音が固まりになってちょっと音程が取りにくい。(笑)

でも、そんなところも含めてロックバンドと一緒にやってるって感じ。

LAZYもほんとうに音がウルトララウドで、よく轟音の中で音を見失ったから。

そういうのが嫌いな人は、ロックはできない。(笑)

Base Ball Bear のみんなも世代的にドラゴンボールやロボットアニメどんぴしゃらしく

小出さんがスパロボのヘビーユーザーだったり、ドラムの堀之内さんが俺のセットリスト全部歌えますって言ってくれたり

ベースの関根さんが、スパーキングの時にひとりだけ元気玉を出していたりで(笑)

なんか、めちゃめちゃ楽しかったです。

呼んでもらって良かったなーって思いました。( ̄ー ̄)v

dsc_0328.JPG
そして、二日目。 

ニコニコ超パーティー

超会議が夕方終わると、そのままウルトラすごい数の人達がアリーナのほうに押しよせますからね

ほんとにすごい!!

俺は、CHALA-HEAD-CHALA ショートバージョンと、WE  GOTTA  POWERを歌いました。

あっという間だったけど、テンションバリバリあがりました。( ̄ー ̄)v

dsc02072.jpeg
ニコニコ界でおなじみの 女装コスプレベーシスト

韓国から来てくれた「H.J.Freaks」( ̄ー ̄)v

pa3.jpg
そして、素晴らしいダンスティーム「Team Black Stars」のみんな

pa1.jpg
あとぜんぜん関係ないけど、楽屋は古谷徹さんの隣だった。(笑)

徹さん、いつも元気で最高です。( ̄ー ̄)v

pa2.jpg
なもんで、ステージもごちゃごちゃのハチャメチャなんだけど

それがドラゴンボールであり俺っぽいなと。(笑)

dsc_0386.JPG
まぁ、ほんとにこの世界に入って37年にもなりますが

基本やっぱ 人前で歌ってると,それだけでかなりハッピーだなと。

ガキの頃のまんまやなと。

人生スパーキングにつきるなと(笑)

dsc_0349.JPG
そんな結論に達した俺のニコニコ2Daysでした。

世間は、ゴールデンウィークに突入したようですが

俺も、SRSがあったり宮崎と下関行ったりで

例年と同じく歌いまくりますが、

遊んでるよりこれがやっぱ一番ハッピーやなと。

なので、みんな会いに来てください。

がんばりまーす。  バイチャ ♪( ̄▽ ̄)ノ″

あと余談ですが、ジュディオングさん、実物、腰が抜けるくらい美しかった。

俺が子供の頃から大スターだった方ですよ。

バックステージですれちがったときも、あの気品のあるこぼれるような笑顔で 「お疲れさまです。」と誰にでも声をかけられて

ほんと、素晴らしい人ってのは腰が低いなと。

しかし、ほんと綺麗で。(何回言うねん!!)

俺よりきっとひとまわりは歳上だと思いますが、ほんとうに感動しました。

「私の中にコメ打ちなさい」は最高でした。( ̄ー ̄)v

 


2014/04/26

リゾートちゃうでー!!

昨日から幕張に居ます。

img_1180.jpg
遊びじゃなくて、仕事〜〜仕事〜〜〜(笑)

今日、ニコニコ超会議。

明日、ニコニコ超パーティーで歌います。

なんとJAMProjectじゃなくって、ソロです。(珍しいっしょ)

コラボだらけで、ワクワクしてます。

では がんばりまーす。 バイチャ!!


2014/04/23

リハーサル for SRS!!

昨日は用賀のスタジオでSRSのリハーサル!

今回、俺は、東京のスーパーロボット系曲の日と、

大阪に参加します。

image-1.jpeg
今回、珍しいレアなコラボが多い。

まぁ、久しぶりだったり、大所帯の曲を少人数で歌ったり…..   まぁ色々と。

でも、いつも誘ってもらって感謝しています。

アコギコーナーも頑張ります。( ̄ー ̄)v

image-2.jpg