2014/05/11

リスボーン 毎日晴れ!!(笑)

俺の雨男パワーを物ともせず、リスボン 連日ウルトラ快晴っす〜〜( ̄ー ̄)v

もっと早くブログ更新したかったんだけど、うちのブーマネージャーが時差ぼけでぼけてて(笑)

img_1288.jpg
食べてばっかのくせに、ちっとも写真を送ってくれず、遅くなってしまいました。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

ほとんど知識も無いまま初めてポルトガルに来たんだけど、想像を百万倍上回る良いところです。

何よりも気候が良い。 景色も良い。 食べ物がおいしい。

よって、人間も優しくてハッピーな人ばかりです。( ̄ー ̄)v

俺の居るところは、写真に良く出るような古い市街地ではなく

万博で開発されたバスコダガマという新しい街です。(ちょうど幕張のような)

イベラアニメ(今回のイベント)が開催されているメウアリーナもそこにあるからです。

とにかく綺麗で近代的なところです。

img_1284.jpg
そしてどこから見ても海にしか見えない

巨大なテージョ河のすぐそばです。( ̄ー ̄)v

img_1285.jpg
着いたのが夜中で

翌日(まぁ、初日)の仕事は、テレビ出演とプリイベント でのあいさつだけ。

tvshow.JPG
プリイベントなんてショッピングセンターで夜の10時からだよ。

太陽が9時頃まで沈まないから、みんな夜遅くまで行動するんだよ。

fnac.JPG
あと、合間にイベントのボスのワイナリーを見学しました。

イベラニメのボスのMANZさんは、本業はフィットネスのメソッドを作りインストラクターを派遣する会社のトップです。

で、10年くらい前からワインも作り始めているんです。

最近、ワインを勉強し始めたので、かなり楽しかった。( ̄ー ̄)v

manzwine.JPG
MANZさんのワインは MANZ WINEですが、マンズワインとは何の関係もありません。(笑)

そして昨日、昼間はブーマネと観光しました。

どうしても電車の切符が買えなかったので(笑)タクシーでメインの市街地へ行きました。( ̄ー ̄)v

めちゃめちゃ綺麗なところです。( ̄ー ̄)v

ponparu_kousyaku_hiroba.jpg
急坂を登るケーブルカーが可愛かった。

img_1321.jpg
街を一望できる丘に登ったり

img_1318.jpg
とにかく小さな街なので 歩いてるだけで観光スポットをたくさんまわれるのが良い。

でもって、初のポルトガル料理。  やばす。(笑)

二人で偶然入った店のお勧めが超美味しかった。( ̄ー ̄)v

machikado.JPG
焼き魚の盛り合わせと、魚介スープリゾットみたいなの。

こっちでの名前は、魚のなかでも一番美味しかったイワシがサルディーニャ

でもって、魚介のスープリゾットがアローシュデマリシュコって言う名前だそうです。 

img_1335.jpg
で、昨日はイベラニメで

ポルトガルの悟空の声優さんと「カメハメ波」対決をし(笑) あいさつ代わりに2曲だけ歌いました。

stage01.JPG
すごいお客さんで、みんなあったかくていい感じ。

本ちゃんのライブも楽しみです。

そう。あとファドに連れて行ってもらいました。

なんだか、懐かしい気分になる音楽でした。

好きかも。( ̄ー ̄)v

img_1344.jpg
なわけで、あとはメインのライブ。

がんばりまーす。( ̄ー ̄)v