2014/08/17

旭川アーリータイムズ

人生2度目のアーリータイムズ。

同じ歳のマスターもスタッフの皆さんも前回と変らず、みんな良い感じで。

またしても「来て良かったなー!!」と心から思いました。

dsc_0242.JPG
そしてお客さんも、北海道中、いや日本全国から(笑)集まってくれました。

最高です。( ̄ー ̄)v

dsc_0290.JPG
歴史のあるライブハウスで歌うと

その歴史を作って来た数えきれないミュージシャン達の

音楽に対する想いを、そのまま感じられます。

ここは、本当の意味でのフォークの重鎮達が集うライブハウスなので

アニソン界の「長老」も赤子同然です。

先人達をリスペクトしながら歌える事は最高です。

dsc_0274.JPG
そして、前回同様、終わってからお店でジンギスカン打ち上げをやってもらいました。

だと思ったから、今回、ジンギスカンは食べないようにしていたのさ〜〜〜(笑)

img_2051.jpg
みんなで食って飲んで、いっぱい話をして。

俺やっぱ、うちあげ至上主義です。(笑)

で、マスターは、古いフォークやロックのレコードのコレクターでもあるので

ここには貴重なものがたくさんあります。

昨夜も、話の流れから 昔の好きだった「キンキンムッシュのザチャレンジ」というバンドコンテスト番組の話になって

その番組の初代チャンピオンの「ザ ジャネット」が好きだったって言うと。

「有るよ!」って。(笑)

img_2054.jpg
俺、歌えます。

歌詞も今でも覚えてて

レコードに合わせて歌ったらけっこう歌えた。(笑)

結局夜中までお邪魔してしまいました。

「また、そんなにあけずにおいでよ。」って行ってくれて

ほんと、毎年来たいのが本音っす。( ̄ー ̄)v

でもほんと、また必ず来ます。

みなさん、お元気で。( ̄ー ̄)v

番外ラーメン編。

旭川ラーメン「みづの」へ行きました。

素朴でとても美味しい生姜醤油ラーメンです。

image02.jpeg
うちのマネージャーが撮った写真は、全部 そのままアップすると横を向きます。(笑)

俺が撮ると平気。

これ嫌がらせ???(笑)

img_2047.jpg