2014/08/30

Anisama 2014

JAMProjectにとって3年振りのアニサマでした。

10周年記念と言うことでの参加です。

今や、ロッキンオン、サマソニ、フジロックについで日本で4番目に大きな夏フェスになったそうです。

やっぱすごい。

前もすごかったけど、よりいっそう大きくなった気がしました。( ̄ー ̄)v

dsc08038.JPG
3年前、俺達はアニサマ海外進出 計画の最先鋒をかって出るということで卒業しました。

そのプランは政治的な壁に阻まれ、中断されたまんまですが

今でも、アーティスト、スタッフの胸の奥でメラメラと燃え続けていると思います。

日本でのアニサマが、大きくなりパワーアップして行くたびに

世界中のアニメファンにも同じものを見せてあげたいとよりいっそう強く思います。

今や、俺達の国の、このハッピーでポジティブな文化がある意味、架け橋になっていると思います。

小さくてもいい、ジャパニメーションで世界を繋ぎたい。

dsc08240.JPG