2014/10/28

鶴見大学学祭!!

今シーズン、ソリッドボックスのアーティストはみんなけっこう学祭率高いかも。

俺も石巻専修大学に続いて二本目。

横浜の鶴見にある鶴見大学!!

学園祭50回目の節目にアニソンライブってことで。

最高っす。( ̄ー ̄)v

うちから、橋本みゆき、佐咲紗花 そして 和田光司に俺の4人。

ソリッド的に豪華〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

img_4077_r.JPG
楽屋が小体育館で、なぜか暇つぶしに卓球代をセットしていてくれていたので 

スタッフと勝負。

軽い気持ちで始めたんだけど、けっこう熱くなった(笑)

で、そのまんまテンション上げていけたんで、本番もすこぶる楽しかったです。( ̄ー ̄)v

img_4591_r.JPG
俺、前日解禁になったばかりの「ヒッパレ! モンスターストライク」、歌いました。

しかも、26日の0時から、もうiTunesを始め、色んなサイトで配信が始まってました。

そんな大事な情報、俺に内緒かよ。(笑)

img_4594_r.JPG
楽しくて勢いのある曲だよ。

ぜひ。 おひとつ。(笑)

img_4626_r.JPG
俺、学祭が大好きな理由のひとつは、実行委員のみんなの熱さです。

ピュアでストレートな気持ちがダイレクトに伝わって来るから。

この日も、最後にあいさつに来てくれて、

泣いてる人も居て、ああ〜〜〜やっぱ来て良かったなーって。

そういう感じが大好きです。

学祭は俺はあと一校、今度の日曜日に三島にある日大国際関係学部にお邪魔します。

佐咲紗花と一緒です。( ̄ー ̄)v 

Ps,   帰りはサイクリングで帰りました。

鶴見から下北まで20数キロ。  一時間10分ほどのサイクリング。

楽しかったけど、多摩川の土手で日が暮れて真っ暗になっちゃって…..

やっぱ サイクリングは昼間が良い。(笑)

 


2014/10/26

ヒッパレ!! モンスターストライク!!( ̄ー

初めて歌いました!!! ヒッパレ! モンスターストライク!! 

しかも、モンスト1周年大感謝祭で!!( ̄ー ̄)v

しかも、登場の時のタイトルは「影山ヒロノブ降臨!!」

もちあげすぎやろ〜〜〜!!(笑) 

img_4511.jpg
でもってたった1曲のためにバンドも有りで!!( ̄ー ̄)v

で、行くぞ〜〜!! ってことで、せっかく一回始めたんだけど、

ちょっとテクニカル的なトラブルがあって「ストーップ ストーップ!!」  ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、慣れてます。(笑)

で、システムの復旧にちょっとてこずって

その間、「えーっとね。 そんなわけでね。色々ありますよね」….的な俺のウダウダが

ずっとニコ生で放送されてて……   辛かったわー(笑)

終わってから、「さすが影山さん対処がすばらしー」って言われて「どこがやねん!!」と想いました。┓( ̄∇ ̄;)┏

でもまー 無事に、ニコ生を見てくれた100万人以上のユーザーと、応募に当選して会場に来てくれたコアなユーザーに

テーマソングを聴いてもらえる事ができて 本当に良かったと思いました。( ̄ー ̄)v 

で、昨日のミュージシャンは、

バンマス&キーボードに、この曲のアレンジャーでもあるチエルちゃん!!

そして、ベースはやまもっつぁん。 ギターはタケオというメンバー。

1曲だけのために豪華だぞ!!

image01.jpg
でもって、CMでも聞こえて来るけど、モンストをやってる時に流れるメロディーが 今回の曲なので

歌詞付きの歌付き(笑)バージョンは初めてだけど、みんな すぐになじんでくれていたようで

すげー さすがモンスト! と思いました。

img_4515.JPG
でもって、イベント自体はゲームのユーザーと一緒に楽しむ大イベントってことで

6時に始まって9時までやってました。

出番以外は俺も楽屋で ヨッシーに教わりながらモンストやってました。

俺も、アイテムゲットしました。(笑)

なんか嬉しいしテンション上がりました。( ̄ー ̄)v

そして、今回、俺を起用してくれてほんと感謝しています。

若く生き生きとしたスタッフの雰囲気が今のmixiをストレートに表していると思います。

image_3.jpg
お疲れ様でした。

これで主題歌も解禁になったので、学祭やイベントやコンサートでバンバン歌います。( ̄ー ̄)v

あっ 今日も歌っちゃお!!(* ̄∇ ̄*)

あとおまけ。

一昨日、急に誘ってもらって8月の須佐以来のダイビングへ行ってきました。

今回で3度目の西伊豆の大瀬です。

俺は知らなかったんだけど、奥井ちゃんがファンの人達とパワスポツアーで行った場所だと思います。( ̄ー ̄)v

11月も近くなって海水の透明度が超上がってました。

で、普通のウェットスーツでぜんぜん寒くなかったです。

ぶっちゃけ今までで一番最高の大瀬でした。( ̄ー ̄)v

まず大瀬はこんな感じ。

お天気最高、富士山こんにちわ!( ̄ー ̄)v

img_2604.jpg
奥井ちゃんの言ってたパワスポは、きっとこの神社と沼あたりかな?

img_2589.jpg
そして俺の勇姿。(笑)

img_2609.jpg
もういっちょ!!

img_2607.jpg
でもって魚君達。(笑)

img_2611.jpg
もういっちょ!!

img_2612.jpg
もういっちょ!!

img_2613.jpg
こんな感じっす ( ̄ー ̄)v

いっぱい仕事していっぱい遊ぶ。

人生 Always full 俺!!(* ̄∇ ̄*)

今日はソリボーの後輩達と4人で鶴見大学の学祭で歌いまーす。(* ̄∇ ̄*)

 

 

 


2014/10/25

でとるー (* ̄∇ ̄*)

伊丹十三記念館  行って良かった。( ̄ー ̄)v

http://itami-kinenkan.jp/minasama/index.html