2015/02/28

スパロボ新曲PV撮影!

なんか若かりしレイジーの頃を思い出すくらい一日中ずっとスタジオに居ました。

メイク順一番の奥井ちゃんは朝の9時半からスタートで、終わったのが12時前だもん。

映像関係はセットチェンジ等でとても時間がかかるから。

まぁ、俺達よりも休憩無しでずっとやっている映像スタッフのみんなは、もっと大変です。

ありがたいことです。( ̄ー ̄)v

image-1.jpeg
これって後ろはね。 あとで映像をはめ込むために一色になってるんだよ。

昔は、クロマキーって言ったんだけど、今はどうだろ??(笑)

今回のスパロボOPは、Ricardoも含めてみんなで作曲した組曲です。

かっこいい映像とともにみんなに贈りたい。( ̄ー ̄)v

img_3581.jpg


2015/02/25

Skill PV撮影!

ド平日の真っ昼間(笑)、頑張って来てくれたファンと一緒にSkillのPVを撮りました。

15周年アニバーサリー企画の一環です。

img_3576.jpg
なんか映画のファイトクラブみたいな感じで

ファンのみんなの真ん中の檻の中で(笑)、スキルを歌いまくりました。

当然、飛びまくりました。

で、PVだから口パクなのに、やっぱフルヴォイスで歌いまくりました。

結果……….    死にました。(笑)

img_3572.jpg
マネージャーが送ってくれたセットリストです。

1. Skill

2. Skill

3.Skill

〜休憩〜

4.Skill

5.Skill

6.Skill

〜休憩〜

7.Skill

8.Skill

9.Skill (オーディエンスの声のみ収録)

終盤、目の前が紫色になって星が飛び始めました。(笑)

でも、本当に楽しかったし、俺達のファンは世界一偉大だと痛感しました。

最高です。( ̄ー ̄)v

最後に記念撮影。

小さくて誰が誰かわからなーい ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

img_0254_r.JPG
終了後、楽屋でコメント撮りをしました。

みんな疲れきっていましたが、顔は笑っていました。

image3.JPG
で、昨日の会場は木場のスタジオコースト。

バブリーな頃のライブハウスです。

楽屋が二階建てで(笑)、なんと 二階にはハートベッドと露天風呂があります。

意味不明です。(笑)

img_3575.jpg
あと、きただにアゴタスひろし君から、なぜか誕生日のよくよく日指定配達で (笑)

誕生日プレゼントが届きました。

img_3529.jpg
うーん

img_3528.jpg
とても美味しかったのですが

僕には彼のセンスがわかりません…..  かしこ

ああー 身体痛い….        ガンバ!!

 


2015/02/24

BIG3コンサート in 高知

雨の高知(笑) BIG3コンサート、大盛り上がりで終了しました。( ̄ー ̄)v

高知はアニメイベントの数、それにかける地元の意気込み、ともに日本一だと思います。

いつも関係スタッフのものすごい気迫を感じます。

町おこしとか、そういう次元じゃないから。

今回のBIG3ライブも全国漫画家大会議というイベントのラストに行われました。

img_3566.jpg

dsc_0556.JPG 

コンサートの最初のmcのとき、俺とアニキはここ数年の間に高知に来てまーすって感じで。

で、堀江さんが、私はほんとに数十年ぶりかも。しかも、それはこの漫画家大会議だったと思います。 って言ったときに

一番前の席の女性が、私、その時見ました。 って。 で、堀江さんの当時の写真を持ってきてくれて。

これ、スタッフが写メさせてもらったその写真です。

現場マネージャーのカコちゃんが拡散していいですよーって言うから。( ̄ー ̄)v

どーん!! 

img_3564.jpg
もういっちょ!!

img_3565.jpg
俺なんかがアニソンを歌うずっと前の堀江さんです。

アニキ達から当時のことをよく聞きますが、

いやー 納得のねーさんです。 グレート!!!!( ̄ー ̄)v

あと、ここんとこBIG3にはいつも地元ユルキャラがゲストで来てくれるんだけど、

今回は須崎のユルキャラ「しんじょう君」です。

img_3558.jpg
カワウソの頭に鍋焼きラーメンが乗っかってます。(笑)

しかも、鍋焼きラーメン部分は、ズラのように取り外し可能。(笑)

img_3562.jpg
あとねー。

ほら、俺はマンサイ親善大使じゃないっすか!!

なので、マンサイの公式応援歌「きみの未来」を歌いました。

それもマンサイスタッフ&アニメダンサーズと一緒に。

dsc_0493.JPG
img_3559.jpg
なかなかよそじゃ歌えないからねー。(笑)

新鮮でした。( ̄ー ̄)v

とまぁ そんな感じで見所マンサイの(笑)、BIG3コンサートin 高知。

四国で2度目のBIG3コンサート、大成功で終了しました。

で、なんと7月に松山市民会館でBIG3プラスワン(きただにひろし)が決定しました。

愛媛では2度目のBIG3です。  ぜひみんな見に来てください。( ̄ー ̄)v