2016/04/30

スーパーロボット魂2016“春の陣”@ZeppTokyo

ロボネィションから始まって、もう19年続いてるそうです。

すごくないっすか??

ab2p3630.JPG
俺は最初のフォーなので(ランティスみたい)

定番のスパロボソングと、ソロでは、Heats ともう一曲レアな曲を歌いました。( ̄ー ̄)v

img_4843.JPG
それは、サイコアーマーゴーバリアンの主題歌だった「孤独の旅路」と言う曲です。

この曲の作者は…..

そう。 こればかりはレイジーファンのほうが良く知ってるかもしれない。

現ランティス代表取締役社長 井上俊次です。( ̄ー ̄)v

ネバーランドの頃の作品でした。

ab2p3299.JPG
ライブ終了後、アニキの呼びかけで急遽、熊本へ届ける募金運動をやりました。

たくさんのファンの方々が寄付してくれました。

ありがとうございます。

img_2623.JPG
あと、5日に大阪へ行きます。

関西のみんなも観に来てね。( ̄ー ̄)v

ab2p3757.JPG


2016/04/27

和田光司 お別れ会

昨日、恵比寿のリキッドルームで和田光司のお別れ会を開催しました。

和田光司の音楽人生を支えてこられた 恩師や友人達とともに

僕も、ハイウェイスターのアーティストを代表して和田光司にメッセージを送りました。

image2.jpg
業界関係者による送る会の あとに

ファンとのお別れ会も行われ2000人ものファンが来てくれたそうです。

image5.JPG
彼は、音楽以外にも高校野球を題材にしたゲームや小説を作っていました。

それらの彼のライフワークを、なんらかの形で、ファンのみんなに届けられたら素敵ですよね。

image1.jpg
ちょっと前になりますが

長野県の佐久でアコギライブをやりました。

dsc_0329.JPG
オアシス346という素敵なご夫妻(本業は楽器屋さん)がやっておられる

これまた素敵なライブハウスでした。

dsc_0292.JPG
このライブハウスは、佐久が故郷だというレイジーの頃からのファンの方の推薦です。

基本的にソロアコギは、できるならば 今まで行った事の無い場所でやりたい。

全国のみんなからの情報を待ってます。( ̄ー ̄)v


2016/04/15

午後、予定より2日オーバーで一曲できあがって

ほっとしながらアフレコへ

img_8264.jpg
最初の頃にくらべると かむのは減ったかもなぁ…

あと演技した直後に、「ああ 今のはちょっとここが….」なんて

少しは進歩してるのかなぁ….  (笑)

img_8265.jpg
終了後、ハイウェイスターへ移動

ダン君に来てもらって衣装の仮縫い。

でもって、1日の最後は、スタッフと一緒にマジスパ!!

俺、気づかなかったんだけど みんな「あっ 地震!」って

携帯が熊本で震度7というニュース!!

震災の時の東京が5強で、俺は文化放送のビルが折れると思ったから….

熊本や近県のみなさんの 無事を願っています。