2007.07.31ぶちごっば ぼっけ〜雨じゃった……(誰?)

昨日のしょっぱなはテレビの収録。

マントラ。  スタジオはベイエリアのおしゃれなスタジオ。
景色が良い。

こんなところに住んで曲でも書いたら
さそや こじゃれた曲ができるにちがいない。  キモッ(笑)

マントラは、以前 「有野の部屋」というコーナーでお世話になったけど、
今回は真友(珍友?) ヤマケンもいる 本編のゲスト。

ヤマケンがいると 人見知りの俺も安心。
9月くらいの放送なんで、見てね。 (= ̄▽ ̄=)V

でもって、その後, ランティスで遠藤と取材を一本。
いつも JAM Projectを応援してくれてるライターの設楽君の取材。

本当に熱心に取り組んでくれるので、頭が下がります。
ありがとうね。 (= ̄▽ ̄=)V

でもって、夜は シモキタの行きつけで飲み。
っつ〜〜か、今年の頭にお世話になった メキシコのTNTのスタッフが
コスプレサミットで来日していたので、会食。

ボスのオクタビオ,  通訳&イベントのMCでお世話になった よっしー。
そして いつも楽しいペペ。  俺のメキシコのアミーゴ (= ̄▽ ̄=)V

ゴーヤ食って、「苦い苦い」って笑ってた。(笑)

ここ10年くらいで世界各国にゲラゲラ笑って酒を飲める友達がいっぱいできた。

彼らのおかげで世界が狭くなって身近になった。

そして俺の心はとても豊かにおおらかになった。 (= ̄▽ ̄=)V

俺の世界制覇への地球儀。(笑)

レイジー時代からのファンのプレゼント。
俺が仕事で訪れた都市にピンが打ってある。

ブラジルとスペインに偏ってる気もするが(笑),
これを見てると楽しい。

行った者のみが味わえる最高の気分。
マイルも貯まる。 うっしっし…(^▽^)v

でもって、メキシコのアミーゴを見送った後、
久しぶりに遠藤とサシ飲み。

まっつーも誘ったんだけど,誰かのジャケットの入稿だから無理だって…
でもって、遠藤と俺が二人きりだと、
二人とも寝てしまうか… 殴り合いになるか… のどっちかだから
早く帰れ!! ってことで(笑)。

真夜中,豪雨の中を 大騒ぎしながらスキップで帰った。 (Wアホ)
で今, 二日酔いでこんな顔。(笑)

今日はラジオの収録以外は アコギの仕込み。

7月ラストワンデー   がんばるんば〜〜〜〜〜(^▽^)v

2007.07.30音はずす子は、いね〜がぁ〜〜〜!!

と、なまはげが言ったかどうか。   朝起きたら、ダニーはいなかった…(笑)

出前アコギ、雨降らなかったよ。(= ̄▽ ̄=)V

出前のあと、地元のレイジー時代のファンの方から 手紙をいただきました。
で、読んだら, あの頃,レイジーが来るっていうので大喜びしていたら
結局、直前にキャンセルになってしまって見れなかった。

っていう、内容で。
そういうると、やっぱ  俺は今回が初秋田だったのかなぁ…
なんて思えたりもして…… でも、まぁ いいやね    そんなこと。(笑)

17、8歳で、しかも あの嵐のようなレイジー時代だもん。
地方に行ってもコンサートホールとホテル以外どこにもいかなしい
酒も飲めない。
そんな頃だからね。  行ってても行ってないに等しい。(= ̄▽ ̄=)V

なので、今回は、一泊にしては 堪能したよ。
特に料理。

きりたんぽ、横手やきそば、 はたはた、比内地鶏等の定番から、
うちあげでは マタギ料理をご馳走になりました。

熊美味い。(笑)  鹿も美味い。(笑)    俺ってひどい???  (^^;

でもって、昨日,横手の「City Music」で秋田初アコギ。

スペシャルゲスト遠藤君。(笑)

やっぱ、アコギはいい。
ここんとこ、ライブとしても良いと思うんだけど…
どうかな???(笑)

でも、アルバム出たから、次回からは  かなり替えたいね。
ニューアルバム中心でね。 (= ̄▽ ̄=)V

東京に帰ると、羽田は雷雨。
で、家に帰ってテレビを見ると政局も雷雨。

今回の自民党の惨敗。
考えてみたら,いたって当然の結果。

「政治と金」… みんな うんざりなんだろう..

2007.07.28ただいま移動中〜!

秋田空港に到着〜! これから市内に移動してロケで〜っす! 空港ロビーで見つけた地元キャラ、スギッチ! 微妙〜(笑)(●´∀`●)/

2007.07.2730秒…( ̄— ̄;)

今日もメインは曲作り。
明日の朝、秋田へ旅立つんで、それまでに提出しないと。

でもね〜〜〜〜サイズ 30秒はきつい。
俺の身体に染み付いた体内時計の主題歌サイズは90秒だから。

牙狼が70秒で、それだけでも苦労したから…
で、牙狼のエンディングの京本さんの作った曲が40秒で
よくまぁ こんなサイズの曲を作れるもんだなぁ… って感心してたくらいだから

そんな俺が30秒だどーん。
もう、イントロからいきなりエンディングだよ。(笑)

でも、やるしかないんで、頑張ってます。(笑)

でもって、今日の昼間、文化放送でラジオの収録してきました。
初対面のかわいい声優さんの番組だったんだけど、
まだ言っちゃダメって 構成のチャーリーが言うので(笑)
ツーショットは出せません。
かわりにロビーですわってる俺。

まだ、きれいな新築の文化放送は〜〜違和感がある〜〜〜♪ (笑)

でもって、帰りに ランティスで 「シモキタ」のPVのチェック等。

俺の知らない間に遠藤がPVに出演してやがった。
撮影隊が下北で街撮りしてたら、偶然歩いてたんだって
笑える〜〜〜〜(笑)

で、遠藤が最近やった仕事。
これ、エアーギターのおもちゃ。
いちおう ピックを模してるんだって。

遠藤が歌う洋楽ロックスタンダード曲に合わせて
君も エアーギタリストになってみないかい???  (笑)

8月発売だって。  買いだね。 (= ̄▽ ̄=)V

てなわけで 明日の朝、秋田へ向かって出発するので
更新してみました〜〜。(= ̄▽ ̄=)V

おやすいミンミン蝉。  ( ̄Q ̄*)

2007.07.27エイ〜ッソアイ〜〜♪

昨日、サイラバのラジオにゲストで呼んでもらい、
アルバムの宣伝をさせてもらった。

あいつら話が上手になった。(= ̄▽ ̄=)V
初めてゲストで遊びに行った頃は、
ダブルカミカミ王子で(笑)、しかも ヨッフィーなんて
話してるうちにパニクっちゃって自分で「ストップ〜〜」なんて、録音止めちゃったりして…

で、俺も、自分が話す事より 進行が心配でヒヤヒヤしちゃって、
こんな  ┓(´_`)┏  顔になったものだが…
昨日は、安心してゲストでいられたよ。(笑)

もう、デビューして、何年くらいになるのかなぁ…
なんてたって、あいつらはアニパラ音楽館デビューだからさぁ…

飲み会の時に、ラムズの社長の樫村さんが
「すごいの見つけちゃいました。  悪いけどB’z、超えちゃいました。」
と言って二人を紹介してくれた頃がなつかしい。

B’zを超えたかどうか??  俺にはわからないけど、
あきらかに進歩してるよなぁ… 経験こそが勉強さ〜〜〜(= ̄▽ ̄=)V

さて、まだ 時差ぼけは続いており  サンパウロが恋しい。(笑)

ダニエルは、元気かなぁ…
ダニエルが太ったり年老いたら、腕に掘られた俺の顔も変化するのかなぁ…(笑)
できるものなら、一緒に歳をとりたいよ… (同性愛じゃないけど〜〜♪) (= ̄▽ ̄=)V

そうそう、ブラジルで嬉しかった小さな出来事。

今回,飛行機は一緒だけど別々のイベントだったくっしーと宮内さん。

でもって、ヒカルドから  くっしー達のイベントもすごく盛り上がった話を聞いた。

特にくっしーが「イエッソアイ〜」っていうポルトガル語の歌を歌って、
それで会場が大合唱になって、とっても感動的だったって!!
で、ヒカルドが「この曲です。」って、その「エイッソアイ〜」を聴かせてくれた時。

良い曲だなぁ〜〜〜 これは良い〜〜。 って聴き惚れてて…
そしたら 途中から…

ん??  待てよ、 この曲。   俺は知ってる〜〜  良く知ってるぞ〜〜〜って興奮して来て(笑)

この曲の本当の歌いだしのフレーズ。
ほんとは、「エイッソアイ〜」 じゃなくって「and so it is〜〜」だ〜〜ってなって。

これは間違いなく俺の大好きな曲だ〜〜。

ってことで、ブラジルで大ヒットした「エイッソアイ〜〜」は、
俺が去年くらいにヘビーローテーションですり切れるほど聴いていた
U2と同じダブリン出身のシンガーソングライター  ダミアンライスの大ヒット曲、
「The Blowers Daugher」だってことを思い出して。

アイルランドのシンガーソングライターの曲が
ブラジルで大ヒットしているのが 嬉しかった。
やっぱ 音楽には国境は無いんだ。(= ̄▽ ̄=)V

そう。 言うのを忘れていたが   7月25日、無事 30周年迎えました。(= ̄▽ ̄=)V

アルバム聴いてくれた???

聴いてくれるだけでいいんだ。

俺もシンガーソングライターの端くれだもん。

聴いてくれるだけでいいんだよ。   みんな、ありがとね。 (= ̄▽ ̄=)V

12345
HIGHWAY STAR