2016.11.30AFAシンガポール!

今年最後の海外のステージ。

AFAシンガポールでのライブ。無事終了しました。( ̄ー ̄)v

img_2931.JPG
AFAシンガポールは、JAMProjectは2度目です。

イベント自体、前回よりもパワーアップしているのを感じました。

まぁ、俺達も前回はカラオケでのステージだったからね。

そう俺達も確実にスケールアップしています。

img_2858.JPG
今年の海外でのJAMProjectのステージは

すべて、バンドと一緒でした。

それはバンドだけじゃなくスタッフも同じです。

照明、音響、ステージまわり 楽器まわりと

すべて日本と同じチームが同行しました。

これはね。

本当にすごいことなんですよ。

でも、井上君やランティスのスタッフは、大まじめに考えてます。

「ちゃんとやっていこう!」

この言葉の意味と覚悟を、ぜひファンのみんなにも知ってもらいたい。

俺達は、そんなスタッフと一緒に世界を廻っているんです。( ̄ー ̄)v

 

img_2772.JPG
でも、幕張のファイナル。 そしてこのAFAが無事に終わって

正直ほっとしています。

俺の2016年。 まだもうちょっと残ってるけど

大筋は、JAMProjectにつきます。

曲作りからステージまで、自分自身 けっこう頑張れたので

これはまた今度の自信に繋がると思います。

ワンパンマン、ヨシヒコ、スパロボの曲。

そしてArea Zの曲達も、今までとは違うアプローチでたくさん曲を書けたから。

まだ俺も「のりしろ」が残ってるなぁと。(笑)

そう。 まだまだ前に進めるぞと。

思っちゃいました。( ̄ー ̄)v

img_2771.JPG

この衣装も着納めかな…

ちょっと寂しい。

でも、衣装だってなんだって

どんどん着替えてステップアップしなきゃね。 

それがJAMProjectだと思う。

ちょっと早いけど、今年1年。

俺達を支えてくれて本当にありがとうございました。

2016.11.24Tour finale at Makuhari !

みなさん。本当にありがとうございました。

晴れて(天気悪いけど)ツアー〆まりました。( ̄ー ̄)v

img_2475_r.JPG
ツアーの最後をこれだけ盛り上がって終われるってこと

ミュージシャン冥利につきます。

img_2505_r.JPG
img_2743_r.JPG
肋骨がきしんだり(笑)、じん帯が慢性的にのびてしまったり(笑)

ちょーろー 、ガタが来始めてますが

それを遥かにモチベーションが上回り

昨日も最高の気分で最後まで歌えました。( ̄ー ̄)v

img_2837_r.JPG
img_3431_r.JPG
img_3319_r.JPG
16歳でデビューして来年、40周年を迎えます。

そして今もめっちゃ現役で、こんなすばらしい場所に立てるってことは

本当に自分はラッキーです。

すべて JAMProjectとJAMProjectをとりまくスタッフやファンのみんなのおかげです。

俺、JAMProjectで良かった。( ̄ー ̄)v

img_4562_r.JPG
ひとつ終われば、即つぎの目標に向かって走るのがJAMProjectです。

これからもみんなの想いを背負って俺達は飛び続けます。( ̄ー ̄)v

img_4562_r.JPG

2016.11.22Last rehearsal for tour finale!

昨日、幕張の通しリハーサルをやりました。

ここんとこ海外のステージでは、アルバムの曲は少なめだったので

けっこう新鮮に歌詞忘れてました。(笑)

s__6594589.jpg
でも、みっちりやったから大丈夫。( ̄ー ̄)v

明日は、灰になるまで頑張ります。

雪って予報もちらほらありますが、それも良し。(笑)

ps.  限定グッズも登場します。

これはそのなかのひとつ。

これはサンプルなので、本物よりも少し袖が長いそうです。 ( ̄ー ̄)v

s__4833298.jpg
さてと。 念には念を入れて明日の歌詞を俺のバッドメモリーにすり込みます。(笑)

ガンバ!!!

2016.11.14Japan Music Party in Paris 2016 on 2nd day!

二日目は初日にも増してフランスのファンのみんなが観に来てくれて

大成功で終了しました。( ̄ー ̄)v

img_2369.JPG
二日目は、Flow とJAMProjectのライブ!

Flowは、アブダビでもLAでも、そして松戸のチャリティーでも(笑)一緒!

もはや今の海外戦略にとって、もっとも大切な戦友です。( ̄ー ̄)v

しかし、パリは熱かった。 そして暑かった。(笑)

img_2575.JPG
img_2585.JPG
img_2609.JPG
img_2553.JPG
正直言うと、二日間とも外は雨で超寒かったんだよ。(笑)

でも、ほんと 集まってくれたオーディエンスは最高でした。

俺達の曲の細かい部分まで良く知っていてくれて

日本と同じように阿吽の呼吸で、コンサートが形成されていく感じだった。

そして、やっぱり One Punch Man は、最高だった。

やばかった。( ̄ー ̄)v

img_2636.JPG
しかし、本当に無事、盛り上がって終われて良かったです。

ほんとにね。

日本側もフランス側も、スタッフがずぅ〜〜っと頑張って来てやっと実現したコンサートだったから。

最後の最後に俺達がぶちこわしたら、償いきれないくらい重いと思ってたから。

爆沈完了です。( ̄ー ̄)v

さぁ、次はツアーファイナルの幕張です。

この期に及んで言うけど、もし迷ってる人が居たら、ぜったいに来て。

久々のツアーのファイナルだし、 これからのためにも、ぜったいに超満にしたいんだ。 

来て〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! ( ̄ー ̄)v

2016.11.13Japan music party, the first day!

apan music party 初日、大いに盛り上がって終了しました。( ̄ー ̄)v

あのテロからちょうど一年。

俺達は強い意志を込めて歌いました。

初日は世界的なパフォーマンス集団 Shiro-Aと俺達5人のソロ曲のコンサートでした。

初めて生でShiro-Aを見ました。

ぶっ飛びました。

本当にすごいパローマンスです。

緻密に計算されたアイデアを、きっと信じられないくらいの練習を積んで可能にしてるんだろうなぁ

一緒にコンサートをやれて光栄に思いました。

それもあって、そのあとの俺達のライブもかなりガッツ入りました。

img_2093.JPG
これ俺です。

なんでわかるかと言うと、間違えて黒い衣装なのに茶色のブーツを持って来てしまったからです。(笑)

遠ちゃんも飛んでます。(笑)

img_1939.JPG
みんな頑張りました。( ̄ー ̄)v

img_1821.JPG
img_2155.JPG
img_2160.JPG
アミューズとランティスの担当スタッフの熱い思いが込められたJapan music party!

フランスのファンのみんなも盛り上がってくれて ほんと良かった。

終了後に飲むRed wine 最高っす。( ̄ー ̄)v

img_2226.JPG
さぁー 今日もがんばっぺし ( ̄ー ̄)v

12
HIGHWAY STAR