2009.11.30Day off in Taipei ( ̄▽ ̄)ノ

今日は珍しくこっちでオフ。

で、まず、故宮博物館へGo! (なんと初めて)

そのあと、永康街ってところで牛肉麺とかき氷。(美味かった!)

で、そのあと車で野柳ってところの地質公園(海の浸食の芸術)へ行って

それから、忠犬ハチ公ならぬ、台湾の忠犬 18王公が祀られてる所へ行って、

そのあと温泉へ行った。( ̄▽ ̄)ノ

九分ならぬ、ここも千と千尋っぽかった。

ファイル 1021-1.jpg

お湯は同じだったけど、システムがぜんぜん違う。

脱衣所がない。

あと、石鹸とかシャンプーとか洗い場とかシャワーがない。

たぶん、お風呂というより、温泉は健康のために湯に浸かる場所ってことなのかも。

国が違うと、色んな事が違うから超楽しい。

で、日曜日だからすんげー混んでて、

大浴場は裸の男達が湯船に浸かるのに行列を作っていた。

(行列のできる湯船。)(笑)

でもって、その光景に圧倒された俺達は

大浴場はあきらめて、一人用の小さいお風呂に入りました。( ̄▽ ̄)ノ

でもって、そのあと食事。

しかし、中華料理って、ほんと、パワフルで奥が深い。

やっぱ4千年の歴史はだてじゃない。

今日も、豚の血で餅米を固めて、その中にパクチーを練り込んで

ピーナッツの粉をまぶして食べる豬血糕ってのにチャレンジした。

またしても遠藤撃沈。  俺には朝飯前。(笑)

俺、珍獣ハンターに対抗して珍料理ハンターになろうかなぁ…

ウルルンだってきっと平気。

気合い充分 ( ̄▽ ̄)ノ

ファイル 1021-2.jpg

あと、この酸梅湯っていう酸っぱい梅のジュースにはまった。

ファイル 1021-3.jpg

日本で買えないのかなぁ…

で、食後。

またしても足裏マッサージへ行った。

計3日連続。( ̄▽ ̄)ノ

これもやばい。足裏マッサージ。 やばい。 癖になりそう。(笑)

とまぁ、こんな感じで久々、のんびりした一日だったよ。

明日、日本へ帰るよ。

2009年、ラスト一ヶ月。

ばっちり決めて奇麗に終わりたいよ。 ( ̄▽ ̄)ノ

2009.11.29すっげーぜ! 台北 ( ̄▽ ̄)ノ

ライブが成功するとほっとする。

特に海外は。

日本から近い台北でも、やっぱ、年に一回とか…

なかなか来れないからね。

だから、気愛入れて完全燃焼。( ̄▽ ̄)ノ

それがあのグレートで心優しいファン達への礼儀。

ファイル 1020-1.jpg

そして、来年のJAMProjectのライブにつなげたい。

だからがんばったよ。

遠藤もがんばった。

今のあいつは最強さ。

そう、鋼鉄兄弟は死んでない。(笑)  ( ̄▽ ̄)ノ

ファイル 1020-2.jpg

唐突だけど、ライブの中で俺のモチベーションが落ちる事は無い。

ライブ終盤、48歳の(笑)、体力と気力がエンプティーに近づいて、

カラータイマーが点滅しても…

俺はギブアップしない。

それは、俺の体内に息づく二人の友の魂が、俺があきらめることを許さないからだ。

託された人生。

今の俺が、ステージに立つ意味は大きい。

重さ3人分。

どんなときも、どんなステージでも…

俺のモチベーションが下がる事はあり得ない。

夕べの打ち上げでは、豚の睾丸と腎臓入りのスープを食べた。

俺のチャレンジ精神が消える事もあり得ない。(笑)

さて、今日は何を食べようか???( ̄▽ ̄)ノ

2009.11.28The cricket is very tasty ( ̄▽ ̄)ノ

本日、台北、雨…… 想定内。 (笑)    ぇぐぇぐ(TヘT)

夕べさぁ  ジュラシックレストランっていうところへ行ったんだよ。

店内、恐竜の骨だらけ。(笑)

ファイル 1019-1.jpg

で、蛙のスープと、朝鮮人参とコオロギの唐揚げを食べたよ。

食べてみます???

と、聞かれれば、背中を見せるわけにはいかんでしょ??

気合い入れて地球を食らい尽くしてやるぜ〜〜〜! ガオ〜〜〜!!

人生、アドベンチャー。(笑)

ほら、かわいいっしょ???

ファイル 1019-2.jpg

今日のライブ、コオロギパワー炸裂さ〜〜〜〜〜(`∀´)ケッケッケッケッ

2009.11.27独りガンダムこぼれ話。( ̄▽ ̄)ノ

今日は、ガンダムトリビュートに関して新聞の取材を受けた。

で、その時にも話したけど、こぼれ話を…

最初、井上君から「風にひとりで」を担当してくれって言われた時、

ちょっと、ひるんだんだよ。

なぜかって、 それは曲がとても素朴だったから…(笑)

で、井上君に

「俺もロックシンガーなんだから、遠藤やまっくんみたく派手な曲を歌わせろ〜〜!」

って、ごねた。(笑)

そしたら、「いや、影には、他の人にはできないことをやってもらいたい。」

と、言われた。

う〜〜〜ん、で、考えた。

そしたら3秒後に一気にひらめいた!!(笑)

「じゃ、これやらせてもらうからアレンジも自分でやってもいい??」

「もちろん。」…( ̄▽ ̄)ノ

で、セルフレコーディングでやった。

古い名曲を料理するとき、一番大事なのは塩加減だと思う。

ストリート、しかも下北の駅前とかで、歌ってるアコースティックロッカーみたく

ちょっとルーズな歌の乗りとイキフンが出ればいいなと。

で、気を使ったのはキー。

JAMでボトム担当の俺でも、オリジナルの井上大輔さんよりは、キーが高い。

でも、下北ストリート臭(笑)を出すために、オリジナルよりも半音下げた。

これも一つの塩加減。

若いランティスのミュージシャン達の作品群の中で違和感ないと思うよ。

うん。 いい感じ ( ̄▽ ̄)ノ

ファイル 1018-1.jpg

あと、もう一つ。

気持ちの上で。

きっと、井上大輔さんと直接会って仕事したのも、

俺くらいしか居ないだろうから…

やっぱ、井上大輔さんの曲を追悼(トリビュート)するのは、俺の役目かもね。

20年以上前。

マスクマンの歌のレコーディング。

井上大輔さんのディレクションで録ったんだよ。

「ここは、影山君ならどう歌いたい???」

そんな… シンガーの気持ちをわかってくれる歌録りだった。

今は亡き、偉大なる先人に、最大の尊敬を持って捧げます。

2009.11.25再会。( ̄▽ ̄)ノ

昨日、北橋市長を表敬訪問しました。

2月以来です。

第二回アニウタを開催することになって

お互いにベストを尽くしましょう! ということです。( ̄▽ ̄)ノ

ファイル 1017-1.jpg

西日本最大のアニソンイベント、アニウタ ( ̄▽ ̄)ノ

去年は、準備期間も短くバタバタした中で手探りの開催だったわけですが、

それでも、北九州メディアドームに5千人弱のお客さんが来てくれました。

人は学びます。 成長します。  進化します。

第一回目で学んだことを生かした第二回目にしたいです。

九州にアニウタ有り!

世界中のファンにそう言われるイベントにしたいです。( ̄▽ ̄)ノ

12345
HIGHWAY STAR