2014.04.28ニコニコ 2days!!

リハーサル入れて3日間、幕張で頑張ってきました。( ̄ー ̄)v

ほんとメッセ全体がすごい人の数で人酔いしそうなくらい。

いやーほんとすごい。  昔は東京ゲームショーってすげーぜーって感じだけど、最新のトップはニコニコだね。

前日のリハーサルは、画像無し。

なぜならば、流田プロジェクトがお面を外していたからさ。(笑)

で、 初日。

まずは、別の棟で、世界コスプレサミットの予選をやっているというので

ステージに上がって ランティス祭りの宣伝をさせていただきました。

cosu.jpg
鬼のまっつーは、使える物は躊躇せず全部使いますからね。(笑)

長老、頑張ってます。( ̄ー ̄)v

 

そして、「ニコニコ超音楽祭」。 俺はトリで歌いました。

dsc_0306.JPG
セットリストは

1.  ソルジャードリーム

2. Heats

3. 僕達は天使だった

4. Get the world

5. CHALA-HEAD-CHALA

全曲、バックは流田プロジェクトがやってくれて

あと、CHALA-HEAD-CHALA は、Base Ball Bear のみんなと一緒に歌いました。

dsc_0257.JPG
流田は、キーボードがない2Gt編成のロックバンドなので

荒削り感が新鮮なんだよ。

ただ、ボルテージが上がって来ると音が固まりになってちょっと音程が取りにくい。(笑)

でも、そんなところも含めてロックバンドと一緒にやってるって感じ。

LAZYもほんとうに音がウルトララウドで、よく轟音の中で音を見失ったから。

そういうのが嫌いな人は、ロックはできない。(笑)

Base Ball Bear のみんなも世代的にドラゴンボールやロボットアニメどんぴしゃらしく

小出さんがスパロボのヘビーユーザーだったり、ドラムの堀之内さんが俺のセットリスト全部歌えますって言ってくれたり

ベースの関根さんが、スパーキングの時にひとりだけ元気玉を出していたりで(笑)

なんか、めちゃめちゃ楽しかったです。

呼んでもらって良かったなーって思いました。( ̄ー ̄)v

dsc_0328.JPG
そして、二日目。 

ニコニコ超パーティー

超会議が夕方終わると、そのままウルトラすごい数の人達がアリーナのほうに押しよせますからね

ほんとにすごい!!

俺は、CHALA-HEAD-CHALA ショートバージョンと、WE  GOTTA  POWERを歌いました。

あっという間だったけど、テンションバリバリあがりました。( ̄ー ̄)v

dsc02072.jpeg
ニコニコ界でおなじみの 女装コスプレベーシスト

韓国から来てくれた「H.J.Freaks」( ̄ー ̄)v

pa3.jpg
そして、素晴らしいダンスティーム「Team Black Stars」のみんな

pa1.jpg
あとぜんぜん関係ないけど、楽屋は古谷徹さんの隣だった。(笑)

徹さん、いつも元気で最高です。( ̄ー ̄)v

pa2.jpg
なもんで、ステージもごちゃごちゃのハチャメチャなんだけど

それがドラゴンボールであり俺っぽいなと。(笑)

dsc_0386.JPG
まぁ、ほんとにこの世界に入って37年にもなりますが

基本やっぱ 人前で歌ってると,それだけでかなりハッピーだなと。

ガキの頃のまんまやなと。

人生スパーキングにつきるなと(笑)

dsc_0349.JPG
そんな結論に達した俺のニコニコ2Daysでした。

世間は、ゴールデンウィークに突入したようですが

俺も、SRSがあったり宮崎と下関行ったりで

例年と同じく歌いまくりますが、

遊んでるよりこれがやっぱ一番ハッピーやなと。

なので、みんな会いに来てください。

がんばりまーす。  バイチャ ♪( ̄▽ ̄)ノ″

あと余談ですが、ジュディオングさん、実物、腰が抜けるくらい美しかった。

俺が子供の頃から大スターだった方ですよ。

バックステージですれちがったときも、あの気品のあるこぼれるような笑顔で 「お疲れさまです。」と誰にでも声をかけられて

ほんと、素晴らしい人ってのは腰が低いなと。

しかし、ほんと綺麗で。(何回言うねん!!)

俺よりきっとひとまわりは歳上だと思いますが、ほんとうに感動しました。

「私の中にコメ打ちなさい」は最高でした。( ̄ー ̄)v

2014.04.26リゾートちゃうでー!!

昨日から幕張に居ます。

img_1180.jpg
遊びじゃなくて、仕事〜〜仕事〜〜〜(笑)

今日、ニコニコ超会議。

明日、ニコニコ超パーティーで歌います。

なんとJAMProjectじゃなくって、ソロです。(珍しいっしょ)

コラボだらけで、ワクワクしてます。

では がんばりまーす。 バイチャ!!

2014.04.23リハーサル for SRS!!

昨日は用賀のスタジオでSRSのリハーサル!

今回、俺は、東京のスーパーロボット系曲の日と、

大阪に参加します。

image-1.jpeg
今回、珍しいレアなコラボが多い。

まぁ、久しぶりだったり、大所帯の曲を少人数で歌ったり…..   まぁ色々と。

でも、いつも誘ってもらって感謝しています。

アコギコーナーも頑張ります。( ̄ー ̄)v

image-2.jpg

2014.04.22甲信プチアコギツアー〜ニコニコ超会議リハ!

4月のアコギは甲信越と行きたいところだってけど、今回は甲信だけ。(笑)

二度目の甲府「桜座」、 そして初の長野「India Live the sky 」。

電車で行きました。

やっぱ車よりずっと早い。 

新宿から「あずさ」に乗ったら、府中〜八王子、でもう次が「甲府」だったから!

JR良いね。( ̄ー ̄)v

img_1131.jpg
ポカポカで暖かかった。(着いた時は)

桜座、大好きです。

sakuraza.JPG
なんでだろ?? やっぱ 空間が優しいし、音も優しいからだろうね。

古い建物なんだけど、芝居から落語からロックまで なんでもやっちゃう甲府のカルチャーの中心です。

sakuraza3.JPG
マスターもぶっきらぼうだけど、実は超優しい方だし、

ライブ終わってから知ったんだけど、照明をやってくれた方は

本業は「山梨大学」のバイオの先生。

南極の越冬隊にも参加したりする型破りな方で

色んな話聞かせてくれて、それがすごく興味深い話ですごく楽しかったんだけど、

翌朝、ホテルをチェックアウトしようとしたら、フロントに飯野さんから南極探検の時の資料が入った封筒が俺達あてに預けられてて

めちゃめちゃ感動しました。( ̄ー ̄)v

こんなふうに色んなすごい人と巡り会えるのが旅の醍醐味です。

また行きます。 桜座。( ̄ー ̄)v

sakuraza2.JPG
客席が畳なのも、いい。

女子は、「お尻いたーい」って文句言ってましたが。(笑) 

まぁ、そんな我が儘は無視して(笑)、また行きます。

そして二日目は、長野市。

たぶん、遠ちゃんと「アコギな二人旅だぜ」で行って以来だと思うから

10年はたってると思う。

「India Live the sky 」

nagano.JPG
ロックな感じなんだけど、いざプレイしてみたら

すごくやりやすかった。( ̄ー ̄)v

きっとスタッフの腕が良いんだろうなぁ

自分の箱の特性とか、ちゃんとわかってる感じ。(上から目線かよ)(笑)

nagano2.JPG
でね。

いつも二日続くともうちょっと荒れるんだけど…

声だよ。(笑)

毎日のように泳いでいるからか、 すごく楽だった。

呼吸が強くなってると思う。

肺活量、上がってるかもなぁ ( ̄ー ̄)v

nagano3.JPG
そんなわけで、ほんと、長野も最高でした。

また行きたいです。 「India Live the sky 」

二日間通して、たくさんの人達が見に来てくれました。

もちろん地元で、ずっと待っていてくれたファンに会えるのは最高なんだけど、

いろんなところから来てくれると、ほんとうに恐縮します。

長野には香港からも来てくれたんだよ。

また、XO醤 いただきました。( ̄ー ̄)v 

img_1156.jpg
俺のファン層は、俺に近い年齢の方も多いので

色んな意味で頑張って参加してくれているのがわかります。

親の介護をしながらだったり、子供を旦那さんにあずけてとか….etc

それがわかるから、それが俺のモチベーションになっています。

たった2時間だけど、俺の歌と音楽、そしてへたくそなギターでハッピーになってもらいたい。

俺のアコギの原点です。

もうライフワーク通り越して 使命感抱きまくってます。(笑) ( ̄ー ̄)v

あと、俺のアコギは、基本的には担当のヨシオ(吉澤)がついてきますが

空いてる奴が同行するシステムです。(笑)

で、ライブが終わったら二人で打ち上げ(打ち上げは絶対だから)して

色々、バカ話したり仕事の話したり、ワイワイやって郷土料理を楽しむパターンです。

今回、珍しくチーフ「桑やん」が一緒でした。

日曜日の夜の長野駅周辺。

かなりの店が早く閉まってしまうようで

しかも、かなり寒い中、二人でさまよい歩いて一軒の店にたどり着きました。

ここ、最高っす。( ̄ー ̄)v

img_1151.jpg
郷土料理がいっぱいあって、リーズナブルで美味しかったなー。

桑やんも大満足。

img_1148.jpg
そんなこんなで一ヶ月に2本のアコギライブ。

やっぱ やめられまへんわー。( ̄ー ̄)v

来月は、大阪天王寺に完成したハルカスの中にある「アート館」と

そして、四日市の「おとかふぇどーん」(笑)。

ハルカスは、まっちゃんとがんちゃんとやります。

ソロアコギというより、れっきとしたコンサートです。 ( ̄ー ̄)v

また、近いうちにちゃんと書きますが、ハルカスの店長、俺の幼なじみなんです。

大事な新しいホールのイベントで景山を!! って感じで

クラスメートもみんな集まってくれるらしく、

その日に同窓会もやるってことで(笑)

ほんとに、仲間や友達に恵まれています。

支えられています。

がんばんないと、バチ当たります!!

ぜひ、みんな来てくださいね。( ̄ー ̄)v

で、話はもどりますが、楽しいプチ甲信ツアーから東京に帰って来て

昨日は、ニコニコ超会議のライブのリハーサルでした。

けっこう歌います。

めっちゃロッケンです。

ロッケンアニソンです。(笑)

26日 ニコニコ超会議

27日 ニコニコ超パーティー

長老パワー炸裂させまっせー ( ̄ー ̄)v

nikonikoriha.jpg
ほな。 バイチャ!!

2014.04.18上京記念日からモロモロありつつ週末アコギへ

4月16日、37回目の上京記念日を迎えました。

デビューは7月25日なんだけど、こっちのほうが断然思い入れが強い。

やっぱ、大阪から出た事無かった16歳の自分にとって、上京ってのは、ウルトラ級に大きな出来事だったから。

俺だけじゃ決心できてなかったよ。 きっと…..

仲間4人と一緒だったから、一歩を踏み出せたんだと思う。

だからね。 あいつらが居なかったら、LAZYがなかったら、俺はここに居ないからね。

大げさじゃなく ほんと、友達って大きな存在だよな。  人生を決めるほどにね。( ̄ー ̄)v 

そうそう 月末にリリースされるJAMProjectのサンプルCDがあがってきました。

p4180151.jpg
最新のスパロボ主題歌とノブナガザフールの2クール目の主題歌です。

ジャケットも渾身の一作です。 

さっそくiTunesに読み込んで、iPod で聴こうと思ったら

発売前なので、勝手に変な名前がついてました。

p4180150.jpg
ネタじゃないよ。  マジだよ。

ちなみにスパロボのほうです。(笑)

ありえね〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏ ┓( ̄∇ ̄;)┏

あとはね。

ニコニコ超パーティーのリハーサルに行ってきました。

一昨年のJAMProject以来、今回はソロでの参加になります。

バンドのみんなも プレイも良いし、みんな一生懸命やってくれて….

いいイベントになりそうです。

niko1.jpg
で、あと、みんなに報告する事はと……  え〜〜〜〜っと……

とりあえず ザク、組み終わりました。

img_1113.jpg
次はね。

ある程度バラして、色を塗ったり、シール関係を仕上げます。

ほんと、こういうこと子供の頃いらいです。

楽しいね。

アンジェラのかつくん。 ありがとう。( ̄ー ̄)v

でもって、明日明後日とアコギ旅です。

明日が甲府。 明後日が長野です。

当然ながら頑張りまーす(^▽^)V 

123
HIGHWAY STAR