2015.07.29楽しかったなー 四国 ( ̄ー ̄)v

松山から戻って、ずっと作詞にのめり込んでたんで

今頃ブログアップ。 (* ̄▽ ̄*)

高知からだよね。(笑)

前日の上勝と正反対で、高知のライブスペースは、超モダンなアトラクト・ラルゴ 。

北欧のオーディオや家具、リモアのショップ等が織りなす近代的な空間の中のおしゃれな場所。

このまま表参道に有っても、なんら不思議じゃない。( ̄ー ̄)v

dsc04921.JPG
音も良くって、いつもの感じで気持ちよくがんばっていたら、最後の方で弦が切れた。

なんと5弦。

それ以外なら頑張って、そのまま弾いちゃうんだけど、5弦だと無理。

スタッフ桑やん。 急いで楽屋で弦を張り替えようとがんばってはみたものの。

替えの弦を上勝に忘れて来た事を思い出し、一気にジエンド!!┓( ̄∇ ̄;)┏

で、ステージに現れ、謝罪。  Oh my god!

選択肢はなに??

とっさに考えた。

トークしかないか….  と思った瞬間、頭をよぎったのは?

カ………ラ…………オ………… ケ

うーん。 有料のアコースティックライブでカラオケはどうよ!!

とは思ったものの、トークショーより良いだろうと判断。

そこから チャラヘッチャラ、こころはタマゴ、ソルジャードリーム、鬼神童子ゼンキを歌った。

なんか、ファンのみんなのテンションも上がってしまいメチャクチャ盛り上がってしまいました。( ̄ー ̄)v

dsc04926.JPG
そして、最終日は松山でBIG3 ( ̄ー ̄)v

ゲストダニーバージョン。

img_5419_r.JPG
当然、アニキもねーさんも みんな頑張りました。

img_5259_r.JPG
3日間。 四国をまわってみて感じた事は、

やっぱ俺って 旅が好きなんだって事。

これからも、いろんなところへ行くよ〜( ̄ー ̄)v

2015.07.25アニメイト音楽館

略して「アニ音」にJAMProjectで出演してきました。

名前、軽くパクられてるやんけー やんけー! そーやんけー!!(笑) 

パーソナリティーは今をときめく人気声優 蒼井翔太君に、毒舌キャラのアニ☆メイト !!

ストロングアルバムの事、15周年の事を中心にいろいろとプロモーションさせいただきました。

楽しい収録だったんで、公開になったらぜひチェックしてみてください。( ̄ー ̄)v

image2.jpg

2015.07.25上勝アコギ!!

昨日は僕のアコギ史上もっとも山深い場所で歌いました。

徳島県上勝。

上勝開拓団が運営するBar Irori。

ものすごい山奥です。( ̄ー ̄)v

img_4960.jpg
きっかけは、以前、JAMProjectを取材してくださったテレビマンユニオンという番組制作会社の

ニキさんという方が、3年前に東京から上勝に移住して上勝開拓団の団長をされていて

どうしても今年、徳島でアコギがやりたいって話になったときに

じゃ、ぜひ上勝でってことで、実現しました。

でもって、本来は屋内でライブをやるそうなんだけど

今日は、いくら雨男の影山でも、さすがにこの好天は崩れないだろうということで

急遽、野外にステージを組んだということです。

その勇気、その決断(笑) 最高です。( ̄ー ̄)v

リハーサルから最高でした。

img_4970.jpg
でもって、7時からのライブ。

最初まだ少し明るくて、だんだん暗くなっていくシチュエーションも最高でした。

こんな感じでスタートして

img_4975.jpg
最後は、

img_4974.jpg
月が本当に明るい。

そして降ってきそうなくらいたくさんの星。

あと、バラード歌ってて気づきました。

自然の中って案外うるさい。(笑)

虫の声、風の声、せせらぎの声、そしてホラーの声。(笑)

でもほんと、大変な思いをしてここまでたどり着いてくれたファンのみんなに感謝です。

俺は、やっぱ愛されているのかな。(笑)( ̄ー ̄)v

で、泊まりは、ニキさん宅。

リアル古民家です。( ̄ー ̄)v

こんな感じ。

img_4980.jpg
img_4983.jpg
img_4982.jpg
なんかね。都会の子供達向けの田舎暮らし体験合宿みたいだった。( ̄ー ̄)v

俺、もと子供部屋だったと思われる部屋で寝ました。

窓を開けて。( ̄ー ̄)v

img_4984.jpg
久しぶりに落ちるようにぐっすり寝ました。

で、今朝、朝食の準備の音で起きました。

ニキさんたち、かまどでご飯を炊いてくれました。

img_4997.jpg
で、外で食べました。

img_4999.jpg
img_5002.jpg
img_5003.jpg
もうなにも言わなくても、どれだけ美味しいかわかりますよね。( ̄ー ̄)v

上勝、ほんと最高でした。

きっと俺はまた ここに戻ってくるんだろうなぁ ( ̄ー ̄)v

ニキさん。上勝のみなさん。  そして来てくれたみんな ありがとう。( ̄ー ̄)v

人生ってほんと、最高です。

2015.07.21JAMProject ベストアルバム発売記念イベント

「BEST COLLECTION XI X less force」の発売を記念して

アニメイトさん主催で東京と大阪で記念イベントをやりました。

東京は個人的に思い出深い「山野ホール」、そして大阪は尼崎の「アルカイック中ホール」。

そして大阪はそのあとで日本橋のアニメイトさんで握手会もやりました。

なんかこの前のチッタもそうなんだけど、今回のアルバムで久々にファンイベントやらせてもらって

すごく新鮮で良かったです。

東京も大阪も、基本的には同じ構成で、ヤマケン司会でトークショー。

そしてカラオケで30分のミニライブ。

そんな感じ。( ̄ー ̄)v

_mg_6300.JPG
_mg_6362.JPG
dsc_2930.JPG
_mg_6620.JPG
 でもって、イベント終了後、アニメイトさんに15周年のバースデーケーキをいただきました。( ̄ー ̄)v

img_1185.JPG
台風で大変なときに、集まってくれたファンのみんなにも

そしていつもJAMProjectをサポートしてくれるアニメイトのみなさんにも

本当にたくさん感謝しています。

このお礼は、11月の記念コンサートを大成功させることで返させて頂きたく存じます。( ̄ー ̄)v

_mg_6507.JPG

2015.07.18まずはアニパラ。(笑)

バタバタしてて、ブログに書くの忘れてた….(笑)

今回は、フルでは2本撮り、あとはイベント用の部材の収録。( ̄ー ̄)v

通常収録の一本目は、声優かいのみならず ツイッター界でも話題のツイートマスター、小松未可子ちゃん!!

俺ねー、てっきり初対面だと思っていたら、数年前に秋田で一緒だった!! ドヒャー!!

image2-1.jpg
そしてもう一本がアニパラ2度目の昆 夏美ちゃん。

相変わらずがんばっているようで、舞台役者の強いオーラが出まくってる夏美ちゃんです。

image1.jpg
若い女性二人で、トークもツイッターとか心霊の話がメインで

おじさん達、勉強になりますた ( ̄ー ̄)v  

 

123
HIGHWAY STAR