2016.01.31牙狼デー!!

スタジオ2カ所かけもちで劇場版やアニメのアフレコをやりました。♪( ̄▽ ̄)ノ″

時間にして、そんなに長くないんだけど、やっぱ 気疲れハンパ無し。

音楽だと、何十時間スタジオに居てもぜんぜん平気なのにねー。( ̄ー ̄)v

で、もちろんすべて単独録音です。 要するに「ぬき」っちゅうやつです。(笑)

サブからガラス越しに見ると、こんな感じ。

img_7318.jpg
まじめにやってます。(笑)

でもやっぱり時間かかるんで、やっぱ「ぬき」しかないかな….と。

みんなに迷惑をかけちゃ悪いもんねー。 (^^ゞ

でもって、なんとか終わって次のスタジオに移動しようとロビーに出たら

なんとザルバ以外のメインキャスト、全員揃い踏みでした。

お待たせしちゃってすみませんって感じで恐縮してたら、賢雄さんが居て

「カゲニイ、みんな紹介するよ」って感じで、みんなを紹介してもらいました。

中山麻聖君、朴璐美さん 、浪川大輔さん、関智一さんはじめ、全キャストの皆さんとご対面。

またしても「やっと逢えたね!!」的な感じなんだけど

改めて、こんなすごい役者さん達と一緒に同録は無理だわ!! と強く思いました。(笑)

img_7319.jpg
でもって、この中に弊社の佐咲紗花がいるんだけど

あいつすげーよなー。 ほんと胆座ってるよ。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

俺には無理。(笑)

そして移動先でも、とうぜん1人で「ぬき」(笑)

img_7317.jpg
ちょっと口のまわりの筋肉がフレキシブルになってきたのか

わりとスムースに録音終了。

横山監督と記念撮影。

img_7316.jpg
さすが本業アクション監督。 ポーズが綺麗だなー。( ̄ー ̄)v

当然、雨宮総監督の右腕、横山監督とも10年です。 

10年ってすごいね。  俺はすごくないけど。(笑)

2016.01.22JAMProject RecからLantis 新年会的な…

新年二度目のJAMProjectのレコーディングやりました。

タイアップなのでトリッキーで派手な曲です。( ̄ー ̄)v

なのでコーラスパートも多いし、当然時間もかかります。

なので夕食は宅配弁当です。

僕はこれ。

激辛ロボ顔カレー。(笑)

img_7216.jpg
福山なにがしあたりは(笑)、カレーのトッピングは絶対に福神漬けだと言っておりますが

俺的には、500億万パーセント 「らっきょ」です。 そこんとこよろさく ( ̄ー ̄)v

でもって、毎年恒例のランティス新年会!

今年はJAMProject全員揃って出席。

乾杯の音頭をとりました。( ̄ー ̄)v

img_7229.jpg
毎年の事ですが、現役ミュージシャンとしてここに来れる事は嬉しい事です。

でもって、おみやげ。( ̄ー ̄)v

img_7226.jpg
記念タオルやノート。

そしてオールスタッフのパンフレット、そしてなぜかマシュマロにも。

Lantis  ,  Iwill と一緒に我ら Highway star の名前も入ってます。

なんてったって 今や非公式な会社ではなく(笑)、 Lantis の系列企業ですから ( ̄ー ̄)v 

もっと言えば、ちゃんとした Bandaiグループの一員ですから。

もっともっと、がんばらねばならないわけであります。( ̄ー ̄)v

さて、あとはー ここんところ 英会話、ググッと詰め込んでます。

頑張りどころです。( ̄ー ̄)v

しかも、朝のスクールは他に生徒がいなくて、なんともいえず居心地が良い。(笑)

img_7213.jpg
グラマーもカンバセーションも大事だけど、

今はとにかく 発音。 発音重視、プラクティス プラクティス プラクティス!!

がんばるぞー ( ̄ー ̄)v

PS  やっぱ 2016年マジスパ始め、できました。( ̄ー ̄)v

当然、チキン虚空200 ライス半分のかき揚げトッピング。

img_7233.jpg
カ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!! 死ぬほど辛い。 最高!!

今年もよろしくー ( ̄ー ̄)v

2016.01.19「LIVE(ライブ) A²(エー・スクエアード) 2016 -アニ��

俺達アニパラ陣とアニソンアイドルユニットとのコラボイベント!

ある意味、初めての試み。

でもって、めっちゃ盛り上がりました。( ̄ー ̄)v

オープニングは、JAMProjectの「The Hero」をアニソンレギュラープラスワンで(笑)。

dsc_0074.JPG
ワンパンマンの知名度すごいね。

アメリカや韓国でもすごいらしい。( ̄ー ̄)v

あとは、コラボだったりソロだったりの4時間。(笑)

image8.JPG
俺はソロで、ソルジャードリーム、Heats、こころはたまご。

dsc_0211.JPG
dsc_0257-1.JPG
そしてコラボは、しょこたんとCHALA-HEAD-CHALA!

image6.JPG
あとは、遠ちゃんとダニーと「シージェッターカイト」。

dsc_0633.JPG

そしてアンコールはオールキャストで「Skill」。

はー 疲れたけど、楽しかったぜ。( ̄ー ̄)v

集まってくれたみんな。

オールスタンディングでがんばってくれて本当に感謝してるよ。

ありがとうね。( ̄ー ̄)v

楽屋ショットを一枚。

image3.JPG
アニ音も14年っすよ。

続けていくためには、新しい事にチャレンジしなきゃね。( ̄ー ̄)v

あと、3月にまた遠ちゃん中心に「みちのくアニソンフェス」やることが決定しました。

こちらも、続けていく事、とっても大事です。

俺の3月のアコギも、この前後でやりたいなーっと。( ̄ー ̄)v

そんな感じ。( ̄ー ̄)v

2016.01.17毎日がEveryday!

年明けて半月すぎました。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はいたって元気です。( ̄ー ̄)v

島から戻って、基本的には作詞作業 がんばってます。

作詞中はめがね萌えです。(笑)

img_7183.jpg
で、とある日は、リハーサルでショコタンと歌ったり。(ほんと良い子だなーって思う)

img_7168.jpg
また、作詞に煮詰まると自転車担いで(ほんとは担がないけど)山へ行きます ( ̄ー ̄)v

img_7140.jpg
img_7139.jpg
img_7147.jpg
ちなみにここはヤビツです。

img_7205.jpg
Daily ヤマザキ信号〜峠の看板まで57分54秒です。

早い人は30分台。

高校チャンプや、小野田坂道 君は20分台です。(笑)

もうちょっとがんばりたいものです。(^^ゞ 

和田へも行った。( ̄ー ̄)v

img_7195.jpg
img_7188.jpg
和田はやっぱりきつい。

 

img_7206.jpg
陣場亭の看板から峠のゲートまで30分29秒。

うーん あんなに苦しいのに、このタイム。

遅すぎて死ぬ。(笑)

でもいいんだー。 少しずつ上げていければ。( ̄ー ̄)v

ってか、頑張って登ったあとは飯がうまい。( ̄ー ̄)v

img_7197.jpg
和田入り口のお蕎麦屋さんのお勧めは、「春山菜の天ぷらそば」。

やばうま!! でももう 春の山菜なんだなーって ( ̄ー ̄)v

さて、来週から本格的に寒くなるそうです。

でも、俺は大丈夫。

なぜならば、極寒用のサイクルジャージとタイツと手袋とシューズカバー買ったんだもん。(笑)

じゃじゃーん ( ̄ー ̄)v

img_7154.jpg
これねー。 0℃まで対応してるんだよー。

どんなに寒くてもチャラヘッチャラさ〜〜〜〜〜( ̄ー ̄)v

さっ。 そんな感じで今日はアニ音イベント。

がんばるよー ( ̄ー ̄)v  

2016.01.14くわやんの… ( ̄ー ̄)v

ソリボーに打ち合わせで行ったら

くわやんの抜き打ちサプライズハッピーバースデー セレモニーに出くわした。(笑)

img_7129.jpg
みんなで歌って、糖質カットケーキで バースデー ( ̄ー ̄)v

img_7127.jpg
こう見えてチーフで取締役です。

でも、いつもおやつを食べ過ぎて、みんなに取り締まられています。(笑)

そんなくわやん。  Forever  くわやん(笑)

img_7128.jpg

12
HIGHWAY STAR