2013.11.30Anison AAA ( ̄ー ̄)v

ありがとうね。  みんなのおかげで Anison AAA vol, 2 なんとか無事に終了しました。

今回無理言って参加してもらった 怒髪天の増子さん上原子さん、ペニシリンの HAKUEIさん。

Banboo 、流田プロジェクト。 ソリボーの新しい仲間  和田光司。  そして橋本みゆき。

あと、演奏、頑張ってくれた Broadway。  鈴木まさき君と田辺君。

ほんとにありがとう。

img_3853_r.JPG
個人的にも、怒髪天と一緒にやったCHALA-HEAD-CHALAと

HAKUEI君と一緒にやったソルジャードリームは、無条件に楽しかった。( ̄ー ̄)v

dsc08160.jpeg
で、最後はJAMProjectのアコースティックセッション。

昨日は音の感じが良くって、かなりググッと入り込めた気がする。

img_4316_r.JPG
岸谷さんや桑田さんが始められてから21回目だそうです。

今年もこれから全国でいろんなAAAが開催されて、100組を越すアーティストが参加されるそうです。

井上君は、来年も再来年も、とにかくやれるところまでやり続けると言ってます。

日本は、先進国でただひとつ、HIVに感染する人が増えている国だそうです。

啓蒙活動、大切ですよね。

続ける事、繰り返すことが大切ですよね。

JAMProject、頑張ります。( ̄ー ̄)v

来てくれたみなさん。 本当にありがとうございました。

2013.11.27AAAのリハーサル

昨日は午後からAAAのリハーサル!

まずはコラボのリハーサルから。

HAKUEI君や、増子さん達とのコラボは今回の目玉です。

目一杯楽しみたいっ!!( ̄ー ̄)v

で、そのあと時間が空いたので、スタジオの近所のジムで2時間スイミング!!

で、戻って来てJAMProjectのアコースティックセッションのリハーサル。( ̄ー ̄)v

rh.jpg
俺達がイベントのホストなんで、できる限りの事はやりたい。

ゲストに優しく、オーディエンスを盛り上げて、来年からもアニソン界でAAAを続けられるように頑張ります。

あと二日。  初心に戻って、友達も誘ってます。 よろしくね ( ̄ー ̄)v

2013.11.26豊橋アコギ〜同窓会〜JAM名古屋まで

金曜日は、豊橋のメルシーズカフェでアコギライブをやりました。

以前、系列のお店でアコギをやったときが本当に良かったので、今回もすごく楽しみにしていました。

dsc_0321.JPG
俺、アコギの時は、カフェライブが好きです。

リラックスできる空気感が好き。

心のアロマみたいな。

あと、色んな物がスペシャルじゃなくって等身大なところ。

そこが逆にスペシャル。( ̄ー ̄)v

ステージもね。 リハーサルの前に大工さんが作ってくれたステージなんだよ。

そういうところ。

もともとのセンスの良い雰囲気プラス、お店のスタッフがステージの横にセットしてくれたキャンドル。

でも、それ以上に、スタッフのみなさんの優しさと笑顔が最高なお店です。

これからも、またよろしくお願いします。( ̄ー ̄)v

image01.jpeg
でもって、よく土曜日。

本当は東京へ帰るか、一日名古屋で名古屋めし巡りツアーをするか、そんなことを考えていたんだけど、

なんと井上君のところに高校時代の仲間から連絡が入り、

23日、大阪で大和川高校の同窓会やるけど来れるか?? ってことで、急遽大阪へ行って参加しました。

ぽっかり空いていた One dayが最高の一日になりました。( ̄ー ̄)v

ってことで「こだま」でのんびりと大阪へ、ホテルに荷物をあずけて、のんびりと道頓堀ホテルへ

幹事の西田ロート。  中学時代からの幼なじみ。

俺にビートルズを教えた男。(笑) 

yamatogawa1.jpg
で、最後に俺と井上君は、これからも頑張れよってことで、みんなからおみやげをもらいました。

で、漫才じゃなくって、スピーチ。(笑)

yamatogawa2.jpg
利害関係のない友達は(笑)楽しいね。( ̄ー ̄)v

37年の時の長さが一瞬でなくなる。

こういう時間は大切です。

でもって、よく日曜日。

ホテルのロビーで前日キャンペーンで神戸大阪とがんばった福ちゃん奥井ちゃんと合流して名古屋へ

久々のJAMProjectの愛知県芸術劇場です。( ̄ー ̄)v

dsc07485.JPG
今回のライブ。

いつものように押しまくるだけじゃなく ちょっとしっとりした部分もあったりで

ステージにいるほうもバラエティーに富んでてとっても楽しい。

dsc07451.JPG
そして名古屋のみんなは、いつも通り本当に熱い。

みんなと一緒だとどこまでも走って行ける気がする。

dsc07999.JPG
Thumb rise again tour  3本目。

最高でした。

このまま良い意味で今回のショーを磨きつつ、

何よりもモチベーションを落とさないように4月まで走り続けたい。

ガンバ!!!

2013.11.21秘密Rec in 中野(笑)

昨日は、カプコンのニュープロジェクトの歌の依頼をいただいて

中野のとあるスタジオで歌ってきました。

カプコンって大阪に本社があるってことを初めて知りました。

チーム長がカプコンの寮が美章園にあったなんて話をしてくれて

なつかしすぎるぅ〜〜〜〜〜!

だって、うちの南田辺駅の隣の駅だからね。

一気に身近に感じました。(笑)

順調に進んで来年の夏くらいだそうです。 

震えて待て! ドワハハハハハ

写真は、大阪から来てくれたカプコンのスタッフのみなさんと作曲アレンジの浅野君とエンジニア氏。 ( ̄ー ̄)v

image-11.jpeg
そうそう。

みんなにお願いがあります。

今月の 29日、去年に引き続いてアニソンAAAをZEPPでやります。

実は、動員が今ひとつってことで、土壇場だけど、最後にみんなでもっと宣伝かけようということになってて

JAMProjectのメンバーも行く先々でプッシュしてます。

去年と違って平日だし、JAMProjectのツアーの最中ってことで足が重くなるのは重々承知です。

でも、今年、新たに賛同してくれた 怒髪天やHAKUEIさん。  そしてBanboo や流田プロジェクト。

あと、あの和田光司君も駆けつけてくれて、俺達といろいろコラボもやろうって話にもなってるので

ぜひ、観に来て欲しいんです。

「でもね〜〜〜〜……..」っていうあなた。 そう、奥さん。 あなたです。

ぜったいに来て〜〜〜〜〜( ̄ー ̄)v

このエイズの啓発運動。

この時代を生きるすべての人にとって、大切な問題のひとつだと思います。

せっかく本隊からの依頼を受け始まったアニソン界でのAAAです。

尻つぼみになりたくない。

ずっと続けないと意味が無い。  大きなムーブメントにしなきゃ意味が無い。

頑張って楽しいライブにするので、ぜひ参加してください。( ̄ー ̄)v

2013.11.20ドーム行ったりプール行ったり曲作ったり( ̄ー��

まず月曜日に遠ちゃんやうちのスタッフと一緒にポールマッカートニーのコンサートを見に東京ドームへ行きました。

僕の世代はビートルズ直撃世代じゃないけど、心から感動しました。

もともとシニカルな人間じゃないんで、すべての「ぐっとくるポイント」で涙を止める事ができなかった。

感想をもっと上手く書きたいんだけど、すべての言葉が陳腐に思えるようなポールでした。

音楽は、ロックは、本当に素晴らしい。

そして初めて、自分もできるなら70歳まで歌いたいと思いました。

123
HIGHWAY STAR