2014.12.29最後にデモを提出して…

とりあえず2014年の仕事完了〜〜〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

もちろん 自分的には良い年だったと思います。

なにより、今年もまた、一年を通して健康だった事に感謝!!

それが一番です。( ̄ー ̄)v

さて、年内最後のステージは、遠ちゃんと二人で行った

スクエアエニックスのパーティーのアニソンライブでした。

俺達、シークレットゲストでした。

image-11.jpg
ご覧の用に、なんの打ち合わせもしてないのに

衣装がだだっかぶりのアニソン界の「狩人」です。(笑)

で、偶然、客席に千葉県立総北高校自転車部の金城キャプテンが来られてると聞いたので

無理言ってあいさつさせていただきました。( ̄ー ̄)v

image-12.jpeg
安本さん。 普段の声も超良い声で、でも、すごく気さくの方で、

「俺、ピナレロのってんすよ。」「まじっすかー、僕も本当はピナレロ乗りたいんだけど、役の関係でTREKなんですよ。」

「知ってます知ってます〜〜〜」なんて話で、短時間に盛り上がりました。(笑)

Hulu で見てた弱虫ペダルが終わっちゃって、そっちでは続きがまだ見れないので

今は、Amazonのレンタルで見てます。

マジ、おもしろい。

ってか、ロードで走りたくなります。

年内、まだ走れるかなー。( ̄ー ̄)v

そして、スクエニのパーティーの後

ソリボーの忘年会に行きました。

当然のように、下北沢の都夏です。(笑)

今や、所属アーティスト10名

スタッフ9名の大企業っす。(笑)

20141226-5.png
みんな気持ちの優しい素敵な奴らです。

最高です。( ̄ー ̄)v

2014.12.22Happy birthday Mishiosan そしてまた

美潮さんの??歳の(笑)、バースデーパーティーに行きました。

ダニーと待ち合わせて、土砂降りの雨にずぶぬれになりながら…. (笑)

img_2936.jpg
すごいメンツだぜ。( ̄ー ̄)v

現役の仮面ライダー君も居るし

美潮さんの交友関係の広さに感動。( ̄ー ̄)v

ほんとにたくさんのアーティストや業界の人達が美潮さんには世話になってますからね。

いつまでも元気で素敵な「日本特撮党 党首」で居て欲しいと思います。( ̄ー ̄)v

で、なんだかんだと忘年会的な日々続いていて

このままじゃ、ダメ人間になってしまうと思って

めっちゃ寒かったんだけど、昨日は自宅〜多摩川サイクリングロードで羽田弁天橋を往復して50キロサイクリングしてきました。

冬用のサイクリングウェアだったんだけど、さすがに寒い。

でも、なんかスカッとしました。

ジムと違って風を感じながら風景の中を思うままに走れることは最高です。

ほんと、自転車やって良かった。( ̄ー ̄)v

弁天橋がね。 お正月支度してました。

img_2937.jpg
さて今日はJAMProject、今年最後のレコーディング(予定)です。

頑張ります。( ̄ー ̄)v

2014.12.20ラストアフレコ!!

昨日はアニメ牙狼のアフレコー。

もちろん今年最後のアフレコ(生意気〜〜〜 プロか!!) (^^ゞ

スタジオはいつもの赤坂の三本坂スタジオ。

img_2931.jpg
もちろん 抜き録りです。

プロの声優さん達とせーので録音するなんて、死んでも無理っす。

でもね。 もし俺にそう言う技術があったなら、アフレコは一発通しで終わるんですよね。

そう思うと,スタッフのみなさんに申し訳ないです。

うーん

なんでも、やろうと思った時が始め時。

いっちょうアフレコ講座、通っちゃいますか!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

先生はね。

大好きな、しかも何でも相談できる親しい先輩が居ますから。( ̄ー ̄)v

ジャジャーン!!

一応目貼り入れておこう。(笑)

誰かわかるまい!! ドワハハハハ

img_2934.jpg

てなことを言いながら、本当に2014年もあとわずかですね。

そしてリアルにクリスマスも近づいてきました。

赤坂サカスも綺麗だったなー。( ̄ー ̄)v

img_2925.jpg
そうそう。

美潮さんが、先日の俺のクリスマスコンサートのことをブログにアップしてくれました。

俺のブログより、写真がたくさんあって、しかも、良い写真が多いです。( ̄ー ̄)v

チェケラー!!

http://www.yomiuri.co.jp/culture/special/donna/20141219-OYT8T50136.html?cx_text=01&from=ytop_os_txt2

 

2014.12.15『Especially Precious Night 2014 Winter Concert』

楽しすぎて楽しすぎて、あっという間に終わってしまいました。

大阪で風邪ぎみのまま歌ってから、喉のコンディションがずっとイマイチだったんだけど

昨日、突然復活しました。

やっぱ俺、持ってるのかな?(笑)

タキシードのサイズもぴったりで(オーダーだから当たり前)

ホールもバンドも、そしてお客さんもすべて最高で。

ちゃんと2時間半やったのに、あっという間に終わってしまいました。

dsc04362.JPG
これは始まる前の、俺、ブロードウェイ、そして美潮さんです。

コンサートでも言いましたが、このタキシード姿。

自分的には、グラミー賞の授賞式で歌うクラプトンだったんだけど、

みんなには、昭和の歌謡ショーの司会のおっさん。 と言われてしまった。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

dsc04688.JPG
終始、緊張感が途切れる事も無く

矛盾するようだけど、リラックスして歌えました。

うーん ….

つまりその、ずっと緊張感を維持しながらリラックスしていられたんです。 (笑)

dsc04722.JPG

ギターもね。 アンフィニの藤岡さんが特別に作ってくれたプリアンプが超良い音で。

( 名前まで入ってるんだぜ〜〜〜!!)

 

img_2899.jpg

 

いつもアコギで一人でやってる曲達も

ブロードウェイと一緒にやると、信じられないくらい楽にプレイできました。

これって、普段ソロで弾き語りでやってるからわかるんですよ。

バンドのグルーブがあるから、いきなり気持ち良い。

俺の身体の全細胞が「おっいつもより心地いいぞ!」って… (笑)

そんな感じ。

 

dsc04561.JPG

 

じゃ、最後にセットリストあげておきます。

 

1.   All I want for Christmas is you(客席登場)

2.   フユソラ

3.   風音

4.  Birthday eve

5.  星の降る丘

6.   Oasis

7.   星のトライアングル

8.  夢旅人(弾き語り)

9.  今夜ラヴァースレーンで(弾き語り)

10.  Welcome to Toto

11.      I’m in you(with 鈴木美潮)

12.  愛のソルジャー

13.  ソルジャードリーム

14.  ヨーソロー

15.  地獄の天使

16.  ミッドナイトボクサー

17.      愛には愛を

 

Encore

1.      光の子供

2.      ヒッパレ!モンスターストライク

3.       My dear

 

 

以上です。

来てくれたみんな、心からありがとう。

みんなのおかげで、昨日は、最高の2014年コンサート納めでした。

あと、宏幸の追悼ライブをやった時から思っているんだけど

レイジーの曲を、もっと自分のソロ活動の中に取り入れて行くつもりです。

理由はね。 俺にしかできないことだから。

じゃ、またね。( ̄ー ̄)v

 

2014.12.14わーい 晴れてるぅ〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

めっちゃ寒いけど、東京は晴れてますー。♪( ̄▽ ̄)ノ″

やっぱ俺の「雨男伝説」は、正式に遠藤氏に譲渡するべきだと思われます。(笑)

細かい心配はなんだかんだ有りますが、今日が今年最後のライブです。

レコーディングは営業は(笑)、まだありますが

ファンのみんなに自分の音楽を聴いてもらうって言う意味で今日が2014年の締めくくりです。

今年も目一杯、お世話になりました。

芸能生活(笑)38年目に突入しました。

みんなが応援してくれるおかげで、53歳の今も俺はバリバリの現役です。

本当にみんなの愛情に感謝しています。

今日も、それだけを考えて楽しく思いっきり歌いたいと思います。

30年前と比べるとたしかに声も低くなったかもしれないけど、

気持ちは今も「Always lovely voice」です。(笑)

頑張ります。( ̄ー ̄)v

ps  一昨日のJAMProjectのレコーディング。

ファンタスチックでした。♪( ̄▽ ̄)ノ″

俺は、ガラガラ声過ぎたので、コーラス部分 はみんなにまかせっきりだったんだけど、

グレートなレコーディングでした。

2015年、JAMProjectは、新たなスタイルを模索しなければなりません。

それは挑戦とも言えるでしょう。

自分達にしかできないオンリーワンな音楽を、今のチームで完成させたい。( ̄ー ̄)v

弁当も心なしか、豪華でした。(笑) ( ̄ー ̄)v

img_2914.jpg

 

123
HIGHWAY STAR