2011.08.29でっかい虹が…

かかったよ。( ̄ー ̄)v

アニサマが終わると、正直ほっとします。

ファイル 1476-1.jpg

アンコールの最後、フィナーレで花道をみんなで歩く時、
会場中のお客さん達の、ハッピーな笑顔を見ると、グッときます。

いやグググググッっときます。

うちのひろしは、感動のあまり汗が噴き出すと言う特異体質ですが、
僕は凡人なので、感動すると涙がでそうになります。

それをこらえながら花道を一回りし、
定位置にもどるまでに自分の心を落ち着けるのが大変だよ。

ファイル 1476-2.jpg

思えば、今回のスタート。
マスコミ発表の日が大震災でした。

アニサマ2011Rainbowが文化放送のホールで発表されたすぐあと。
俺は、メイクさんに化粧を落としてもらってる時だったから。

そのあとは、みんなよく知ってる通り、
原発事故という史上最悪なおまけまでくっついて
被災地で暮らす方々だけでなく、日本中が大きなトラブルの海に飲み込まれて行きました。

当然の事ながら数多くのイベントが自粛され
俺達ミュージシャンも、いったいどうやって社会に貢献していいのか
自問自答する日々が続きました。

アニサマも同じだったと思います。
やれるのか やれないのか
どこでやるのか… (だってその頃スーパーアリーナは避難所だったから)
電源をどうするのか…

色んな問題を抱えて協議が重ねられたと聞きました。

で、たくさんの人達の努力の結果、無事に開催されました。( ̄ー ̄)v

だから余計に、今回のアニサマの成功は、うれしい。
7年の歴史の中でも一番意味のある成功だったと思います。

ほんとうに良かった。

俺達の業界から世界に向けてどでかい元気玉が打ち上げられ
そのあとに大きな虹がかかった気がしました。

初日、アニキといさおさんも喜んでくれていたよ。

今のアニソン界のアーティストは幸せだね。
こんなにたくさんのファンに支えられ守られていて…

だから俺達は、もっとがんばんなきゃいけないんだよ。( ̄ー ̄)v

ファイル 1476-3.jpg

あと、最後に手前味噌な話ですが。

俺は、この2日間、バックヤードでアーティストのサポートでかけずり回っていた
ランティスのスタッフの働きぶりに感動しました。

古参スタッフから、新しいスタッフまで、ほぼ全社員がスーパーアリーナに来てくれていたと思います。

すごいっしょ??

最高です。

こんなに大事にされると、俺達もがんばるしかないもんね。

だからか、ランティスのアーティスト達、みんながんばってました。

俺達も年齢顧みずがんばれました。
膝に水が溜まったなんて言ってる場合じゃない。(笑)

自分達はランティスのアーティストで良かった。
本当に幸せだとあらためて思った二日間でした。

だから、これからもがんばります。

世の中の元気と、ハッピーな未来のために。

ずっと… 年齢など顧みず… (笑)

ファイル 1476-4.jpg

2011.08.28アニメロサマーライブ2011  Rainbow!

初日無事終了!!( ̄ー ̄)v

俺達はシンガーでありパフォーマーです。
与えられたポジションで、ベストを尽くすこと。
大事なことはそれだけです!

ファイル 1475-1.jpg

今年は、俺達の国にはポジティブなパワーが必要だと思い
あえてオールスパロボで挑みました。

ファイル 1475-2.jpg

みんな楽しんでくれたかなぁ

Skillに参加してくれたナナちゃんもありがとう。 ( ̄ー ̄)v

さて、今日もJAM Projectは歌います。
もちろん全力投球です。

集まってくれる2万7千人のために。
この国の元気のために!!

ファイル 1475-3.jpg

ps。 May’n ちゃんとコラボ企画でバタフライ歌いました。
新鮮でした。 楽しかった。

ps2  一昨日のリハーサルで左膝が痛くてスキルで飛べませんでした。
で、昨日の朝一で病院へ行きました。

先生に水が溜まってると言われ、でかい注射器で抜いてもらいました。
その最中の痛いのなんのって
「イタタタタタタ〜〜!!」と絶叫しました。(笑)

でも、あら不思議…
水を抜くとさっきまでの痛みが嘘のように消えていました。

医学ってすげー。( ̄ー ̄)v

2011.08.26牙狼 MAKAISENKI!!

記者会見が終わったので正式に発表です。
10月から牙狼の新テレビシリーズが始まります。( ̄ー ̄)v

ファイル 1474-1.jpg

第一話を見ましたが、すべての要素がレベルアップしています。
ザルバも??  それはどうでしょう(笑)

でも、そんななんちゃって声優な俺でさえ、今回のテレビシリーズ復活で
自分の中に大きく存在している牙狼愛を実感しました。

ファイル 1474-2.jpg

そして、記者会見のサプライズで雨宮監督、横山監督、蛍雪次郎さんの
ハッピーバースデーセレモニーもありました。( ̄ー ̄)v

ファイル 1474-3.jpg

今日は歌は無かったです。

だって、主題歌はJAMProjectだから。(笑)

そしてエンディングも今回は監督の強いラブコールで、
JAMProjectフィーチャリング奥井雅美です。

ザルバはいつも別録りなので
キャストのみんなに会えることはとてもうれしいです。

ファイル 1474-4.jpg

全国、いや全世界の牙狼ファンが狂喜していることと思います。

俺も同じ気持ちです。 ( ̄ー ̄)v

2011.08.24呀!

昨日は東京国際フォーラムでCRキバ暗黒騎士鎧伝のプレス発表会でした。

監督の「呀はザルバが歌っちゃえば?」の一声で
CR、映画、両作品、ともにザルバが作詞作曲で歌っちゃいました。 (^^ゞ

当初、両作品同じ歌でって話だったんだけど、
映画の方のエンディングがかなり大人っぽい仕上がりになったので
CRはそれとは別にホールでもみ消されないように、
激しいのを作ろうと言う流れになりました。

なので、10月に発売されるCDは、両方ともにタイアップです。
昔で言うところの「両A面」です。(笑)

心を込めて作りました。  もちろん歌もです。( ̄ー ̄)v

で、昨日のイベントは、メインキャストの京本さんと肘井美佳ちゃんと一緒でした。

ファイル 1473-1.jpg

京本さんが、「ミッシェル」の説明を美佳ちゃんにするんだけど、
なかなか「ミッシェル」の意味がわからないようで…  俺、苦笑(笑)

キャストのみなさんは、とても仲が良いそうです。
でも、僕はほとんどお会いする機会がありません。

これだけ長く同じ作品に関わっているのに
ザルバは可哀想です。(笑)

そして、真打ちJAM Projectの情報は震えて待て!! ドワハハハハ

2011.08.23帰京〜そしてアニサマへ(笑)

富山からもどって昨日はアニサマのリハーサルへ
俺達は2日間出演するから、リハーサルも倍。┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

ファイル 1472-2.jpg

で、初日のリハーサルが終わって2日目のリハまで3時間くらい空き時間ができたから
ニコファーレのライブの打ち合わせがてら、みんなでマジスパった。( ̄ー ̄)v

福ちゃん、初体験!!
で、ご満悦。

もともと辛いもの大好きおじさんなので、いきなり天空から。
で、ものたりなそうだった。  やるな〜〜〜(笑)

ファイル 1472-1.jpg

さて、そして今日は早起きしてこれから東京国際フォーラムへ

なにやらなにかの記者会見が。( ̄ー ̄)v

12345
HIGHWAY STAR