2007.12.31静かに燃える…

大晦日。
あと30分ほどで 2008年だね。

去年は下関の水族館でカウントダウンだったから
今年の大晦日は静かな感じ。

さっきまで作曲してたんだけど,
今は息抜きに勉強。(笑)

みんなは2008年のテーマを見つけましたか??
僕は、やはり やりたいことが多すぎて(笑)、困っています。

そうそう。  ネットの通販で買った大きな茶壺(ちゃふう)が届きました。
右側のまるっこいの。

中国茶の世界では、土の茶器を「育てる」のが当たり前なんだって…
毎日使ってる間にお茶が茶器にしみ込んで
そんでもって自分でも磨いて
艶や光沢を出していくんだって。

そうすると どんどん 茶器が愛しくなってくるんだって。
だから、俺もチャレンジしようと思ってさ。(^▽^)V

でもって、俺は大きな器で飲むから、この二つもデカ目なんだよ。
一般的な茶壷の3倍くらいある。

左ので普洱茶。
右ので烏龍茶を入れるんだ。

じゃ〜みんな。  良いお年を!!(〃⌒ー⌒〃)

2007.12.30ラストにして

スタート!
今日からJAMPROJECT NO BORDER TOUR のリハーサル、スタート!
まだバンドだけのリハなのに、待ち合わせたわけでもないのに、遠藤もマックンもスタジオに来ている!

やっぱ、みんな不安なんだよな!

そしてスキル、ビクトリー…等、定番曲のリハが進むにつれ、俺達の不安は吹き飛んで行った!

俺達のニューバンドはグレードだぜ!

付きっきりでアドバイスをしている井上君もほっとしたと思う!

やっぱり、決断してゴーサインを出しても心配だったんだと思う!

これでバンドはOK!
年が明けたら俺達の出番だ!
わくわくするぜ!\(‾o‾)/

2007.12.30I have a hangover.  ┓( ̄∇ ̄;)┏

忘年会の二次会のカラオケは明け方まで続いたのであった……(笑)

さてさて、こういう時(笑)のチンチンに熱い烏龍茶は最高だよ。

新しい中国のマグカップ。  かわいい。(〃⌒ー⌒〃)

あと、スパロボでお世話になった香港のエド達やファンの方々から
たくさんいろんな中国茶もいただいた。

お茶屋ができそう。(笑)

昨日のソリボーのパーティーは楽しかった。

お店も良かったし,イベントのテンポも良かった 。

2007年の締めくくりとしては 最高だったよ。

やっぱり、1年の終わりは他でもない、 ファンと一緒にいたい。

うん、最高の1年だった。  (〃⌒ー⌒〃)

2007.12.29ふぅ〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!

今日は忙しい1日だった。
まず、午後から「 とあるアフレコ。」  (* ̄∇ ̄*)

いや〜〜〜今までの人生で、ここまでたくさんセリフを口にした事は無いよ。
歌ってないのに 声枯れた。(笑)

解禁になったら教えるね〜〜〜〜V(* ̄∇ ̄*)V

でもって、夜,はソリボーで明日のイベントのリハーサル。
限られた時間だけど,みんなに喜んでもられるように頑張るよ〜〜!!
ビンゴのプレゼントも歌のプレゼントもレアだよ〜〜〜V(* ̄∇ ̄*)V

夕食はランティスのみんなに誘ってもらって宅配のピッツァ。
明日からコミケが始まるってことで,みんな 夜中まで準備に大忙し。
このまま31日までノンストップで仕事だよ。
ほんとうによく頑張るよ。

他より頑張る集団が実績をあげる。
これ、きわめて正常な構図。 V(* ̄∇ ̄*)V

でもって、リハの後。
ダニーをつれてエアブランカスタジオへ

プロトゥールズの基本的な使い方をどうしても知りたいってことで、
イロハのイをレクチャー。

トラックの作り方。 ソフトシンセの鳴らし方。 歌の録り方、ギターの録り方。
わかったのかなぁ  こいつぅ(笑)

で、さっきダニーが帰ってから、明日の歌の歌詞覚え。
はぁ〜〜〜〜 眠りたい。(笑)
  
でも、頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜V(* ̄∇ ̄*)V

2007.12.28JAM Projectオフィシャル

リニューアル。V(* ̄∇ ̄*)V

アーーーーンド   追加公演発表。 V(* ̄∇ ̄*)VV(* ̄∇ ̄*)V

特に大阪は、俺が初めてロックバンドを生で見たホールだよ。
1976年のエアロスミス初来日。
なんと前座はバウワウだった。

同じステージで俺は歌うのか……… (┬┬_┬┬)

あれから31年。
ルーツに立ち戻れる気がするよ。

さて、来年は海外も多いし
ぼちぼち携帯を905にしようかな〜〜〜〜〜V(* ̄∇ ̄*)V

ポイントはやっぱ 自分撮りのカメラだよなぁ
今の俺のN903は、自分撮りは内側カメラしか使えないから
掟守りの(笑) 150万ポッチなんだよ。

これを自分撮りでも500万オーバーくらいの画素数で撮った画像をアップするのがマイドリーム。
ちっちぇ〜〜〜〜夢。(笑)

でさぁ、今の携帯に残ってるいろんな画像とかって
機種変じゃ移せないよなぁ

ちょっとずつメールでMacに送るか
携帯なんとかみたいなソフトを買って来るしかないのかなぁ

まっ いいけどね。 (〃⌒ー⌒〃)

HIGHWAY STAR