2015.06.29アコギな二人旅だぜ リターンズセカンド(?)

結局、正式タイトルはなんだったのか…

それをわかってないのは俺だけなのか… (笑)

でも、そんなのどうでも良いと思える、とても意味のあるコンサートができたと思う。

_mg_2367.JPG
ケンちゃん、ガンちゃん、聖くん。

本当はまっちゃもだけど、ブロードウェイのメンバーは別格だな。

音の隙間や 押し引きを大切にしたプレイ。

ツボを得た演奏は本当に素晴らしい。

_mg_3174.JPG
JAMProjectと対局にあるくらいシンプルなライブだったけど

俺の中には、いつだってこういう音楽こそ! という思いがくすぶり続けている。

一年に一回だけど、ここで色んな日常の憑き物を落として(笑)

また、自分の戦場へ戻って行ける気がする。

どんな企画にもスピンオフがあるように

俺達JAMProjectのシンガーにも素朴な外伝があっても良いだろう。

相方の遠ちゃん、そして スペシャル(笑)ゲストのダニー。

そしてプロデューサーの美潮さん。

そしてブロードウェイとスタッフのみなさん。

心から感謝します。

またやりましょうねー。( ̄ー ̄)v

_mg_3190.JPG

2015.06.27日影は…

頑張っていた!!

今まで演劇の経験の無い人間が、カメラの前で演技をするなんて

それはもう本当にたいへんなことなのだよ。

それをプリっとやってしまう奥井ちゃんは、

さすが厚かまし… いや、根性入ってます。

日影のガッツに拍手〜〜〜〜!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

さて、今日も梅雨空ですが、なにか?…… (笑)

待ちに待った年に一度の「アコギな二人旅だぜリターンズセカンド」(ほんまかいな?)

今日のためにマメをこさえながら(笑)たくさん練習しました。

今日のコンサートはもちろん 読売新聞の鈴木美潮さんのプロデュース公演です。

僕的には3度目の読売大手町ホールですが、綺麗だし音も良いし大好きなホールです。

雨の中を来てくれるみんなに(笑)、俺と遠藤とスペシャルゲストのスペシャルなライブを楽しんでもらいたいです。

俺達から美潮さんへの恒例の? むちゃぶりがえしも用意しております。

よろしくどうぞ。(笑)( ̄ー ̄)v

あと、そんな美潮さんが本をだされました。

img_4735.jpg
もう美潮さんにしか書けない、

美潮さんが天命に従い魂を捧げて書いた

日本の特撮文化への愛の結晶です。

ぜひ、みんなで応援しようではありませんか!!

今日も、コンサート会場で販売するそうです。

こっちもスペシャルってことで、美潮さんと俺と遠藤とスペシャルゲストの寄せ書き色紙も付けさせていただきます。

今日、特別な日にしようぜ!! ( ̄ー ̄)v

2015.06.24朝練からTBSラジオ〜〜( ̄ー ̄)v

9月のレースデビューを見据えて(笑)

昨日は、マキノレーシング坂西さん主催のサイクリング走行レクチャーに参加してきました。

場所は、前回の試乗会と同じく千葉県我孫子の手賀沼!!

参加者は、坂西先生。

そして一迅社の石井さん(ろんぐらいだぁす!担当編集)、グッスマの山田さん。

そしてこの日、マキノでオーダーしたロードレーサーが出来上がったので初乗りに来られた

ロングラーダースのキャストの東城咲耶子ちゃんと僕の5人。

午前中いっぱい、集団走行のイロハ、正しいコーナリング、正しい坂道でのダンシングなどなど、

これから必要になって来る、いろんな事を教わりました。

img_4733.jpg

先生や先輩達が教えてくれることはもちろんすごく勉強になるんだけど、

それともうひとつ、先輩達と一緒に走ってると サイクリングのマナーも細かいことまでわかって

本当にためになります。

今ちょうど道路交通法が改正になって自転車のマナーが世間で問題になっているじゃないっすか。

俺の先輩達、ほんとびっくりするくらいちゃんとしてるから。

自動車ならゴールド免許だよ。( ̄ー ̄)v

みんな自転車を心から愛しているから、事故の無いように マナーや法規をガッチリ守って

欧米のように、日本でもサイクルスポーツがもっともっと ポピュラーになることをねがっておられるわけです。

img_4732.jpg

で、本当は終日 練習しようと思っていたんだけど、

なんと突然、TBSのサイクリングのラジオ番組に出演できる事になって

その収録が昨日ってことで、僕は午前中いっぱいで練習を先に上がって

TBSに行きました。

番組の詳細は
自転車協会プレゼンツ

「ミラクル・サイクル・ライフ」

第119回

ABC朝日放送ラジオ 7/6(月)18:00〜18:30

TBSラジオ

7/12(日)18:30〜19:00

第120回

ABC朝日放送ラジオ 7/13(月)18:00〜18:30

TBSラジオ

7/19(日)18:30〜19:00

です。

アリキリの石井さんと自転車界のご意見番、疋田さんのお二人がパーソナリティーをされているサイクリングの番組で

お二人とも本当に気さくで明るい方達で、人見知りの僕も(笑)、思う存分に(笑)喋らせていただきました。

サイクリング歴、実質1年にも満たない俺が

アニソン界を代表するサイクリストって言うプロフィールで(笑)

かなり間違ってると思いますが(笑)、でも、たしかにアニソンシンガーでサイクリングをやってる人は俺のまわりにほぼいない。

なので、俺はアニソン界を代表するサイクリストです。(笑)

ヘイ ベイビー そこんところ、よろしく。( ̄ー ̄)

2015.06.23BIG3 大阪 堺ビッグアイ

ちょっと久しぶりのBIG3は、大阪は堺にあるビッグアイ!

奇麗なホールでした。( ̄ー ̄)v

アニキは遠ちゃんと一緒の沖縄のイベントから飛行機で関空へ

俺は、アコギのあと静岡に泊まって新幹線で新大阪へ

でもって、ねーさんと待ち合わせてビッグアイへ!

朝、食事できなかったのでBIG3のお弁当が初食事。

最近、ヘルシー!!( ̄ー ̄)v

img_4709.jpg
ヘルシー弁当に静岡で北海道のファンの方からいただいた大好きな山わさびの醤油漬けを乗っけて食べた。

イエーィ! 最高!! (* ̄∇ ̄*)

でもって、アニキが隠れておまんじゅうを食べているところを発見。(笑)

img_4711.jpg
(^凹^)ガハハ

ライブも楽しかったなー。

ちょっとアニキのmcが長いけど….

って俺もかぁ…(笑)

ねーさん、すんまそん。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

dsc_0203.jpg
dsc_0189.jpg
ちょっと曲を変えてみました。

聖闘士星矢の「Stay away  キャンドルのこころ」

良い曲だなー。( ̄ー ̄)v

dsc_0288.JPG
BIG3楽しいな。

来月はダニーをゲストに松山でやりまーす。

みんな来てねー。( ̄ー ̄)v

dsc_0148.JPG
からのー 昨日。

東京に帰って来て夜、吉岡さんの送別会をやりました。

吉岡さんは定年退職をしたあと嘱託で俺達の仕事をやってくれていたんだけど

宝塚のお母さんが90歳を超えられて、誰かがそばで面倒を見なければならないってことで

ひとまず、吉岡さんが宝塚へ戻る事になったんです。

僕は、吉岡さんと本当に長いです。

前の前の事務所。オフィスシュガーベイブで

円道一成のバンドのドラマーとしてばりばりの現役で音楽をやってたころの

強面の(笑)吉岡さんと出会ってから、30年以上たってます。

大病をしてドラムを引退してスタッフとしてスタートしたのもバースデーソングだったし

ソリッドボックスにも参加してくれてずっと一緒にやってきました。

なので、俺や遠藤はかなり寂しいです。

でも、東京と大阪にはなりますが、できる部分は一緒に仕事をしていきたいと思います。

吉岡さんの未来が輝くように願ってます。

長い間、ありがとうございました。

yoshiokasan.jpg

 

2015.06.21静岡 UHU

二度目の静岡UHU!

なんとか空模様もギリギリセーフな感じで(笑)

いつも通り、しゃべりメインで、歌も(笑)歌いました。( ̄ー ̄)v

dsc_0104.JPG
で、ライブ終わってから

ライブのときにみんなに教わったまんま

居酒屋で静岡名物食べました。

残念ながらシーズンオフで生シラスは無理だったんだけど、それ以外

桜えびのかき揚げ、黒はんぺんのフライ、まぐろの刺身は、食べました。

あと、焼酎の静岡割も。( ̄ー ̄)v

image4.JPG
そしてなんと自転車仲間のパンダさんが東京から静岡のライブハウスまで

自転車で来てくれました。( ̄ー ̄)v

箱根越えはさすがにきつかったそうです。

俺も挑戦したい〜〜〜( ̄ー ̄)v

img_4701.jpg
 

123
HIGHWAY STAR