2010.07.31ロッキンランカーニバル!!

ランティスの若手スタッフプロデュースによる若手アーティストのライブイベント。

第一回ってことで、オープニング俺アコギ。  ラスト、妖精帝国。

ファイル 1211-1.jpg

スタッフにとってもチャレンジ。
若いアーティストにとってもチャレンジ。

すんげー大事なことだから。
2回3回と続けて欲しい!! ♪( ̄▽ ̄)ノ″

2010.07.30晴れたり雨降ったり…

メリハリの効いた天気が続いておりますが、
昨日は、レコーディング&取材でランティスへ。

でもって、出し物は、これまたシークレット。(笑)
世の中、シークレットだらけです。 ┐(´-`)┌

ファイル 1210-1.jpg

さて、今日はランティスの若手イベントのゲスト。

当初シークレット。

でも、「なんでシークレットなんや!!」という井上社長の激も飛び(笑)、
途中から公表。

俺はランティスのこういうところが大好きです。
失敗しながら人材は成長するんだと思います。

アーティストも同じっしょ。

そんな、色んな意味で、「育てるイベント」にして行きたいそうです。

なので、今日の俺の立ち位置は。
開会式の挨拶をする「長老」。 そんなところです。♪( ̄▽ ̄)ノ″

2010.07.26今日が

JAMProjectのデビューだった  らしい(笑)
つまり「疾風になれ!」のリリース日ってわけだ。( ̄ー ̄)v

マキシマイザーツアーも昨日の静岡で一応の流れは終了。
あとは、一本一本がスペシャルな意味合いのライブになるので、
とりあえずほっとしているよ。( ̄ー ̄)v

ファイル 1209-1.jpg

俺が始めて静岡へ行ったのは、
どうやら フェスタ静岡って言うテレビのスペシャル番組の公録で
場所は、昨日の会館のあった駿府公園だったらしい。

静岡のレイジーファンが教えてくれたんだ。( ̄ー ̄)v

ファイル 1209-2.jpg

サンデーフォークのスタッフの方々も
来年もやりましょう! と言ってくれた。

今回、他の始めての場所もそう。
広島、徳島を主催してくれた夢番地のスタッフも。
みんな、合い言葉のように「また来年!」 と。

ファイル 1209-3.jpg

「もちろんです。よろしくおねがいします。」と。

俺たち。( ̄ー ̄)v

2010.07.25一年ぶり

二度目の新潟。( ̄ー ̄)v

文句なしに楽しかった。 … つーか、燃えた。

ファイル 1208-1.jpg

そして、12月にキョードー北陸主催で大きなアニソンイベントをやることになった。

出演者その他詳細は8月20日にキョードー北陸のサイトで発表になります。

アニソンで新潟北陸地方を盛り上げたいというキョードー北陸さんの意気込みに俺達は賛同します。

何事も一歩一歩進めて行くことが大事。

そして、もちろん継続して行くことが大事。

やるっつったらやる。

応援よろしく。( ̄ー ̄)v

ファイル 1208-2.jpg

さて、今回のツアーは20本だけど、ラストの5本は海外と武道館ってことで

とりあえず、同じ流れの構成は、今日の静岡で終わり。

ここまで本当に楽しかったので、正直、名残惜しいけど、

今日、しっかり完全燃焼して、あとは更なる高みを目指すのみ。

がんばるよ。( ̄ー ̄)v

2010.07.22俺って…

すげー?
まっ、なんとか良い感じで歌えた…… よなっ!!(笑)

ほんと、神戸から戻って来た時、ほっとんど声出なかったから。

タクシーで遠ちゃんを降ろしたあと、タクシーの運転手さんに道の説明するの大変だったから。

チキチキマシーン猛レースのケンケンみたいだった。(笑)

なので、昨日は朝起きてから、少しずつ少しずつ喉に負担をかけないように声を出してって
カスカスなりに歌えるレベルまで時間かけて慣らしていったんだよ。

ファルセットで囁くくらいの力加減で少しずつ少しずつ。

で、本番も楽な曲を並べて、ゆったりと始めて
少しずつ様子を見ながら キーの高いパワーの必要な曲を入れてった。

いつもと違うけど、いい感じだったんじゃないかな??

ロッドが鼻歌歌ってるときみたく。( ̄ー ̄)v

ファイル 1207-1.jpg

俺の声帯ってね。

結節ってのができて、それがなぜか固くなってて
で、その反対側が結節の凸に合わせて凹んでるんだよ。

30年以上におよぶ酷使による進化の形。
海イグアナと陸イグアナみたい。(笑)

まさしく「声帯のエヴォリーション」ガハハ ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ファイル 1207-2.jpg

さぁ、次のライブは新潟のJAMProjectだね。

週末にはもう、ゾンビのように完全復活だぜ。 (`∀´)Ψ

1234
HIGHWAY STAR