2014.10.28鶴見大学学祭!!

今シーズン、ソリッドボックスのアーティストはみんなけっこう学祭率高いかも。

俺も石巻専修大学に続いて二本目。

横浜の鶴見にある鶴見大学!!

学園祭50回目の節目にアニソンライブってことで。

最高っす。( ̄ー ̄)v

うちから、橋本みゆき、佐咲紗花 そして 和田光司に俺の4人。

ソリッド的に豪華〜〜〜(* ̄∇ ̄*)

img_4077_r.JPG
楽屋が小体育館で、なぜか暇つぶしに卓球代をセットしていてくれていたので 

スタッフと勝負。

軽い気持ちで始めたんだけど、けっこう熱くなった(笑)

で、そのまんまテンション上げていけたんで、本番もすこぶる楽しかったです。( ̄ー ̄)v

img_4591_r.JPG
俺、前日解禁になったばかりの「ヒッパレ! モンスターストライク」、歌いました。

しかも、26日の0時から、もうiTunesを始め、色んなサイトで配信が始まってました。

そんな大事な情報、俺に内緒かよ。(笑)

img_4594_r.JPG
楽しくて勢いのある曲だよ。

ぜひ。 おひとつ。(笑)

img_4626_r.JPG
俺、学祭が大好きな理由のひとつは、実行委員のみんなの熱さです。

ピュアでストレートな気持ちがダイレクトに伝わって来るから。

この日も、最後にあいさつに来てくれて、

泣いてる人も居て、ああ〜〜〜やっぱ来て良かったなーって。

そういう感じが大好きです。

学祭は俺はあと一校、今度の日曜日に三島にある日大国際関係学部にお邪魔します。

佐咲紗花と一緒です。( ̄ー ̄)v 

Ps,   帰りはサイクリングで帰りました。

鶴見から下北まで20数キロ。  一時間10分ほどのサイクリング。

楽しかったけど、多摩川の土手で日が暮れて真っ暗になっちゃって…..

やっぱ サイクリングは昼間が良い。(笑)

2014.10.26ヒッパレ!! モンスターストライク!!( ̄ー��

初めて歌いました!!! ヒッパレ! モンスターストライク!! 

しかも、モンスト1周年大感謝祭で!!( ̄ー ̄)v

しかも、登場の時のタイトルは「影山ヒロノブ降臨!!」

もちあげすぎやろ〜〜〜!!(笑) 

img_4511.jpg
でもってたった1曲のためにバンドも有りで!!( ̄ー ̄)v

で、行くぞ〜〜!! ってことで、せっかく一回始めたんだけど、

ちょっとテクニカル的なトラブルがあって「ストーップ ストーップ!!」  ┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、慣れてます。(笑)

で、システムの復旧にちょっとてこずって

その間、「えーっとね。 そんなわけでね。色々ありますよね」…的な俺のウダウダが

ずっとニコ生で放送されてて……   辛かったわー(笑)

終わってから、「さすが影山さん対処がすばらしー」って言われて「どこがやねん!!」と想いました。┓( ̄∇ ̄;)┏

でもまー 無事に、ニコ生を見てくれた100万人以上のユーザーと、応募に当選して会場に来てくれたコアなユーザーに

テーマソングを聴いてもらえる事ができて 本当に良かったと思いました。( ̄ー ̄)v 

で、昨日のミュージシャンは、

バンマス&キーボードに、この曲のアレンジャーでもあるチエルちゃん!!

そして、ベースはやまもっつぁん。 ギターはタケオというメンバー。

1曲だけのために豪華だぞ!!

image01.jpg
でもって、CMでも聞こえて来るけど、モンストをやってる時に流れるメロディーが 今回の曲なので

歌詞付きの歌付き(笑)バージョンは初めてだけど、みんな すぐになじんでくれていたようで

すげー さすがモンスト! と思いました。

img_4515.JPG
でもって、イベント自体はゲームのユーザーと一緒に楽しむ大イベントってことで

6時に始まって9時までやってました。

出番以外は俺も楽屋で ヨッシーに教わりながらモンストやってました。

俺も、アイテムゲットしました。(笑)

なんか嬉しいしテンション上がりました。( ̄ー ̄)v

そして、今回、俺を起用してくれてほんと感謝しています。

若く生き生きとしたスタッフの雰囲気が今のmixiをストレートに表していると思います。

image_3.jpg
お疲れ様でした。

これで主題歌も解禁になったので、学祭やイベントやコンサートでバンバン歌います。( ̄ー ̄)v

あっ 今日も歌っちゃお!!(* ̄∇ ̄*)

あとおまけ。

一昨日、急に誘ってもらって8月の須佐以来のダイビングへ行ってきました。

今回で3度目の西伊豆の大瀬です。

俺は知らなかったんだけど、奥井ちゃんがファンの人達とパワスポツアーで行った場所だと思います。( ̄ー ̄)v

11月も近くなって海水の透明度が超上がってました。

で、普通のウェットスーツでぜんぜん寒くなかったです。

ぶっちゃけ今までで一番最高の大瀬でした。( ̄ー ̄)v

まず大瀬はこんな感じ。

お天気最高、富士山こんにちわ!( ̄ー ̄)v

img_2604.jpg
奥井ちゃんの言ってたパワスポは、きっとこの神社と沼あたりかな?

img_2589.jpg
そして俺の勇姿。(笑)

img_2609.jpg
もういっちょ!!

img_2607.jpg
でもって魚君達。(笑)

img_2611.jpg
もういっちょ!!

img_2612.jpg
もういっちょ!!

img_2613.jpg
こんな感じっす ( ̄ー ̄)v

いっぱい仕事していっぱい遊ぶ。

人生 Always full 俺!!(* ̄∇ ̄*)

今日はソリボーの後輩達と4人で鶴見大学の学祭で歌いまーす。(* ̄∇ ̄*)

2014.10.25でとるー (* ̄∇ ̄*)

伊丹十三記念館  行って良かった。( ̄ー ̄)v

http://itami-kinenkan.jp/minasama/index.html 

2014.10.24来たー( ̄ー ̄)v

今日、我が家に「黒凪」が到着しました。( ̄ー ̄)v

さっそく用意してあった縦二台収納ラックに鎮座。(笑)

img_2562.jpg
スタジオの前室がえらいこっちゃになってます。

ギターが後ろにうっすら見えてて、俺の職業何? って感じ。(笑)

でもいいんだー。 楽しいから。( ̄ー ̄)v

ちょっと暗くてよく見えないから、ANDEXさんのサイトからコピペの黒凪を

kuro-top-1.jpg
で、

艶消しブラックのフレームにシマノ105ブラック・コンポーネンツを装備した、凪スピード最速仕様<黒凪>。

この風貌から、「ワルナギ」という開発コードで呼ばれる“男前”なビジュアルと、妥協なしでチョイスしたパーツは、
凪スピードのフラッグシップと呼ぶに相応しい風格を持つ一台です。

ということです。(笑)

めっちゃ、JAMカラーっしょ!!(巻島か!)

でも、凪SPEED のラインナップ 女性用もあるんだよ。

実物見たけど、かわゆすだったよー。( ̄ー ̄)v

猫ちゃんの街、尾道にちなんで「ミケ凪」。

mike-top.jpg
カワユスっしょ!! ( ̄ー ̄)v

あらためて、今回 色々お世話になったANDEXのスタッフの

一緒に走ってくれたチーフの高橋さんとトラブル対策でメカニック車で搬送してくれた岩本さんには

感謝感謝、ただそれだけです。( ̄ー ̄)v

img_2557.jpg
向って右が高橋さん。 左が岩本さんです。( ̄ー ̄)v

杉田さんも言ってたけど、扱いやすいサイズにしっかりしたクオリティー。

俺のような初心者(女子も)からバリバリの人まで

安心して乗れる凪SPEEDだそうです。( ̄ー ̄)v

これ、初乗りシーン。(笑)

 

image08.jpeg 

早くお天気、良くならないかなー。

帰ってからずっと雨なんで… (^^ゞ

あと、他にも写真が手に入ったんで。

見てやって見てやって。(笑)

これは岩本さんが地面に寝転がって撮ってくれたやつ。

10688148_637379543034973_5789001231878246777_o.jpg
やばいね空。  雲ゼロ。( ̄ー ̄)v

で、こっちは、尾道サイクリングクラブの板倉さんが撮ってくれたやつ。

1901163_368789729963195_3447705124229358064_n.jpg
なんかねー。 もう今すぐにでも もう一回走りたいくらい。(笑)

でも、それは無理なんで、また しまなみを走るためにも

日々、本業をがんばりたいと思います。( ̄ー ̄)v

で、ちなみに今日は来月の頭に行われる松戸でのイベントのリハーサルへ行きました。

ラベンダーのみんなとコラボのリハーサルです。

みんな、とても礼儀正しく、そして一生懸命に俺の曲を演奏してくれて

マジで嬉しかったよ。

本番、頑張るぞー。( ̄ー ̄)v

girls.jpg 

2014.10.22アコギ&チャリ in しまなみエリア!

一昨日帰って来てすぐにブログを書こうと思ってたんだけど、

なんか、自分の書く文章がぜーんぶ自分が実際に体験した素晴らしさと比べると

陳腐になってしまう気がしてなかなか書けませんでした。 (^^ゞ

なので、「ああ〜〜〜、そんなに良かったのか〜〜!」って思ってください。(笑)

行程3日間のたびでした。

初日、尾道に到着。

リハーサルかと思いきや、実は自転車を購入!!(笑)

東京と尾道のANDEXさんとで連絡を取り合い

セットアップしてもらっておいた

念願の「凪Speed project」のフラッグシップモデル「NS451-K」(通称「黒凪」または「悪凪」(笑))

を受け取りに行きました。

だいぶ前にカタログを見てから、「これ めっちゃJAMカラーやんけ〜〜!」

「いつかこれで 憧れのしまなみ海道走りたーい!」と思い続けてました。

なので、テンションマックスで 凪speed のファクトリーへ行きました。

ぶっちゃけ、お見合い写真とプロフィールだけで 決めてしまった結婚相手に始めて逢う気分でした。(笑)

image01.jpeg
で、一目見るなり「ムイントきにはいりました!」(ヒカルド風)

見ればわかるように、この自転車は「ミニベロ」という小さな口径のタイヤを履いた

かなりコンパクトな自転車です。

でも、ギアやブレーキと言ったイクイップメント類は、バリバリのロードレーサー仕様と言う

とてもユニークな自転車です。

キュートなふりして、でも実はただもんじゃない 的な。( ̄ー ̄)v

とまぁ、そんなわけで黒凪を手に入れて、ハイテンションなまんま

初日は尾道「 OYE COMO VA」でアコギ。

実に7回目〜〜( ̄ー ̄)v

もうなにからなにまで大好きなライブハウスです。

今回、あっというまに完売したそうで、

好きで続けてるだけのアコギだけど、ほんとうに嬉しいです。

image07.jpeg
ライブ、楽しかったよー (* ̄∇ ̄*)

でもって、この日は、ちょっと奮発して(笑)

最近オープンしたサイクリスト専用ホテル「U2」に泊まりました。

すげーぜ!!

image06.jpeg
ロビー、おっしゃれー( ̄ー ̄)v

img_2504.jpg
ホテルの前はこんな感じ。

img_2500.jpg
でもって一番すごいのは部屋〜〜〜( ̄ー ̄)v

なんと自分の自転車と一緒に泊まれる〜〜〜〜〜(笑)

img_2515.jpg
部屋のデザインもすごくアーバンで落ち着くし、いやー 最高でした。( ̄ー ̄)v

そして二日目。

朝ホテルを出発。

JAMProjectジャージ着用。

ロングライダーズ気分です。

そして東京から一緒に来た 自転車の師匠 アウローラの杉田さんと記念撮影。

ほんとなにからなにまで教わってます。( ̄ー ̄)v

img_6810.JPG
で、渡し船で向島に渡って、名物のサイダーを飲んで(笑)

ここからスタートです。

メンバーは、俺と杉田さん以外に

今回のガイドを兼ねて 凪SPEEDの高橋チーフプロデューサーと

尾道サイクリングクラブの板倉さんの計4人で走りました。

あとうちのスタッフと凪SPEEDのメンテカーが車で伴走。

チーム「JAM&凪」です。( ̄ー ̄)v

img_6854.jpg
俺、この間の三浦半島のときもそうだけど

自転車に関して、本当に先輩達に恵まれてる。

今回も俺の定位置は2番目。

とにかく先頭のリーダーに合わせてしっかりと走る。

それだけ。

あとは、後ろから先輩達がしっかりフォローしてくれる安心感。

いやー アニソン界だけじゃなく、ロード界も「長老」に優しいです。(笑)

あとねー ほんと細かく書いたらいくら書いても書き足りないくらいすべてが楽しかったです。

でも、それは無理なので。 ところどころ。( ̄ー ̄)v

img_6821.jpg
これは最初の休憩。 はっさく大福屋!!

ブリゴッパ美味す。( ̄ー ̄)v

だってそのままはっさくが入ってるんだぜ。

img_6822.jpg
で、次はねー。  地元の漁師さんが経営する これまたブチ美味いアナゴ丼食べた店。

img_6831.JPG

みかんとかイカ刺しとか、頼んでないものまでどんどんだしてくれる 超優しい食堂です。

img_6840.jpg
img_6843.JPG
あとで聞いたんだけど、

しなまみは すべての休憩ポイントが名物フードの店になってて

カロリー撮り過ぎロードとも言われてるんだって(笑)

あかんやんけー (* ̄∇ ̄*)

まぁ、でも、80キロから走るわけだから

どんどん漕いでカロリー燃やしましょう!! って感じ。(笑)

img_6847.jpg
まぁ、とにかく景色が最高なので

疲れるとか思ってる余裕も無く(笑)

感動まんまでひた走る感じでした。

img_6878.jpg
ほんとだよ。

日本ってこんなに美しい国だったんだーって改めて思い知ったよ。

img_6875.jpg
img_6873.jpg
img_2520.jpg
そして80キロをゆっくり走って今治到着。

dsc_2136.JPG
なんとも言えない達成感と あーあ 終わっちゃった〜っていう寂しさ。

そんなゴールでした。

img_6887.JPG
いやー 本当に みんなありがとう。

また来年も来たいなー。

遠藤やだにーも連れて来てやりたいなー!!

以上、初のしまなみランでした。( ̄ー ̄)v

そして3日目は松山。

この日は、リハーサルまでけっこう観光しました。

俺は個人的に「伊丹十三記念館」まで歩いて行きました。

よか所でした。( ̄ー ̄)v

そのあと伊予鉄に乗って 三津浜まで「三津浜焼き」を食べに行き

歩いてブエナビスタへいきお茶をして市内に戻りました。

image02.jpg
image05.jpeg

松山もほんとうに良い所です。

俺、いつも尾道と松山は一緒にまわるんだけど

超お勧めの旅のコースです。

何度行っても飽きないもん。( ̄ー ̄)v

  そして夜は同じく7回目のモンクでのライブ。

ここはもともとジャズの老舗。

外タレもガンガン来るし、ナベサダさんも来ちゃうようなすごい所。

楽屋で発見。(笑)

image04.jpeg 

来とるわー 聖君。( ̄ー ̄)v

そして、当然ながらマスター最高。

そしてお客さんの乗りもいつも最高。( ̄ー ̄)v

今回ね。

地元のパーソナリティーで前にBIG3で知り合って、

今回もライブの宣伝をしてくれた ライオンママが来てくれたりして

俺も、なんだか前日のハイテンションそのままで最高に楽しかったです。( ̄ー ̄)v

dsc03649.JPG 

気候も良いと人間の心も優しくなれるのかなぁ

なんて思えた3日間でした。

さすがに80キロ走ると少し痩せた? やつれた?(笑)

img_2535.jpg
でも、最後はこれだから。

img_6889.jpg
やっぱ あかんわー!! (* ̄∇ ̄*)

123
HIGHWAY STAR