2011.11.29焦るぜ…

明日早いって言うのにまだまだ作詞のまっただ中。
山で言うとやっと6合目くらいかなぁ…
間に合うのか.. 俺。(笑)

さて、昨日。
ついにアルバムの中の一曲。 歌入れが終わりました。

たった一曲だけど、曲を作って詩を作って、アレンジされた曲に歌を入れると
なんとも言えない充実感がある。(^▽^)V

曲のタイトルは「Back Drop」〜Anthem of Kage☆stars〜 です。
アルバムの一曲目に入るOverture です。

英語です。  作曲俺。 作詞はバラキさんです。(発音指導も)
そしてアレンジは栗ちゃんとゼッキーです。
全編ゼッキーのギターのオーバーダブです。
めっちゃロッケンです。

今回。「Rock Japan」というタイトルが発表になってると思いますが、
まさにその象徴になるオープニング曲です。
いかした、ごきげんなナンバーです。(笑)

写真は、俺の歌をいつも完璧に録ってくれる神様のような近藤ちゃんと,
俺のおっさん同盟 バラキさんとゼッキーです。

ファイル 1527-1.jpg

なにはともあれ。 スタートで来て良かった。
あとは、デッドラインまで突っ走るだけです。

そしてJAM Projectは明日から香港〜台北とプチワールドツアーです。
俺はアジアでも飛ぶぜ。 (^▽^)V

2011.11.28I’m as busy as a bee. ┓( ̄∇ ̄;)┏

もう毎日カッツンカッツンで日記の更新さぼってました (^^ゞ

2月8日発売ってことで、まっつーと桑やんがすべての作業日程を出したんだけど、
そしたらビックリ。
マスターリングに出す1月11日まで、JAMやアコギやイベントの日を除けて
すべての日に作詞だとかVoダビングだとかをやって、ぴったり終わる。(笑)

1日の余裕も無く…
おっ 俺は、風邪もひけないのか〜〜〜〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)
なので昨日も一昨日も、外仕事以外はエアブランカで作詞してました。

先週、JAM Projectの特番収録のあと、中学の同級生がシェフをやってるフランス料理屋で
同級生の東京で頑張ってる組で食事しました。

俺達の学年。 できのいいのが揃ってて(笑)
当時、天王寺高校っていう大阪で一番勉強のできる公立高校に34人も合格して、
「奇跡の学年」って言われたんだよ。

まっ、そこはLAZY組は、まったく関係ないけどね。(笑)

ファイル 1526-1.jpg

ちなみに、一番前に居るのも「恩師」ではなく「同級生」です。(笑)
みんな、企業戦士だから、不況の中ですんげー大変な思いをしてると思う。

「おまえと高崎が頑張っているあいだは、俺らも大丈夫や!」と言われた。

嬉しかったし… 燃えた!!

俺はまだまだ頑張れるよ。

だって俺の頭髪は「景山家の奇跡」と言われてるんだから!!

そこ〜〜〜??? (笑)

2011.11.24ガッテム!!

あ〜〜あ またしても延期の刑。 ┓( ̄∇ ̄;)┏
ついにバースデーライブの10日前になっちゃった。(笑)

がんばってるんですけどね……   残念です… (田中眞紀子風)

今週もなんだかんだで今んところJAMにかかりっきりだよ。
昨日もAll day 作詞〜〜〜!!

昔に比べて作詞も作曲も時間がかかってる気がする。
これはこれで良い傾向だと思うんだけど。
時間は待ってくれないからね。
せめぎ合い.(笑)

ファイル 1525-1.jpg

Solidvox studioで、使ってる常設の俺達のコーヒーカップ。
韓国のファンからのプレゼント。

まぎれもなく俺達の似顔絵なんだけど、微妙に他の人にも似てると評判。

左から、ダニーなんだけど、Hi◯eに少し似ている。
真ん中。 俺なんだけど、少し京◯まさきさんが入っている。
そして右の遠藤。 ヘイセイジャンプの誰かだって。(^凹^)ガハハ

大切に使ってるからね.( ̄ー ̄)v

2011.11.21After the 週末!!

今日は午後からJAM Projectのレコーディングです。
その前に今、エアブランカスタジオのマイナー工事に立ち会ってます。
壁のテレビ、3Dのでかい奴に換えるんだ(^▽^)V

週末。 天候的にすごくメリハリの利いた二日間だったね。
まず、土曜日に、土砂降りの雨の中、静岡でJAM Project。

最悪の天候で最高のライブを!!
急遽生まれたスローガンのもと,みんなで飛びまくったよ。( ̄ー ̄)v

ファイル 1524-1.jpg

この日、朝早く病院で膝を診てもらったけど、問題無しってことで。(笑)
ほーれ ほーれ!!

ファイル 1524-2.jpg

JAMのライブ、一回で何回飛ぶんだろ??

ファイル 1524-3.jpg

でも、ファンはもっと飛んでるよ。 まちがいない。(^▽^)V

そして、昨日、日曜日。
日帰りで山口の宇部にある山口東京理科大学の学祭。

今年、最後の学祭。
今年は何校に呼んでもらったんだろ??
たぶん、6校かなぁ.. ほんと、ありがたいことだよ。
JAMのリーダーやってるおかげだね。(^▽^)V

宇部空港から20分くらい車で行ったところに学校はあった。
綺麗な学校だったよ。

でも、まわりの環境が…
良過ぎるだろ〜〜〜〜〜って感じで!!(笑)

正門前。

ファイル 1524-5.jpg

アコギ2曲入れて(アコギじゃないとJAMの曲が歌えない。 嘆きの低音担当)
全1時間。
日本晴れの空の下、強風に頭髪をなびかせながら歌いまくったぜ。ドワハハハ

ファイル 1524-4.jpg

ツアーに入ってから調子いいね。
気が張ってるから、病原菌の入り込む隙がないんだよ。(^▽^)V

2011.11.18三茶 Grape fruit moon.

大好きなんだ。 ここ。

雰囲気もいいし、音も優しいから。

ファイル 1523-1.jpg

JAM Projectのツアーの合間のアコギはいい。
自分をCool downできるから。

所詮人間、されど人間。
ちっぽけだけど、ありのままで音楽に向き合えるから。

ファイル 1523-2.jpg

さて、明日は静岡でJAM Project。

雨… かな???(笑)

123
HIGHWAY STAR