2015.03.30Laantis fes in シンガポール

亡くなられたシンガポール建国の父、リークアンユー元首相に黙祷を捧げた後

Lantis fes in Singapore  始まりました。

今回は楽屋に大きなステージモニターがあったので自分たちの出番まで

今のランティスを支えるたくさんの若いアーティスト達の素晴らしいパフォーマンスをずっと見ることができました。

刺激を受けるし、そういうのって大事だよね。 ( ̄ー ̄)v

dsc_9318.JPG
そして会場には、シンガポールだけじゃなく

お隣のマレーシア、インドネシア、それから香港やタイ、フィリピンからも

たくさんのファンが見に来てくれていたようです。( ̄ー ̄)v

dsc_9290.JPG
三時間を超えるライブ、そしてハイタッチ会。

ファンのみんなもとても喜んでくれたし、開催できて良かったね。

前夜到着、当日リハーサルからライブ。翌朝帰国っていう(笑)

フェス本番命の旅だったけど、結果 最高でした。

また、行きたい。( ̄ー ̄)v

dsc_9267.JPG

2015.03.28シンガポールなう

昨日の夜到着して、今日午後からリハーサル、そして本番。 でもって明日の朝早く帰りますが(笑)

シンガポールを満喫しています。(* ̄∇ ̄*)

花粉ないし、気温も33℃も有ります。

サマーイエーイ \( ̄▽ ̄)/!!

img_3814.jpg
今回初めて食べたペーパーチキン。

やばうま!( ̄ー ̄)v

あと、シンガポールに来る前日、電撃ネットワークの三五十五さんのお別れ会に遠ちゃんと参加してきました。

十五さん52歳、早すぎる。

でも、ほんと十五さんはすごい。

去年の12月にはステージ復帰を果たしたんだよ。

ずっと 完全復帰してみせるって言い続けてたから。

強い人でした。

あと、俺、十五さんサイドからお願いされたのでスピーチやりました。

俺以外は、みんな仕事関係の方々でした。

俺の知ってる十五さんは、三茶のバー「バッドテイスト」のオーナー。

あの当時を思い出しながら、十五さんが仲間とやっていたそのバッドテイストが

どれだけ多くの人達の憩いの場だったかを話させてもらいました。

でも、正直、内田裕也さんと山田邦子さんの間でスピーチするのはきつかった。

お腹が痛くなりそうだった…. 
でも、十五さんの笑ってる遺影を見ながら無心で話しました。

俺、精神的に少し強くなれたかも。

img_3805.jpg
十五さん、やすらかに!! May he rest in peace.

2015.03.20川口ショックオン

久しぶりにショックオンでソロアコギ ( ̄ー ̄)v

ぶっちゃけ 日本で一番、いや 世界で一番、俺のキャリアをリスペクトしてくれているお店です。

image2.JPG
俺のレイジーや初期のソロの頃のレコードジャケットが大きくディスプレイされています。

「ほとんどクレイジー」のインパクト。 ぱねーなー(笑)

dsc_0088.JPG
でもって、ライブのあと

マスターが新しくショックオンのそばでオープンしたレストランで

打ち上げをやってもらいました。( ̄ー ̄)v

名前はSAUL 素敵なお店です。

131028_saul_room001-300x200.jpg
パスタやソーセージ、あとワインも美味しかった。

本当にね。 マスターにはいつもお世話になってます。

これからもよろしくー。( ̄ー ̄)v

image5.JPG

 

2015.03.19ここんとこ(笑)

最近 まとめ書き的なブログになることが多い。

反省~~ (^^ゞ

今週に入ってJAMProjectで2曲レコーディングをしました。

レコーディングシーンの画像無し

反省 again 〜〜 (^^ゞ

で、そんなレコーディングの時にJAMProjectの宣伝トレーラーがスタジオの近くに立ち寄ってくれるつーんで

みんなで、撮影とほぼ同じ衣装でブログ用の写真撮ろうって話になって 

こんな感じ。( ̄ー ̄)v

dsc_8515.JPG
記念撮影して

img_3742.jpg
自分の場所にサインして

dsc_8525.JPG
モチベーション上がってスタジオに戻りました。( ̄ー ̄)v

で、あれほど ネバダで撮影した時の衣装って言ったのに

X cures the Earthの衣装で来てしまった 残念な人に制裁を加えときました。(笑)

img_3737.jpg
このリクルートスーツ(笑)

当時の撮影のとき、 井上プロデューサーが

「ストーンズだとチャーリーワッツみたいに 一人だけちょっとトラッドなロッカーが居たりするのもいいよなー」

って言ったら。

きっとやつは「よーーーっし、俺がチャーリーになってやるぜ〜〜〜ドワハハハ」と思ったようで。

すぐに買いに行ったようです。

で、結果。 チャーリーになる予定が、たんなる チャラ男になってしまったようで….

img_3738.jpg
残念です。

反省……    あいつが(笑)

とまぁーこんな最近です。

あっ あと、奥井ちゃんと速水さんと飲みながら「かりゆしツアー」の打ち合わせをしました。

なかなかおもしろいライブになりそうです。

石垣島、初めてなのでテンションマックスノーマンです。( ̄ー ̄)v

画像取り忘れました。

反省….    (┬┬_┬┬)

2015.03.15一週間のまとめ(手抜きか!!) 

3月第2週、基本的には作曲がメイン。

JAMProjectのベストアルバムに収録される新しいオリジナルのタイトル曲と

あとプロデュースものの作曲がもう一曲。

で、そんな中でアニパラ音楽館の収録もやりました。( ̄ー ̄)v

もはや当然の3本撮り。(笑)

でも、スタッフが頑張ってくれているので、最近はめったに遅くならない。

しかも、遠ちゃんがメイン進行をするようになってから

俺の立ち位置は「フラッと遊びに来たタモリさん」的なポジション。

台本そっちのけで、興味のあるポイントに口を挟むのが仕事。(笑)

まっ 楽しい。(笑)

ゲストは初登場のニンニンジャーの大西洋平(たいせいようたいらではない) 君。

Chouchoさん。 そして 吉岡亜衣加ちゃん。

aika.jpg
choucho.jpg
oonisi.jpg
で、収録の終わりに2月に収録がなかったので2月生まれの俺のHappy birthday セレモニーをやってもらった。

happybirthday.jpg
番組からいただいたプレゼントは、去年はボルドーの赤だったけど、

今年はイタリアワインの赤。

去年のはウルトラ美味しかった。

今年はどうだ〜〜〜!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

wine.jpg
ってな感じ。( ̄ー ̄)v

あとはね。

煮詰まったら羽田まで走ったり。

img_3716.jpg
img_3719.jpg
羽田まで普通に往復すると46.21キロなんだね。( ̄ー ̄)v

だんだん早く行けるようになって来た。

やっぱ河川敷のサイクリングロードは気持ち良い。

向かい風はぜんぜんスピードでないけど、それも良し。( ̄ー ̄)v

あとは。 健康診断受けて胃カメラ飲みました。

胃カメラぜんぜん平気。

鼻から入れたらオエッってならないし。

バリウムよりこっちがいい。( ̄ー ̄)v

さて、今週はレコーディングやなんだかんだで忙しくなりそうです。

がんばっぺし。( ̄ー ̄)v

そして、震災から4年。 時のたつことの早さを感じます。

自分達アニソンシンガーが継続して できる社会への貢献とはなんだろう?

改めて考えさせられました。

12
HIGHWAY STAR