2012.09.25ことり 鍋焼きうどん!

アルマイトつったっけ??

俺が子供の頃の弁当箱と同じだよ。

松山の名物鍋焼きうどんは、高松の讃岐うどんと違って

見事にこしのない、味付けも優しい昭和のうどんだったよ。

20120924_100415.jpg
風邪ひいたり、お腹壊した時に

お母ちゃんが作ってくれたあの味だよ。

おがーちゃーん!! (┬┬_┬┬) (笑)

超お勧めです。(^▽^)V

2012.09.24愛媛宇和島「いやし博」カラオケ大会縲鰀( ̄ー��

「いやし博」を0.1秒で見ると「いやらしひろし」に見えてしまう長老です。( ̄ー ̄)v

昨日の早朝、東京は雨でした。

でも、飛行機から見下ろす下界の雨は美しい。

20120923_083645.jpg
そして、人生初、宇和島へ行きました。

新しい高速道路ができて松山から1時間半で行けるようになったそうです。

僕的には、「おっ あの高校野球の宇和島東!」というイメージでしたが、のどかで優しい感じの街でした。

で、僕は、宇和島「いやし博」の一環で行われる、いつもお世話になっている松山「ヒーロースター」主催のカラオケコンテストの審査員&ゲストとしてやってまいりました。

「ヒーロースター」のマスターは、たぶん日本一のおもちゃ収集家だと思います。

俺が歌うってことでステージに用意してくれたのがこれ。

img_1390.jpg
俺のアニソン特撮ソング的デビュー作「電撃戦隊チェンジマン」のチェンジロボです。

30数組の方々の愛に溢れた歌を聴きました。

本当にアニメや特撮が好きなんだなぁ…. と思いました。

感動しました。

やっぱ歌は気持ちです。( ̄ー ̄)v

で、僕もゼーゼー言いながらも(笑)張り切って5曲歌いました。

1.   We gotta Power!

2.  Soldier Dream

3. 電撃戦隊チェンジマン

4. Heats

5.  CHALA-HEAD-CHALA

encore こころはたまご

img_1415.JPG
イヤー楽しかった。

そしてね。 前から一度お会いしたいと思っていた藤田晴彦さんに会えました。

img_1426.jpg
「やっと逢えたね」by 辻仁成  ぐらいの感じです。(笑)

彼は今は地元愛媛でパーソナリティーとして大活躍しておられますが、

The corks 時代、東京で樋口宗考氏に夜な夜な下北あたりで愛情たっぷりの「かわいがり」を受けまくった人なんです。(笑)

なので、電話で話したことはあったんだけど、お会いするのが初めてで、とても嬉しかったです。

で、イベント終了後、うちあげにも顔だけ出しました。

乾杯させてもらって、たまたまギターが転がっていたので(笑)

夢光年を歌いました。  みんな、一緒に歌ってくれて嬉しかった。

img_1430.JPG
プロだとかアマだとか、そういうの無しで、歌が好きな俺たちみんなでした。( ̄ー ̄)v

週末ごとの旅は続いています。

JAMProjectで海外。 も、最高ですが、

この歳になって強く思います。

今まで、チャンスがなく見落としてきた自分の国の景色を、

残りの人生で一つでも多くこの目に焼き付けたい。

2012.09.23Tokyo Game Show 2012

さすがにまだ福ちゃんは、飛んだり跳ねたりは無理なので

今日のスパロボショーのステージは4人でやりました。(^▽^)V

dsc_8161_r.JPG
いつもゲームショーのスパロボの時はそうなんだけど

今日もすごいオーディエンスだった。

佐渡島で一緒だった、置鮎さんも一緒だし、寺田さんも嬉しそうだったね。

dsc_8238_r.JPG
JAM Project13年目。

スパロボと一緒に成長してきました。

12月にスパロボのOPだけを集めたスパロボのベストCDが出るそうです。

鋼の救世主から鋼のレジスタンスまで。

試行錯誤しながら一生懸命作って来た作品ばかりなので

一言では言い表せない思いがあります。

ぜひ、俺達のめいっぱいの足跡を一緒にたどってください。( ̄ー ̄)v

ブログのアップは翌日が多いんだけど、

明日は、愛媛まで暗いうちに家をでるので時間が無い。

なので今アップ。

今日、来てくれたみなさん本当にありがとう。

明日の「宇和島いやし博」 のイベント、がんばりまっす。(^▽^)V

dsc_8263_r.JPG

2012.09.21He wears toupee?

しめしめ、ヅラ疑惑は福君のほうへ行っちゃったぞ~€怐I! テヘペロ!

20120920_215148.jpg
ほんとに久しぶりのJAM Project全員揃ってのレコーディング!!

まだ、高いパートを連続で歌うとちょっとしんどそうな福君。

でも、格段良くなってる自覚があるという福君。

レコーディングは昨日の牙狼の映画のテーマから。

そして、みんなが待ち望んだJAM Projectの一員としてのステージは、

10月7日の仙台での復興支援コンサートで戻って来るよ。( ̄ー ̄)v

2012.09.18Sado!

俺が佐渡で観光している間にアニサマ上海が延期になってしまいました。

中止じゃなくって延期ということなので、

このまま希望を捨てず、モチベーションをしっかりとキープし続けたいと思います。

rimg4675.JPG

123
HIGHWAY STAR