2011.03.29昨日……

一日中、右腕が痛かった… 我慢できないくらい

最初、なんでだかわかんなかったんだけど
握手だよ。  間違いない。

今までもっとたくさん握手をした時が何度もあったけど、
こんな事は初めてだよ。

よっぽど、気持ちが入ってたんだな。

じゃ、今までの俺の人生の中の握手は、なんだったんだ??(笑)

宮崎駿さんが、涙ながらに、きっと日本は立ち直ると言っていた。
尊敬できる人の言葉には、救われる。

政治家がテレビで「だいじょうぶです。」って言っても勇気も感動も湧いてこない。
つまりは、そういうことだ。

2011.03.28Our Great fans ( ̄▽ ̄)ノ

2日間で1千万、超えたんだぜ。

俺は、ランティスのアーティストやスタッフ。

そしてなによりもファンのみんなを誇りに思う。

ありがとう。

岩ちゃん、カオリン ありがとう。

速水さん、盗撮してすみません。(笑)

ファイル 1385-1.jpg

2011.03.27ランティス主催募金活動

俺達は文化放送のロビーでやりました。

みんな寒い中、たくさん来てくれて、たくさん募金してくれて。
ほんとにありがとうございました。

ファイル 1384-1.jpg

渋谷の会場と、浜松町の文化放送を掛け持ちしてくれた人もけっこういたし、
家族で来てくれた人もいたし、
地震のあと、久しぶりに会えたファンの人達がいっぱいで嬉しかったよ。

ファイル 1384-2.jpg

今日はこれから大阪へ行きます。
御堂会館でやりま〜〜っす。( ̄ー ̄)v

ファイル 1384-3.jpg

2011.03.26自分のできることを…

僕はいつも、煮詰まると原点に戻る事にしています。
それは、JAMの方向性にしても、自分の進むべき道にしてもそう…
今、日本全国の人達が「今、自分にできることはなんだろうか?」ということを日々、自問自答していると思います。
そして、答えは出ても実行できないで苦しんでいる… と思います。
まさに俺がそうだから…
偉そうに「アニソンは、世の中を元気にするために存在するんだ!」なんて
言ってるくせに、いざとなると自分の気持ちにストレートになれなかったり、細かい事を気にして周囲の顔色をうかがったり…
マジに自分がふがいない。
で、単純に考えました。
一人のミュージシャン、影山ヒロノブとして、正直なにができるんやと?
ランティスやJAM Projectとは別に、影山ヒロノブは?ということで、
僕は、自分の声に従い二つの事を実行する事にしました。
思いつきと言われれば思いつき。 神の声と言えば神の声。
まず一つ目は、自分のライフワークであるアコギで、みんなの心を少しでも癒したり勇気づけたりしたいので、弾き語りをネットにアップします。
不定期になるかもしれないけど、なるべくたくさん更新できるように頑張ります。
ということで、これ。
http://www.youtube.com/user/SOLIDVOXmovie?feature=mhum#p/u

そしてもう一つ、微々たる金額になりますが、これまた僕のソロのライフワークとして月に二回のペースでずっと続けているアコギの弾き語りライブの収益を、とりあえずまずは、今年いっぱい、全額寄付させていただきたいと思います。
遠藤も言ってたけど、今回の、特に津波が奪って行ったものは、とてつもなく大きい。
復興は、とても長い時間がかかると思います。
きっと神戸より…
なので、そういうことを踏まえたうえで、自分的に、たとえ素朴でもいいから長いスパンで応援できることを、という考えから、この二つの行動を選択させていただきました。
ぜひ、ファンのみんなも協力してください。。

2011.03.25スパロボ

イベントやライブができない間も、当然ながら作業はある。
新曲のレコーディングやジャケットの撮影!

昨日はスバロボのゲーム曲のレコーディング。
俺達の顔とも言える大事なシリーズだしね。

エンジニアは、メイン近藤ちゃん。
そしてアシスタントにFrom mexico ゴメス〜〜〜( ̄ー ̄)v

ファイル 1382-2.jpg

昨日、都内で黄色い粉が舞ったそうな。
みんな、ヤバいものだと勘違いして大騒ぎになったそうな。

で、それは杉の花粉だったそうな。
それはそれで俺には最悪だったそうな。┐(´-`)┌ ┐(´-`)┌ ┐(´-`)┌

もうね。 目は痒いし鼻水とくしゃみは止まらないし。
今日も、自転車通勤しようと思ったけど、あきらめました。(^^ゞ

1234
HIGHWAY STAR