2014.05.31金曜カーソル

昨日は、WOWOWの生放送「金曜カーソル」に出演してきました。

しょこたんと一緒。

やっぱ 本当に良い子だね。

アニメが好きなんだなー。 わかりすぎるくらいわかる。( ̄ー ̄)v

kinnyou2.JPG
緊張して、ひきつってんじゃねーよ。俺。 (^凹^)ガハハ

CHALA-HEAD-CHALA を歌って、あとはアニソンについてのトーク。

次長課長の井上さん、すんげーアニソン特ソン詳しい。

「こころはたまご」がすごく好きだって言ってくれたよ。

あと、ドグマ風見さんって初めてお会いしたんだけど、

いつもGeroとアニパラのニコニコでのバージョンの司会をやってくれてるんだよね。

面倒くさがらずに(笑)、普段行かないところへ出かけて行くと、

新しい出会いや、嬉しい出来事に出くわすチャンスが増えるんだよな。( ̄ー ̄)v

dsc02675.jpeg
で、俺の本当の任務は

トークにまぎれて「ランティス祭り」の告知を行うこと。

発射ボタンに指をかけてたんだけど、気づいたらチャンスなく終わってた

まっつー ごめん。 (┬┬_┬┬) (笑)

dsc02669.jpeg
なにはともあれ。  今日はこれから安中に行って

念願のコンサート。

ずいぶん遅くなったけど、開催できて本当に良かった。

最後の最後だし、ファンのみんなと一緒に楽しんで来るよ。( ̄ー ̄)v

しかし、しょこたんかわゆす。( ̄ー ̄)v

kinyou1.jpg
 やっぱ ひきつってる (^^ゞ

2014.05.30四日市おとかふぇ どーん 〜の今週。

月曜日、3days ライブの旅の最後は三重県四日市のライブハウス「おとかふぇどーん」

初めてお世話になりました。

マスターのマックさんは、地元で頑張っているシンガーであり

今は、四日市名物「とんてき」を世にひろめる使命を受けた観光大使のひとりです。

去年、BIG3で四日市に行った時に遊びに来てくれて

ぜひ今度はアコギをって…   そんな流れで。

今回実現しました。( ̄ー ̄)v

dsc00599.JPG
平日にも関わらず、たくさんのお客さんが来てくれてソールドアウト。

嬉しい。( ̄ー ̄)v

で、それはいいんだけど、すげー雨だった。(笑)

やばいくらい。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

dsc00597.JPG
だって、ライブの途中、なんかごそごそ騒がしいなーって思ってた箇所があったんだけど、

終わってからマスターに聞いたら、四日市に大雨警報が出て、いろんなところで携帯がビービー言ってたって。(笑)

いやいや、笑い事じゃない。 まぁ、なにもなかったから良いんだけど。

また、変な噂がたっちゃうよ。(笑)

dsc00590.JPG
たくさん話して、たくさん歌いました。

3日目だから、もっと声が荒れてるかと思ったんだけど、

自分で言うのもなんだけど、けっこう出てた。(笑)

やっぱ水泳のおかげ??? ( ̄ー ̄)v

dsc00582.JPG
なので、ライブは良かったと思うよ。

自覚症状は最高だって。(笑)

だって、気持ち良かったもん。( ̄ー ̄)v

ライブ終わって、マスターに「とんてき」ごちそうになって

おまけに名古屋まで送ってもらっちゃいました。

ほんと、何から何までお世話になっちゃって。

また、近いうちにここでやりたいです。( ̄ー ̄)v

そんなこんなで、これが月曜日のことで、

もちろん火曜日あたりに更新したかったんだけど、

JAMProjectの曲出しと安中の歌詞覚えが重なって

いっぱいいっぱい状態になっちゃって…

今日にいたる。(笑)

明日は、ついに安中です。

とにかく実現できて良かった。

なんか、約束をちゃんと守れた気がして少し誇らしい。

調整してくれたすべてのスタッフに感謝したいです。

そして、今日はこれからWOWOWの生放送に出演します。

20時からの生放送 「金曜カーソル」という番組です。

ちょっちだけ歌も歌います。

チェケラー ( ̄ー ̄)v  

2014.05.26JAMProject撮影〜大阪ハルカスアコギライブ〜伊賀��

バタバタしてて、更新しないままどんどん時間が過ぎて行きます。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

まず3日前(笑)、 一日がかりでJAMProjectの7月23日に発売予定の10枚目になるBEST アルバムの ジャケット撮影をやりました。

日の出桟橋の近くの倉庫を改造したサイバーなスタジオでした。

そしてそれが終了すると同時に俺は品川まで送ってもらって最終の新幹線に飛び乗り大阪へ向かいました。

新大阪で最終の新幹線は、最終の御堂筋線なかもず行きに連絡してくれていて感動しました。

ってあたりまえか〜〜〜(笑)

で、実家泊まり。

で、翌土曜日、午前中、都ホテルで行われた南田辺小学校6年2組同窓会に1時間くらい参加しました。

ここ数年は、なんだかんだで、ちょくちょく会っている友達がほとんどで

ぜんぜん新鮮じゃなかったんだけど(笑)、まさに40年ぶりって再会もあったりで

頑張って前乗りして良かったなと。( ̄ー ̄)v

そして、そのまま俺はお隣のハルカスの近鉄アート館へ。

リハーサルをやって本番。

スペシャルなアコギなので、まっちゃんとガンちゃんと一緒。

dsc_0138-07-39-28.JPG
やっぱ、この二人と一緒だと、リズムとか表現もスムーズになるから

歌ってても断然気持ち良い。

dsc_0208-07-39-28.JPG
ガンちゃんのコーラスはなかなか新鮮。

声が少しこもっている。(笑)

dsc_0209-07-39-28.JPG
まっちゃんのギターは本当に最高。

ロックからジャズやフュージョンまで、なんでもこなせるまっちゃんはプロの中のプロだと思います。

dsc_0189-07-39-28.JPG
そして、今年から毎年9月1日に田中宏幸追悼ライブをやってゆくことを発表させてもらいました。

かつての、エッグマンのジョンレノンフォーエバーの ように

宏幸の残した作品やプレイを、ゆかりのあるミュージシャン達で演奏して、

みんなで、あの優しくておもしろかった田中宏幸という人間との思い出に包まれて語ろうというコンサートです。

第一回目は、9月1日にハルカスの向かいのキューズモールのロックタウンでやります。

詳細はおって。( ̄ー ̄)v

で、ハルカスのアコギは、たぶん 最高だったと思います。(笑)

あれが良くなかったら、俺はもう かなり感覚が世の中とずれてるということになります。(笑)

良いホールに良いオーディエンス、良いミュージシャン。

一生懸命作った曲達のポテンシャルがちゃんと空間に流れ出していたと思います。

また、あのホールでやりたいです。

今度は、別のレイアウトでお客さんに囲まれて歌いたい。( ̄ー ̄)v

終了後。

二次会と言う名の打ち上げをやってくれて

小学校、中学校時代の仲間達と騒ぎました。( ̄ー ̄)v

この日、帝塚山音楽祭に参加していた高崎君も合流しました。

いっぱい笑ったなー。いっぱい飲んだなー。ほんまに楽しかったなー。 

誕生日じゃないけど、パセラ特製のハニトー影やん&たっかんバージョンを作ってもらいました。( ̄ー ̄)v  

image1.jpeg
まっ、俺は糖質制限中なので、フルーツをちょっとだけ。

img_1540.jpg
その後、このハニトー達は、女子達によって、あっというまに消滅しました。(^凹^)ガハハ

今回のハルカスでの俺のアコギ。

ひとりの幼なじみの企画です。

本当に感謝しています。

阿倍野ハルカス近鉄百貨店本店店長 執行役員の(笑) 久保君。ありがとう。( ̄ー ̄)v

kubo-akira-hiro.jpg
笑顔のすずしいナイスおっさんです。

こんな上司だと仕事も楽しそう。( ̄ー ̄)v

ほんと、この時間がずっと続けばいいなーと思いました。

そして昨日、日曜日、 BIG3で三重県伊賀市に行きました。

三重県はなんと今回で3回目ですが、 伊賀市は初です。

dsc00283.JPG
幼い頃に忍者屋敷に行った事がありますが、記憶も薄れるくらい遠い昔です。(笑)

でも、伊賀。

お客さんが超熱かった。

dsc00310.JPG
地元のユルキャラのイガグリオ君とハイクちゃんも来てくれました。(笑)

dsc00472.JPG
BIG3はね。

なかなか行けないところに行けるので俺は、それが一番楽しいです。

最近、なかなかスケジュールが合わなくて、アニキやねーさんに迷惑をかけてばかりですが

これからも続いて欲しいなーと思っています。

dsc00512.JPG
そして今日。

月曜日ですが、これから四日市に行きます。

いつもの素朴なソロアコギです。

旅の〆はソロアコギ。

頑張ってまーす。( ̄ー ̄)v

2014.05.23Reckからの〜Live Radio!

昨日も大忙し。

歯医者さん行って(もうすぐ終了、 銀歯を全部白いのに取っ替えてるんだよ。)

そのあと衣装調達。  ショッピング苦手だからほんと大変。(笑)

でもって、ソリスタでJAMProjectのレコーディング。

アルバム表題曲とニコニコアレンジウィナー曲のコーラス録音。

で、ギリギリ終わってニッポン放送に滑り込み、12時からの「ミューコミプラス」 に出演してきました。

image-2.jpeg
いつもなにかとお世話になっている吉田パーソナリティーの番組なんで

ワイワイガヤガヤやらせていただきましたが、

目的はただひとつ、ランティス祭りのプロモーションです。

image-6.jpeg
なんかJAMProjectのシャウト塾みたくなっちゃって

真夜中にすいませんでした。 (^^ゞ

でも、やっぱ 暗いより元気なほうが良いし、

バカみたいでも楽しいほうが好きだ。

楽しめる奴になるか、楽しめないでストレス溜めるか……

答えはひとつ。( ̄ー ̄)v

image-3.jpeg
しかし、すごい天気だったね。

ぴーかんで歯医者さんに入って、出る時は嵐。 たまんねー。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

2014.05.22バタバタしてるけど、頑張ってます。

一昨日はアニパラ音楽館収録。

もう3本撮りはベーシックスタイルになったようだ。(笑)

まずは、ジョジョOP 第三弾を歌う橋本仁さん。

実は、俺は、25年くらいまえからの知り合い。

ってか、俺が一方的にお世話になった。

当時、尼崎のライブでお客さんが入らないために対バンで動員をかけてくれたのが

アースウィンド&ファイターズのボーカルだった仁さん。

トミーさんもそうだけど、実力の有るシンガーがアニソンでメインストリームに躍り出るというジョジョの流れ。

最高です。( ̄ー ̄)v

ani1.jpg
そして、続いて 加藤和樹君。

アニソン界も昨今は、けっこうグッドルッキングな人も増えて来たとかこないとか….

まぁ、でも、やっぱ根本的に違うのかなぁ….   と、思わせてくれた加藤君です。(笑)

これだけルックス良くって、趣味が料理やビリーヤードなんて。

もう、俺を含めた世の男性どもは、どうすりゃいいの???(笑)

でもまぁ、人間大切なのは、中身です。

でも、きっと加藤君。 中身も超良い。 (┬┬_┬┬)

ほんとナイスガイです。(^凹^)ガハハ

ani3.jpg
そして三本目はアイリちゃん。

バンブーんちの秘蔵っ子。

ランティス!!( ̄ー ̄)v

すっげー飲むらしい。

織田かおりちゃんと同じくらい。

まぁ、どっちもすごそう。(笑)

ani4.jpg 

1234
HIGHWAY STAR