2014.03.30Anisma world in 台湾! そして霧島へ

アニサマワールドin 台湾!

圧倒的にパワフルな台湾ファンに支えられ大盛り上がりで終了しました。

dsc_0465.JPG
俺は元々、去年日本で開催された第一回の時のシークレットシンガーだったので

出番は少なめだったんだけど、それでも台湾のファンが、めいっぱい盛り上げてくれたので

ソロの2曲だけで全部出し切れました。

2曲でこれだけ汗かいたのは人生初かも(笑)

で、ワールドってこともあり、シンガポールのバレリーちゃんと台湾の赤咲ちゃんとCHALA-HEAD-CHALA を歌いました。

つーか、会場のファンも含めてみんなで歌った感じ。(笑)

CHALA-HEAD-CHALA 、やっぱ俺のマスターピースです。( ̄ー ̄)v

dsc_0517.JPG
楽屋裏もみんなアットホームで楽しかったよ。

オー先生(奥井氏)は当然としても

トミーさんもめちゃめちゃ楽しい人だし

いとうかなこちゃんもね。

音楽はもちろん大事だけど、パーソナリティーはもっと大事だと思います。

この世界で長く続けるなら、やっぱ みんなと楽しくできることはとても大事だよな。

dsc_0529.JPG
そうそう。

ライブのまえにプレスインタビューを受けました。

みんな、JAMProjectが帰ってくる事をずっと待ってくれています。

ランティス祭り、台湾でもできますように。( ̄ー ̄)v

image-51.jpeg

あと、アーティストにこんな衣装をって言う募集をフロンティアさんがやってくれて

良いのが、会場で紹介されていました。

ちょっと数枚、自分のだけ。(笑)

image-8.jpeg
とか

image-6.jpeg
とか

image.jpeg
とか

image-7.jpeg
なんで写真、横むいてんだろ??? ┓( ̄∇ ̄;)┏

てなわけで、台湾、やっぱ最高っす。

2年半ぶりだもんね。

また帰りたいよ。

できればJAMProjectで。( ̄ー ̄)v

さぁ、そしてそんな台湾をあとにして

俺は羽田乗り継ぎで昨日の夜に鹿児島県の霧島へ来ています。

今日、BIG3ライブがあるんです。

今の時代すごいよね。

昨日の昼食は台湾で食べたのに、昨夜は霧島でスタット一緒に焼酎飲んでました。(笑)

今日もがんばります。

少々荒く使っても、バリバリ働ける健康な身体に産んでくれた両親に感謝。

これも生き残るには大事だよなぁ

霧島、日本のカントリーサイドの良さがたっぷり残ってる素敵なところです。

今日もアニキとねーさんと一緒にハッピーを届けます。

それが俺のこの世界での役目です。

ガンバ!!

1970639_624740050942598_1864832265_n.jpg
 

2014.03.28久々の台湾 ( ̄ー ̄)v

昨日から台湾に来てます。

香港〜ボストンと来て、そのまま旅が続いているようでハイテンションまんまです。( ̄ー ̄)v

やっぱ南国だね。

Tシャツで充分。

なのに俺は、ライダースジャケットで来てしまいました。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

好きです台湾。(キャッチコピーかよ)

きらびやかなネオンは心躍ります。(笑)

今回はアニサマワールドin 台北 ってくくりなので

台湾フロンティアの主催じゃないんだけど、昨夜は食事をごちそうになり、夜市に連れて行ってもらいました。

まずは、昨日の夕食の中の「一押し」。

なななななんと、日本では高級珍味でおなじみのこれをこんな形で。

ズバリ「カラスミチャーハン」 !!( ̄ー ̄)v

img_1015.jpg
激ヤバの激ウマ!!

俺、もう、痛風になってもいい。(* ̄∇ ̄*)

で、夜市もいつも行くところより派手な夜市だった。(笑)

img_4982.jpg
夜市にお寺はつきもの。

ちゃんとお参りもしなきゃね。

海の女神様だって。

img_4988.jpg
さてさて、今日、歌います。

台湾で歌うのは久々です。

がんばりまっす。

( ̄ー ̄)v

 

2014.03.26After “Anime Boston”.

しかし、俺はやっぱ 時差ぼけをくらいやすい体質だと思う。

今回も、毎朝、夜明けを見てしまいました。(笑)

綺麗だったな〜〜〜〜〜〜 (┬┬_┬┬) (笑)

img_0994.jpg
でもまぁ、英語のMCとか歌詞とか、覚える事いっぱいあるので

夜眠れない事はけっこう一石二鳥だったりもする。(笑)

さて、最終日は、朝からプレスの取材。

そして、スタッフのためのサイン会。(アニメボストンのスタッフはみんなボランティアだからね。)

dsc01839.JPG で、閉会式に出て、

dsc01846.JPG 夜はご褒美の今回唯一の観光。 ボストン湾、ディナークルーズ!

すげー寒くて、みんな船内にいたんだけど、

この人は果敢にも外で強風と寒気に晒されていました。(笑)

dsc01864.JPG でもまぁ、最終日も、こまごまと忙しかったけど、

現地の気の良いスタッフ達と一緒だったから楽しかった。( ̄ー ̄)v

たとえば、 今回お世話になった。

ツアーコーディネーターのYAZさんと現地でアニメのプロデューサーや音楽制作をしているシューさん。

img_0995.jpg そして めいっぱいお世話になったステファニーとも。

ステファニーはね。 日本語マジ上手で富山に4年だったか留学してたんだって。

sutefani.JPG 他にも、本当にたくさんの人達に、良くしてもらいました。

もちろん、アメリカのアニメファンも本当に素晴らしい。( ̄ー ̄)v

結局、旅ってのは、人に会いに行く事だと思いました。

Anime Boston  最高でした。( ̄ー ̄)v

でも、遠いね。(笑)

成田から13時間だもん。

これはローガン空港のロビー。

いつもこんな感じのサムライ達。(笑)

img_0998.jpg で、無事帰国。( ̄ー ̄)v

で、そのあと、ちょっとおもしろい出来事。

俺と遠ちゃんと奥井ちゃんは、迎えに来てくれたソリボーの楽器車で帰ったんだけど、

途中 酒々井サービスエリアで飲み物買おうと思って立ち寄ったら

ななななな なんと  ソフトクリームの列に並んでいる 福山芳樹発見。

帰国早々、我慢できずにソフトクリームを食っちゃうおじさんでーす。

なんてダメな奴なんだ。(笑)(俺の反面教師)

罰として動かぬ証拠を晒しておこう。( ̄ー ̄)v

img_09991.jpg
ではでは、みんな お疲れさまでした。( ̄ー ̄)v

2014.03.23Anime Boston JAMProject live!

初日、開会セレモニーに出席。

dsc03166.JPG
なんと今回、日本からのゲストに佐藤大さんが居た。

今はアニメの脚本家だが、ドラゴンボールZのアルバムをたくさん作っていた頃、

佐藤さんはモノリスチームのメイン作詞家だった。

俺が人生で初めて体験したRAPも、その当時、佐藤さんと電気グルーブのマリンさんの作品だった。

超なつかしいー ( ̄ー ̄)v

でもって夜、JAMProjectのライブ。

dsc03417.JPG
でもって、今日は朝からサイン会、そのあとトークショー

でもって、夜の11時から ┓( ̄∇ ̄;)┏  ソロ曲のライブ。

時間がぱねー。(笑)

でも、ボストンのファンのみんなは熱いので、期待に応えられるように今日もがんばる〜〜〜〜( ̄ー ̄)v

2014.03.23Anime Boston solo songs live!

一昨日に続いて昨日も朝から晩まで(笑)

サムライ魂で、頑張りました。( ̄ー ̄)v

まずは、サイン会。

海外で直接ファンのみんなと触れ合えるのは嬉しい。

みんな短い時間に高速で想いのたけを一気に伝えてくれるから。

個人的には、英語の勉強にもなるしね。( ̄ー ̄)v

やっぱ 英語早い!!

ドバーって来るからね。

毎日、ずーっと聞いてられたら、ヒアリングスキル絶対に上がる。(笑)

あとね。

また、何人か「MDガイスト」大好きってファンが来てくれて

日本じゃ話題にならなかったのに、こっちじゃけっこうすごかったんだなって再確認しました。

mdgaisut.jpg
今度、アメリカ来たら歌おうかな。

けっこうかっこいい曲だったと思う。

「炎のバイオレンス」って曲。

でも、カラオケどこに行っちゃったんだろ???(笑)

あとね。

マドカマギカのコスプレの可愛い女子が来てくれて

「日本人なんです。」って 

へぇ〜〜〜 こっちに住んでんだね。 って言ったら

「ハーバード大学に留学してます。」って

へ〜〜〜〜すっげー。 勉強できるんだね。 って言ったら

そんなことないですよ〜〜って。

で、 日本の大学はどこなの? って聞いたら

「東京大学です。」って   やっぱなー(笑)

でもね、近年、日本からの海外への留学生は減ってるんだって。

昔はアメリカに留学する学生の中で日本人が世界で一番多かったらしい。

なんで減っちゃったんだろうね。┓( ̄∇ ̄;)┏

日本人こそ、世界へ行って欲しい。

世界は広いし、日本じゃ体験できない素晴らしい経験がいっぱい待ってるし、

海外に友達作るって最高だから。

当たり前だけど、友達になっちゃえば、ヘイトスピーチなんて有り得ないから。

あと、きっと、いつも当たり前にある日本の生活がどれだけ恵まれてて素晴らしい物かってことも

実感としてわかると思うよ。

若いうちに、とっとと あばよ島国根性っしょ!!( ̄ー ̄)v 

dsc01715.JPG
でもって、午後からはパネルセッションって言って

つまりは質問形式のトークライブ。

俺達はシンガーだけど、声優さん達やアニメ制作のゲストの人達はパネルがメインなんだと思います。

簡単な質問から、マニアックな質問まで1時間あっという間でした。

いつかね。

こういう時に英語で答えられたりできるようになりたい。

あ〜〜〜あ、後悔じゃないけど、若い時に英語だけは、人生かけてやっときゃ良かった。(後悔じゃん)(笑)

dsc01729.JPG
そして昨日の俺達のメインは、ソロ曲のライブ。

なんと日本じゃ有り得ない23時開演。(笑)

すごいよね。( ̄ー ̄)v

dsc03668.JPG
頭とケツ(笑)に、JAMProjectの曲やって、

その間の ソロの曲は一人2曲ずつだったので、 

まぁ、みんな代表曲だけです。

しかも、入門編的な。(笑)

でも、やっぱ、初めてだからね、それしかないよね。

俺は、当然ながらCHALA-HEAD-CHALA とソルジャードリーム。

サイン会の時に「Heats歌いますか?」って何人にも言われたんだけど、

バンドだからね。 カラオケライブみたく変えられない。

でも、2曲全力投球で頑張りました。

気持ち良かった〜〜〜( ̄ー ̄)v

dsc03641.JPG
なんかね。

時差ぼけで眠いんだか眠くないんだかよくわかんないんだけど(笑)

超ハッピーです。

やっぱアメリカ好きだなー。

さっ、単語覚えよ。( ̄ー ̄)v

 

123
HIGHWAY STAR