2011.01.31The day by day busy routine!

昨日は歌って歌って歌いまくり。V(* ̄∇ ̄*)V

まずは午前中っていうか、朝8時(笑)から2時までエアブランカ。

メインの歌はすんなりいったんだけど、けんちゃんが考えてくれたコーラスが大変。

ほら、俺、譜面強くないから、いちいちピアノで音をあたりながらやるじゃん。

昨日の譜面は、シャープが5個。 転調してフラットが5個。

音楽を楽しんでる気分じゃなかった(笑)

それだけで奥井ちゃんなんかの10倍くらい時間がかかる。

まぁ、でも、ソロ名義の曲なのでやるっきゃない。(^▽^)V

でもって、遅刻してJAM Projectのレコーディングに合流。

寺田さんが発表したみたいだから言っちゃうと(笑)スパロボのゲームの歌。

で、昨日はED主題歌。  奥井作。( ̄ー ̄)v

なんか、OPはぶっとんだ曲で。EDは奥井ちゃんでしっとり。そんな傾向有り。(笑)

まぁ、レコーディングは日常だとは言え、マジ忙しいね。

良い事だ。( ̄ー ̄)v

さて、今日もレコーディング。 JAM Project。 シンフォニックアルバム。( ̄ー ̄)v

俺は今月。 シンフォニックから続いてスケジュールの都合でJAM Projectが出れなかったアニウタ。(男俺一人だぜ一人! 助けて遠ちゃん。┓( ̄∇ ̄;)┏ )

でもって、一日前倒しのバースデーライブ。 で、アニサマ上海と大物が続く。

なので体力維持のために走ってます。

寒いです。

なのでこの通り。

ファイル 1344-1.jpg

犯罪者じゃないよ。

ここ数日、俺の頭の中で当然のように「VICTORY」がリフレインしています。(^凹^)ガハハ

2011.01.30長老コンビ?(笑)

昨日はアニパラスペシャルソングのレコーディングのあと、
俺はちっひーの15周年アニバーサリーライブへ行ったよ。

シューティングスターという曲を一緒に歌った。

でも、ゲストとして、みんなにちやほやされるポジションではなく..

ボスとして、駆けつけてくれた業界の人達、オールスタッフ、バンドのみんな
そして何よりもファンのみんなに、「今日はどうもありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくおねがいします。」という気持ちだったよ。

なんかね。
俺はソリッドヴォックスの無報酬の代表だけど、
やっぱ、預かった「才能達」を責任もってバックアップしなきゃと思いました。

それはチッヒーだけじゃなく、ぺーぺーの修平から、片腕の遠ちゃんまでね。

俺は、今の前のバースデーソングに24年間いました。
そして、ソリッドヴォックスが最後の所属オフィスです。

うちのみんなにとってもそうであって欲しい。

がんばります。(^▽^)V

画像は、楽屋にてロールスの人と。(笑)

ファイル 1343-1.jpg

2011.01.29ほっかほか速報 (^▽^)V

ただいまエアブランカにて
アニパラ音楽館10周年記念ライブ特別企画用の歌のレコーディング。

今回の目玉

サバ@ジョーも、ギターをかなぐり捨てて歌って踊るんだぜ!!!

そんなわけで、ガラス越しのシンガージョー。(笑)

ファイル 1342-1.jpg

けっこう行ける。V(* ̄∇ ̄*)V

2011.01.28エブリデー Singing!!

連日のレコーディングご苦労さんざんす。(^▽^)V

ツアーから戻ったばかりの福ちゃん。

ツアーがJAM の活動とどっかぶりで大変そうな奥井ちゃん。

みんなそれぞれ色々あると思いますが、

ここはひとつ気愛入れて踏ん張って、

ファンのみんなの期待に応えようではありませんか!

昨日の画像。

ひろち頭なめの近藤背中。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

ファイル 1341-1.jpg

2011.01.27制作デー!!

昨日は、レコーディングを取りやめて制作デーにした。

まっくんもひろちも作詞三昧。( ̄ー ̄)v

で、俺はまたまた早起きして、銀座へ行った。

ファイル 1340-1.jpg

イヤーモニターの耳型を取ってもらいに補聴器屋さんへ。

JAMProjectは大きなイベントに出る事も多いので
好き嫌いは別にして、イヤモニはもうすでにマストだからね。

それに、これからもっともっと大きな所で歌えるようにならなきゃいけないから。
そういうときに音に関わる部分が既製品ってのも、どうかと思ってさ。

型取りって変な感じだった。
耳に液体を流し込み、固まるのを待って取り出すんだけど、
くすぐったいっつーか、気持ちいいっつ〜か。(笑)

しかしテクニカルな進歩ってすごいね。
スピーカーの数や音のタイプもオーダーできるんだよ。
ほんとすごいね。( ̄ー ̄)v

さて、今日からまたレコーディングです。

みんな、目一杯がんばってるよ。( ̄ー ̄)v

12345
HIGHWAY STAR