2015.09.28コロムビア アニメソング50thTHE LEGENDS

長老なのに最年少!!

僕の新しいキャッチフレーズです。(笑)

すべての出演者が先輩達というシチュエーションは、まずないもんなー。

img_5851.jpg
まずねー 楽屋に入るなり懐かしい顔に会えて超嬉しかった。

おたちゃん。

今回のイベントの構成を担当したってことで、

俺的には「やっとかえってきたんだねー」って感じ。

一時期、本当に一緒にたくさんの仕事をしたからねー( ̄ー ̄)v

p1060837.JPG
体調壊して休養って聞いたときは、みんな心配したんだよ。

また、いろんなことを取り戻さなきゃねー。 応援するからねー。( ̄ー ̄)v

で、続いて楽屋で物販用のサイン。

img_5850.jpg
楽屋は、アニキとクッシー、タケカワさんと一緒。

タケカワさんとは久しぶり。

前に、夜もヒッパレで一緒になったとき、すごく良くしてもらったんです。

タケカワさん、大好きだなー。( ̄ー ̄)v

そして本番。

俺は、ソルジャードリーム  そして スターダストボーイズ、あとCHALA-HEAD-CHALA をソロで歌いました。

とくにソルジャーとチャラは、いつも歌っている曲だけど、少し緊張しました。

なんか「ちゃんとやらなきゃな」っていつもより多めに思いました。( ̄ー ̄)v

p1060861.JPG
p1060919.JPG
p1060882.JPG
p1070008.JPG
アニソンを50年間作り続けて来たってこと。

これはマジですごい事だよ。

たいへんなことだよ。

いろんなことがあったと思います。

でも、すべてを乗り越えて今も続けている事はすごい。

俺がやっているJAMProjectだって、今のアニサマ等のアニソン界の盛り上がりだって

先輩達が積み重ねて来た歴史の延長にあるんだなーと思ったら

本当に心からお疲れさまと言いたいと思いました。

p1070046.JPG
p1070055.JPG
そして俺が今日も、現役で歌えるのは

やっぱ CHALA-HEAD-CHALA と出会えたことがすべてだなと思いました。

さぁ、次はJAMProject。 Motto Motto がんばるぞー ( ̄ー ̄)v

2015.09.27ワンパンCWからの〜〜〜( ̄ー ̄)v

おかえりー MY ロードバイク!!!(* ̄▽ ̄*)ノ”

西九州、俺のロードは自転車専用の宅配便で送ったんだよ。

ちゃんと期日通りにホテルに着いてたし、帰りも同様。

便利な世の中だ。( ̄ー ̄)v

img_5845.jpg
俺の自転車、6キロ台なので、メットや靴入れても軽く持てちゃう。

いやー!! マキノ mk-01 最高っす。( ̄ー ̄)v

でもって、ワンパンマンのCW曲の歌入れをやったよ。

基本、ダニーの作詞作曲。( ̄ー ̄)v

スタジオは、西麻布のラボレコーダーズ!!

img_5844.jpg

たしか、昔はオーナーがちがってたような。

不景気なるとね、やっぱ スタジオとか芸術関係の施設等は

転売されて持ち主が変わる事が多いんだよ。( ̄ー ̄)v

ここも、以前、JAMProjectや、あとCR曲のレコーディングでも来た気がする。

あとねー。 仕事じゃないけど、

劇場版弱虫ペダル、見に行きました。( ̄ー ̄)v

通常上映スケジュールはもう終わったみたいで

新宿のTOHOシネマズで朝8時半からの一回のみの上映。

いやー 燃えた。 

熊本とか、走ってみたいなー。( ̄ー ̄)v

ツールド日光の中止が悔しいなー。

img_5847.jpg
さて、今日はコロムビア  アニメソング50thTHE LEGENDSです。

ZEPPです。

俺、最年少です。( ̄ー ̄)v 

2015.09.24長崎です。( ̄ー ̄)v

なかび〜〜〜〜( ̄ー ̄)v

img_5809.jpg
お天気最高。

シルバーウィークで観光地はごった返していましたが

平和公園や出島から、人気のちゃんぽん屋さん、一口餃子など

思いのほか早く到着してしまった佐賀〜長崎ライドのおかげで

普段のアコギ旅以上に長崎を楽しんでしまいました。( ̄ー ̄)v

 

img_5819.jpg

 

 

img_5808.jpg

 

でもって、翌日はアコギライブ〜〜( ̄ー ̄)v

オハナカフェ長崎。

dsc_0456.JPG

 

俺と同じ学年の(笑)田口オーナー夫妻の素敵なライブカフェです。

音も良いし、やってて気持ちよかった。

dsc_0407.JPG

 

最近、アコギの時、このおしめみたいなサルエルパンツがマイブームです。

んーっと、やっぱアコギは

 

自然なスタイルなので、衣装もなるたけオーガニックなほうがいい。

つまり、楽な方がいい。(笑)

 

dsc_0488.JPG

 

最後に来たのは遠ちゃんとダニーと美郷ちゃんと一緒に放送局主催のイベントライブで来ました。

でも、アコギとなると…..

ちょっと思い出せないくらい前だったと思います。

だから余計にね  久々歌えて楽しかった。( ̄ー ̄)v

 

dsc_0474.JPG

 

ライブ終了後。

オーナーに紹介されたお店に行きました。

もう完敗です。

あまりの美味しさに脱帽。( ̄ー ̄)v

いっぱい食べたんだけど(笑)

ベストワンは、牛刺し。

 

img_5827.jpg

 

これ、ポン酢だれに大根おろしと刻んだキュウリとネギがかかってて

言葉にできない美味しさだったよ。( ̄ー ̄)v

 

でもって、ミナ。

 

img_5825.jpg

 

これ、ダニーの田舎ではニナって言ってたよ。

俺は大好き。( ̄ー ̄)v

ほかにも、念願の(笑)アジフライ。

ネリものの天ぷら。

カレイの唐揚げ。

オコゼのみそ汁等。

本当に最高だった。

教えてくれたマスター夫妻ありがとう。

 

img_5835.jpg

ミニマムなアコギ旅には、 狭いようで広い日本。

遠い北海道や九州は、なかなか頻繁には行けませんが

俺のアコギ旅はもはやライフワーク。

また、佐賀や長崎に帰って来れるように日々頑張ります。( ̄ー ̄)v

2015.09.22佐賀 Rock Ride からの〜〜〜〜(笑)

佐賀〜〜〜!! 2〜3年だと思ってたら…

なんと4年半振りの佐賀アコギでした。( ̄ー ̄)v

img_5814.jpg
オーナーも、スタッフもみんな親切で、良いライブハウスでした。

俺が名前知ってるような有名なアーティストがたくさんラインナップされていました。

img_5812.jpg
でもって、ライブ。

最近、九州だとお客さんの乗りが良くって。

特に一緒に歌ってくれるのが最高です。

つられるっつーか、こっちが引き込まれるという逆現象。(笑)

ほんと最高です。( ̄ー ̄)v

dsc_0385.JPG
dsc_0383.JPG
いつも感謝してます。( ̄ー ̄)v

で終わってからお店の紹介のお店で(笑)、うちあげ。( ̄ー ̄)v

博多のモロちゃんが物販手伝いに来てくれたんで

3人で打ち上げ。

残念、ワラスボ無かったー。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

でも、佐賀牛のたたきと。 たぶん、「シャコ」と思われる違う名前のもの。(笑)

その他、すべてが美味しかった。( ̄ー ̄)v

img_5811.jpg
img_5813.jpg
 

いや〜〜!! やっぱ 旅はいいなーって思いながら寝ました。( ̄ー ̄)v

で、昨日、移動日。

かねてからの計画通り(笑)、佐賀〜長崎100キロ。 自転車で移動しました。

当然、一人っきりの単独走です。( ̄ー ̄)v

朝、6時過ぎに佐賀駅のそばのホテルを出発して

南下し、BIG3でも行った鹿島を経て、有明海にそってずっと下がって

諫早から山を越えて長崎に入るというコース。

国道で交通量多いから早めにでました。( ̄ー ̄)v

朝の干潟とJAMProject号。

シュール!!

img_5760.jpg
単独走は、写真が面白く撮れない。(笑)

img_5764.jpg
しかし、有明きれい。

あと山々、雲仙かなぁ  ずっと見えてて超奇麗だった。( ̄ー ̄)v

img_5765.jpg
img_5766.jpg
img_5767.jpg
道は、ほとんどが平坦。

朝はまだ涼しくて、車もほとんどいなくて、なにもかもが最高でした。

レンタカーでおっかけてくるマネージャーと

じゃ、諫早辺りで飯食おうぜ!

って言ってたのに、10時にはもう諫早に居ました。(笑)

img_5772.jpg
img_5773.jpg
なので、スルーして

最後に山らしい山。(激坂ではない。)を超えて

長崎へ

img_5777.jpg
img_5778.jpg
で、11時過ぎに長崎到着。

マネージャー来ないんで(笑)、たらたら走りながら駅へ。

長崎は大人気の観光地なので、町の中心部は自転車乗れないくらい人人人。 車車車!!

ほぼ押し歩き状態で、駅に到着〜〜〜(* ̄▽ ̄*)ノ”

img_5780.jpg
これ、GPSのログです。

gamin.jpg
今回、だいたい5時間で100キロ走れたし

もうお尻も足も痛くならないので(笑)

平地なら、1日もっと行けるかなと。

200キロとか??  ( ̄ー+ ̄)フッ

で、今日は長崎です。

遊んだんで、本業はそれ以上に頑張りマッス。

最高ですか?  最高デーっす。 ( ̄ー ̄)v

2015.09.20シルバーウィーク そして

僕は九州へ ( ̄ー ̄)v

朝の羽田。

ねむっ (- -)

img_5749.jpg
ここんとこ、曲作ったり自転車乗ったり

まぁ、普通。(笑)

嵐の前のちょっとした静けさ っかな。( ̄ー ̄)v

そんななか、今頃。  なつのAJFの打ち上げがあったよ。

俺達は、オールナイトアコギの首謀者だから(笑)参加資格あり。( ̄ー ̄)v

img_5748.jpg
この写真、みんな酔っぱらってるからアホっぽいけど

懐かしい人達とも久々会えて楽しかったよ。

アニキに、「カゲ! お前は、登山とサイクリング、どっちを選ぶんだ!!」とののしられた。(笑)

「アニキ〜〜〜!! どっちも好きなんで、登山部首にするのだけは、勘弁してつかーさい。」的な。

よく考えたら、どっちも登りきったあとの充実感はんぱなし。ってとこが好き。

あー、あと、そろそろ涼しくなって来たからスキューバも復活だなー。( ̄ー ̄)v

っていうと、みんな逆でしょ〜〜!!って言うんだけど、

伊豆とかはね。 夏は濁ってて、冬になるとどんどん水が澄んでくるんだよ。

しかも、海水浴客が居なくなってからがシーズンなんだよー。( ̄ー ̄)v

あー 毎日、楽しいなー。

さー、佐賀と長崎のアコギ。  頑張るぞー。

間に移動日あるけど、なにしよっかなー(笑)

え??  まままま  まさか〜〜〜 ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

123
HIGHWAY STAR