2009.02.28Process is my life. Practice is my job.

JAM Project Hurricane Tour 2009  Gate of the Future

ついに準備開始〜〜!!

第一項目の構成案を作ったよ。(^▽^)V

ファイル 726-1.jpg

俺の持論だけど、メインは準備期間にある。

昨日からスタートして、最終のゲネプロまでが仕事。

可能な限りアイデアをひねりだし、可能な限り実現する。

自分のスキルが低ければ、短期間に無理矢理上げる。

やれることはすべてやって、万全な体制を整えて本番を迎える。

そこまでが大事な仕事。

で、あとの本番は、ファンのみんなと一緒にとことん遊ぶ。(^▽^)V

でもまぁ、一年で一番忙しく楽しい季節が来たってことだ。

みんな、楽しみにしていてくれ。(^▽^)V

あと、一昨日書き忘れたけど、今、パチンコの牙狼が大人気だってことを受けて、

パチンコ誌の取材を受けた。(^▽^)V

思い起こせば、ザルバのアテレコが一昨年の俺の仕事納めだった。

声が出なくなるくらいたくさんセリフを叫んだ記憶がある。(笑)

ファイル 726-2.jpg

2009.02.27RE: BRIDGE

昨日、アニサマ2009RE: BRIDGEの発表記者会見。

5年目ということで俺達も5回目。

今回のテーマは、スタートした時への回帰だそうだ。

初心を忘れないこと、とても大切。

一昨日、たっかんがギターを弾いてるのを見た。

たっかんは、アマチュアの頃とまったく変わらない純粋さで

ロックを、ギターを愛し続け、今も自分を貫き続けている。

はたして俺はどうだろう???

歳の数、重ねたキャリアの数だけ、腐ってね〜か?

世渡りや、その場その場で上手く立ち回ることを優先してないか?

売れようが人気者になろうが、スピリットを失ってしまったらそいつはただの糞だ。

俺は、糞にはなりたくない。

魂のこもった音楽を作り続けたい。

それだけだ。

2009.02.26We’ll never die.

ボンッ!

ファイル 724-1.jpg

もひとつ ボンッ!

ファイル 724-2.jpg

とどめに  ボンッ!!

ファイル 724-3.jpg

どうだ!! ( ̄ー ̄)v

2009.02.25Talking session! (^▽^)V

昨日は、雑誌の取材で対談をふたつ。

一発は、大槻ケンヂ君と。(^▽^)V

普段の生活の中で起こりうることなんて、だいたい誰に対しても同じようなもんで

気にしなきゃ、ほとんど気にならない。

でも、たぐいまれな感性の持ち主には、普通のことも違って見えるんだなぁ…

そんなふうに思った。

今更言うまでもなく、個性的で魅力的な人だ!!(^▽^)V

でもって、遠藤が打ち合わせでランティスに来ていたので

井上君や、他のスタッフと遅い昼食!!

恵比寿あたりじゃ、昼食のイタリアンランチもかなり本格的。

高いんだろうなぁ  井上はん、ごっち〜〜〜〜(笑)

でもって、その後、二発目の対談は、坂本英三ことえーちゃん。(笑)

この人も、相変わらず面白い。

だいたい、シャウト教の教祖なのに野口五郎大好きってところがすでに変だ。(笑)

温和で知的なパーソナリティーなんだけど、時折吐き出す毒がいい。(^▽^)V

最近、アコギの弾き語りライブを頻繁にやってるそうだ。

そのさい、ライブハウスを選ぶ基準の中に俺が今までやったって項目があるらしい。(笑)

それは、「影さんがやったところなら、だまされることはないだろう!」だって。

えーちゃんはやっぱりいつもえーちゃんらしい。(^▽^)V

で、対談が終わったあと。

地下のスタジオで、近藤ちゃんがレスキューファイアーのCM用の音作りをしているので

少し立ち会い。

そしたら、スタジオの中にも外にも、入りきれないくらいの機材が運び込まれていた。

聞けば、明日(つまり今日。)のレコーディングのギタリストの機材だって。

ギタリストひとりの機材がこんなに〜〜〜〜〜!! ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

ファイル 723-1.jpg

2009.02.24Rescue Fire(^▽^)V

昨日は、JAM ProjectでレスキューファイアーのOP、90秒サイズバージョンのREC。

秘密じゃないのは気分良い。(笑)

でも、俺は声が出なかったから歌わないでディレクションのみ。ぇぐぇぐ(TヘT)

酷使し続けてたからね…

でも、よくもってくれたと思ってさ。

バースデーライブのリハくらいから、すでにジョーコッカー状態だったからね。

一昨日のアニウタのとき、

「神様〜〜なんとか最後までもたしてくれ〜〜!」って感じだった。

で、なんとかもって(笑)

翌日から、チキチキマシーンのケンケンになった……ぇぐぇぐ(TヘT)

まぁ、2〜3日すりゃもとの美声に戻るんだけど、

声が出ない、歌えないってのは不安だよ。

がしかし、昨日のJAM Projectの歌入れは良かったね。

レスキューファイアー。よい出来だと思う。

これなら巨大な敵にだってケンカ売れるかもね。(笑)

4月からの放映が楽しみだよ。(^▽^)V

そして、JAM Project。

やっぱ 最高に良いメンツだと思う。  ほぼね(笑)

ファイル 722-1.jpg

12345
HIGHWAY STAR