2012.01.31ツアー終了! そして…

今日、JAM Projectは新曲のレコーディングです。( ̄ー ̄)v
一息入れたい気分ですが、番組は待ってくれません。(笑)

武道館、2日目、真のツアーファイナル。
来てくれたみんな、本当にありがとう。
みんなのおかげで、最高のファイナルになりました。

ファイル 1553-1.jpg

今回のツアーは、期間が長かったせいか
なんか、ひとつひとつの曲が身体に染み込んでて…

それが今日で終わり(ひとまず)かと思うと
全曲、とても感慨深いものがありました。

ファイル 1553-2.jpg

同じく、メンバーだけで演奏するアコースティックコーナーも名残惜しかった。

ファイル 1553-3.jpg

で、何と言っても
武道館を盛り上げてくれた一番のスペシャルは
新OP披露のために駆けつけてくれた「牙狼」でしょう!!

間奏で登場した時、なんかステージにいる自分まで感動してしまいました。
監督、そして牙狼のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ファイル 1553-4.jpg

そして、もうひとつのスペシャル。
1年に一度、ツアーの時だけ来日するヒカルド。

昨夜、ドバイ経由でブラジルへ帰りました。

で、昨日の昼。
最後にマジスパの一番辛いのがどうしても食べたいって言うので
遠ちゃんやソリボースタッフとともに行きました。

もちろん、俺とヒカルドは「アクエリアス」です。

でも、ヒカルドは途中でギブアップしました。
ずばり「へたれ」です。(笑)
俺のゲストチャレンジャーでは、アルゼンチンのレオナルドに続く二人目の「敗北者」です。(笑)

ファイル 1553-5.jpg

でも、最近ヒカルドはとてもがんばっています。
曲作りのコンペにも積極的に参加しています。

今回の牙狼もそうだし、俺のアルバムの中のPvになった「Cross world」も
ヒカルドとの共作です。

来年、ヒカルドの国のアニメイベントが10周年を迎えます。
ってことは、俺が初めて歌いに行ってから10年ってことです。

地球の真裏の国と日本がアニメや特撮文化で結ばれている。

すでに自分の中では、当然のことに思えていますが、
冷静に考えてみればすごいことです。

そんな世界中のファンのためにも
JAM Projectはがんばらねばなりません。

もちろん。 今日のレコーディングも。( ̄ー ̄)v

2012.01.29武道館初日 (^▽^)V

緊張してギター間違えて、カミまくったけど(笑)
超楽しかった。( ̄ー ̄)v

ファイル 1552-1.jpg

今日でしばらくJAM Projectのライブがないと思うとすごく寂しいよ。

ファイル 1552-2.jpg

昨日も跳んだけど、

ファイル 1552-3.jpg

今日は最後だからもっと跳ぶよ。(^▽^)V

ツアーの途中で突入した2012年。

今年1年、熱く突っ走れるように
今日は燃えに燃えます。

それにしても、みんな寒い中
集まってくれて本当にありがとう。(^▽^)V

ファイル 1552-4.jpg

2012.01.27Kage☆Star was completed!(^▽^)V

今日は、曲作り&明日の復習。 ほぼ外には出なかった。(笑)

で、ESPで作ってもらってたギターが出来上がったって。 わーい わーい (^▽^)V

これぞ念願の Kage☆Star.  テレキャスターがベースだから、カゲスター。
これがストラットキャスターがベースになると、カゲラットキャスターになるわけで、
二本目は、そうしようかなぁ… なんて嘘。( ̄ー ̄)v

これね〜〜ピックアップとボディー材は、天下の高崎晃と同じ。
すげくね???

まぁ、俺にそのスペックが必要かどうかは、議論の余地無しだけど。(笑)
でも、嬉しい。( ̄ー ̄)v

まっ、何曲弾けるかわかんなけど、最低一曲でもレコ発ライブで弾くど〜〜〜(^▽^)V

で、昨日、初めてReyと一緒にリハーサルをやった。
みんな超一生懸命で感動した。( ̄ー ̄)v

今回のライブをReyとやるってのは、俺のアイデア。
どうしても一緒にやりたかった。

言っとくけど、Broadwayとケンカしてないよ。(笑)
今回のアルバムのレコーディングでも思ったけど、Broadwayは最高だよ。

言葉にならないくらい演奏は安定しているよ。
経験に基づいたセンスも抜群。 テクニックは言うにおよばない。( ̄ー ̄)v

でもね。 今回のライブは、Rey じゃなきゃダメなんだ。
必死さとがむしゃらさが俺のテーマだから。

子供くらいの奴らと、一緒にライブやって
演奏できるだけで最高だった十代の頃みたく
俺の中でくすぶってる気持ちに火をつけたいんだ。

Reyはね。キーボードとドラムが居ないんだよ。
で、ドラムは樋口君の弟子代表でヤスオに頼んだ。

で、キーボードどうしようかと思ってたら
大社長が必要な曲とレイジーのナンバーは弾いてくれるって。(笑)

2012年以降、これからも、自分がJAM Projectでがんばれるように、
ソロアーティストとしてのモチベーションを維持できるように、
いつレイジーにお呼びがかかっても対応できるように、
そしてまたBroadwayと一緒にライブができるように、

俺は2月18日と19日。
Reyと一緒にロックするよ。 みんな応援してね。( ̄ー ̄)v

2012.01.26やまもりエブリデー。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

北海道から帰って、基本的には武道館に向けて集中力を高めてますが、
実際問題、やること山盛りでテンテコマイ〜〜〜っす。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

特にJAM Projectの曲作りで今月いっぱいの締め切りものが3タイトル!!
人生逃げ場無し ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもって、武道館のチケット最後の追い込みと、自分のソロライブのプロモーションも兼ねて取材やラジオ等、合間にたくさんぶちこんでもらってます。

一昨日は、昼間、文化放送の大竹まことさんの生で宣伝させてもらって、
夕方は、ラジオ関西の「ANI-TAMA-ZOO Safari」にもゲスト出演してきました。
パーソナリティーのたかはし智秋ちゃんと、 細谷佳正君には、
めいっぱい盛り上げてもらって、ほんと、感謝感謝です。
曲は、「Birthday eve」という曲をかけてもらいました。
2月に入ってすぐに放送だと思います。

その模様。

ファイル 1550-1.jpg

で、この日は、とあるレコーディングも一曲こなしました。
例によって今はまだ解禁前なので何も書けませんが、
ソリボースタジオでやらせてもらったり、色々と気を使ってもらって
ありがたいかぎりです。
長老にやさしい業界です。(笑)(^▽^)V

終わったあとの記念撮影。

ファイル 1550-2.jpg

でもって、昨日はJAM Projectの武道館用のゲネプロ。
新曲披露やヒカルド参加。 新しい照明装置、その他にもモロモロスペシャルなものがあるので、最後にぎっちりリハーサル。

メンバーも気合充分です。

ファイル 1550-3.jpg

俺達と100名を越すスタッフのツアーファイナルをぜひ、見に来てください。
よろしくお願いします。 (^▽^)V

2012.01.24ヴィジュアル系?or ロックンローラー系?(笑)

ZEPP Sapporo めちゃめちゃ盛り上がって無事終了。

武道館はいつものフリンジのメイクチームが来てくれるので
ニューハーフのメイクさん(笑)は、札幌が最後。

なんだか、気合が入ってました。(^▽^)V

で、いつもより立ってたような立ってないような。
頭でっかいような、でっかくないような。(笑)

これは何系なんだろう???

ファイル 1549-1.jpg

ティディボーイ??

ファイル 1549-2.jpg

それとも、ストレイキャッツ?

ファイル 1549-3.jpg

まぁ、なんにせよ。いっしゃん。 おつかれさん。
ありがとうね。  少なくとも俺は気にはいりました。(^▽^)V

そして最近、俺と福ちゃんだけじゃなく、みんな跳びます。
奥井ちゃんまで。(笑)

ファイル 1549-4.jpg

北広島の「ほろろ」から差し入れも嬉しかったし、
「マジスパ」のスタッフの方も来てくれていたらしいし、
「I’ve」のみなさんも見に来てくれて。

ほんと、北海道最高。 札幌最高。 また来る。 何度だって来るから。( ̄ー ̄)v

みんなありがとうね。 (^▽^)V

ファイル 1549-5.jpg

123
HIGHWAY STAR