2016.04.30スーパーロボット魂2016“春の陣”@ZeppTokyo

ロボネィションから始まって、もう19年続いてるそうです。

すごくないっすか??

ab2p3630.JPG
俺は最初のフォーなので(ランティスみたい)

定番のスパロボソングと、ソロでは、Heats ともう一曲レアな曲を歌いました。( ̄ー ̄)v

img_4843.JPG
それは、サイコアーマーゴーバリアンの主題歌だった「孤独の旅路」と言う曲です。

この曲の作者は…

そう。 こればかりはレイジーファンのほうが良く知ってるかもしれない。

現ランティス代表取締役社長 井上俊次です。( ̄ー ̄)v

ネバーランドの頃の作品でした。

ab2p3299.JPG
ライブ終了後、アニキの呼びかけで急遽、熊本へ届ける募金運動をやりました。

たくさんのファンの方々が寄付してくれました。

ありがとうございます。

img_2623.JPG
あと、5日に大阪へ行きます。

関西のみんなも観に来てね。( ̄ー ̄)v

ab2p3757.JPG

2016.04.27和田光司 お別れ会

日、恵比寿のリキッドルームで和田光司のお別れ会を開催しました。

和田光司の音楽人生を支えてこられた 恩師や友人達とともに

僕も、ハイウェイスターのアーティストを代表して和田光司にメッセージを送りました。

業界関係者による送る会の あとに

ファンとのお別れ会も行われ2000人ものファンが来てくれたそうです。

image5.JPG
彼は、音楽以外にも高校野球を題材にしたゲームや小説を作っていました。

それらの彼のライフワークを、なんらかの形で、ファンのみんなに届けられたら素敵ですよね。

image1.jpg
ちょっと前になりますが

長野県の佐久でアコギライブをやりました。

dsc_0329.JPG
オアシス346という素敵なご夫妻(本業は楽器屋さん)がやっておられる

これまた素敵なライブハウスでした。

dsc_0292.JPG
このライブハウスは、佐久が故郷だというレイジーの頃からのファンの方の推薦です。

基本的にソロアコギは、できるならば 今まで行った事の無い場所でやりたい。

全国のみんなからの情報を待ってます。( ̄ー ̄)v

2016.04.14JAM Project LIVE TOUR 2016 第一弾を発表!

昨日JAMProjectはレコーディングだったんだけど

スタジオでは、Youはなにしに…  とツアーの話で持ちきり。( ̄ー ̄)v

じゃーん!  人呼んで「影山スペシャル」

チキン虚空200 トッピングはかき揚げかいなり一丁目 

img_7925.jpg
じゃなくってー (笑)

じゃじゃーん ( ̄ー ̄)v

7月30日(土)【滋賀】滋賀県立文化産業交流会館
8月 7日(日)【北海道】札幌市教育文化会館
8月13日(土)【大阪】岸和田市立浪切ホール
8月14日(日)【福岡】福岡市民会館
8月19日(金)【宮城】仙台電力ホール
8月20日(土)【宮城】仙台電力ホール
9月10日(土)【群馬】ベイシア文化ホール 大ホール
9月11日(日)【神奈川】相模女子大学グリーンホール
9月21日(水)【東京】府中の森芸術劇場どりーむホール
9月22日(木)【長野】須坂市文化会館 メセナホール
10月1日(土)【愛知】名古屋市公会堂

and more…

第一弾ってことで、 and  more  が気になります。

まぁ、俺の想像だと(笑) このあと、メインになる大きな会場と海外が発表されると思われます。( ̄ー ̄)v

当然 震えて待て…   どわははははははは

ps  Youは…    自分たちの事のようにわくわくしながら見てしまいました。

日本まで来てくれた彼女達のピュアな情熱と、番組スタッフの愛ある編集に感動しました。

最高です。( ̄ー ̄)v

2016.04.11和田光司

遠ちゃん経由で和田から身の振り方を相談されたとき

井上君は「ここで和田光司を仲間に迎えられないようなSolidvox じゃ意味ないだろう」と言った。

そこからスタートした和田と彼をサポートする彼の家族とSolidvoxスタッフとの果敢なチャレンジは、

今月の3日早朝和田が旅立つまで続きました。

今はただお疲れさまでしたと言いたい。

和田光司は最後の最後までベストを尽くしました。

original.jpg
お別れ会、やりましょうね。

和田光司を愛してくれたたくさんのファン

そして 色んな場面で和田光司と関わった彼の大切な仲間達。

みんなで、これからもずっと和田光司を忘れないという気持ちをあいつに伝えてやりましょう。 

2016.04.08JAMProject レコーディング ( ̄ー ̄)v

ついにJAMProjectのオリジナルアルバムのレコーディングが本格的に始まりました。

まだ、曲作りもやっと半分終わったかどうかというあたりだけど

ここからは作曲〜作詞〜アレンジ〜歌のレコーディングと、どんどん作業を進めなければなりません。( ̄ー ̄)v

例によって、作曲したメンバーが「仕切る」のがJAMスタイル。

今日の絶対権力者はこの人。

img_8169.jpg
いつものように、なぜかアゴにマスクをつけてディレクターチェアーにどっかり腰を落とす。

さすがだ ひろし!!(笑)

写真は、レコーディングが終わって奥井ちゃんが帰ってからのフォト。

なんでや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(笑)

img_8170.jpg
このままみんなでがんばりまーっす。

震えて待て! ノホホホホホホホ〜〜〜〜ン!!!( ̄ー ̄)v

 

12
HIGHWAY STAR