2015.02.28スパロボ新曲PV撮影!

なんか若かりしレイジーの頃を思い出すくらい一日中ずっとスタジオに居ました。

メイク順一番の奥井ちゃんは朝の9時半からスタートで、終わったのが12時前だもん。

映像関係はセットチェンジ等でとても時間がかかるから。

まぁ、俺達よりも休憩無しでずっとやっている映像スタッフのみんなは、もっと大変です。

ありがたいことです。( ̄ー ̄)v

image-1.jpeg
これって後ろはね。 あとで映像をはめ込むために一色になってるんだよ。

昔は、クロマキーって言ったんだけど、今はどうだろ??(笑)

今回のスパロボOPは、Ricardoも含めてみんなで作曲した組曲です。

かっこいい映像とともにみんなに贈りたい。( ̄ー ̄)v

img_3581.jpg

 

2015.02.25Skill PV撮影!

ド平日の真っ昼間(笑)、頑張って来てくれたファンと一緒にSkillのPVを撮りました。

15周年アニバーサリー企画の一環です。

img_3576.jpg
なんか映画のファイトクラブみたいな感じで

ファンのみんなの真ん中の檻の中で(笑)、スキルを歌いまくりました。

当然、飛びまくりました。

で、PVだから口パクなのに、やっぱフルヴォイスで歌いまくりました。

結果………    死にました。(笑)

img_3572.jpg
マネージャーが送ってくれたセットリストです。

1. Skill

2. Skill

3.Skill

〜休憩〜

4.Skill

5.Skill

6.Skill

〜休憩〜

7.Skill

8.Skill

9.Skill (オーディエンスの声のみ収録)

終盤、目の前が紫色になって星が飛び始めました。(笑)

でも、本当に楽しかったし、俺達のファンは世界一偉大だと痛感しました。

最高です。( ̄ー ̄)v

最後に記念撮影。

小さくて誰が誰かわからなーい ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

img_0254_r.JPG
終了後、楽屋でコメント撮りをしました。

みんな疲れきっていましたが、顔は笑っていました。

image3.JPG
で、昨日の会場は木場のスタジオコースト。

バブリーな頃のライブハウスです。

楽屋が二階建てで(笑)、なんと 二階にはハートベッドと露天風呂があります。

意味不明です。(笑)

img_3575.jpg
あと、きただにアゴタスひろし君から、なぜか誕生日のよくよく日指定配達で (笑)

誕生日プレゼントが届きました。

img_3529.jpg
うーん

img_3528.jpg
とても美味しかったのですが

僕には彼のセンスがわかりません…  かしこ

ああー 身体痛い…        ガンバ!!

2015.02.24BIG3コンサート in 高知

雨の高知(笑) BIG3コンサート、大盛り上がりで終了しました。( ̄ー ̄)v

高知はアニメイベントの数、それにかける地元の意気込み、ともに日本一だと思います。

いつも関係スタッフのものすごい気迫を感じます。

町おこしとか、そういう次元じゃないから。

今回のBIG3ライブも全国漫画家大会議というイベントのラストに行われました。

img_3566.jpg

dsc_0556.JPG 

コンサートの最初のmcのとき、俺とアニキはここ数年の間に高知に来てまーすって感じで。

で、堀江さんが、私はほんとに数十年ぶりかも。しかも、それはこの漫画家大会議だったと思います。 って言ったときに

一番前の席の女性が、私、その時見ました。 って。 で、堀江さんの当時の写真を持ってきてくれて。

これ、スタッフが写メさせてもらったその写真です。

現場マネージャーのカコちゃんが拡散していいですよーって言うから。( ̄ー ̄)v

どーん!! 

img_3564.jpg
もういっちょ!!

img_3565.jpg
俺なんかがアニソンを歌うずっと前の堀江さんです。

アニキ達から当時のことをよく聞きますが、

いやー 納得のねーさんです。 グレート!!!!( ̄ー ̄)v

あと、ここんとこBIG3にはいつも地元ユルキャラがゲストで来てくれるんだけど、

今回は須崎のユルキャラ「しんじょう君」です。

img_3558.jpg
カワウソの頭に鍋焼きラーメンが乗っかってます。(笑)

しかも、鍋焼きラーメン部分は、ズラのように取り外し可能。(笑)

img_3562.jpg
あとねー。

ほら、俺はマンサイ親善大使じゃないっすか!!

なので、マンサイの公式応援歌「きみの未来」を歌いました。

それもマンサイスタッフ&アニメダンサーズと一緒に。

dsc_0493.JPG
img_3559.jpg
なかなかよそじゃ歌えないからねー。(笑)

新鮮でした。( ̄ー ̄)v

とまぁ そんな感じで見所マンサイの(笑)、BIG3コンサートin 高知。

四国で2度目のBIG3コンサート、大成功で終了しました。

で、なんと7月に松山市民会館でBIG3プラスワン(きただにひろし)が決定しました。

愛媛では2度目のBIG3です。  ぜひみんな見に来てください。( ̄ー ̄)v

2015.02.22岡山アコギ〜三田BIG3。そして…

今、高知のホテルで目覚めました。

天候は安定の雨です。(笑)

つーか、今日は全国的に雨でしょ??  俺のせいじゃねーし(笑)

金曜日から旅は続いています。

金曜日、久々 岡山に行きました。

地元ファンの話だと7〜8年前、地元のオーケストラのイベントで歌ったのが最後かなーってことで

ずいぶんご無沙汰しちゃったなーと反省しました。

で、今回のベニュー!! 名前が「岡山城下公会堂」

おいおい どんだけでかいホールやねん!! って感じだけど、

本当はとてもおしゃれなカフェでした。(笑)

dsc_0148.JPG
dsc_0150.JPG
さっき書いたように、久しぶりってこともあって 

みんなすごく乗りが良くって、俺の方がみんなに乗せられて感じ。

楽しかったよー。( ̄ー ̄)v

dsc_0083.JPG
dsc_0137.JPG
お店のスタッフの方々もすごく良い人たちだったし

地元のみんなも「もっと来て〜」って言ってくれたんし

俺にとっても第二の故郷みたいなところなので

もっと行きます。( ̄ー ̄)v

そしてこの日は岡山に泊まって、親戚達に会って飲みました。

両親それぞれの家のお墓もあるし 「いとこ会」やろうぜ! 的な話も出たので

自分のルーツはもっと大切にしなきゃなーと思いました。

岡山最高〜〜( ̄ー ̄)v

そして二日目、新幹線で新神戸。

アニキとねーさんと待ち合わせて 兵庫県三田市へ

BIG3の会場は三田市総合文化センター 郷の音ホール。

とても奇麗なホールでした。

これはリハーサル風景。

img_3549.jpg
何の曲を歌っている時でしょうか??

ファンならすぐにわかるはず。(笑)

バースデーライブと前日のアコギが楽しすぎて叫びすぎたため ちょっと声不調(自業自得)

そう言う時は、もうあれこれ悩まないで、声が出ようが出まいが楽しんでやるだけ。

これ俺が38年間で学んだ一番の事。

声が荒れるなんて、けして褒められた事じゃないけど

それがすべてじゃないからね。

どれだけ自分が楽しんで120%プレイできるか。

神経質になっても出ねーもんは出ねーよ。( ̄ー ̄)v

自分で自分を盛り上げてガンガン行くぜー&50代のお肌には大切なパック。(笑)

img_3542.jpg
本番、楽しかったよ。

今はもう、BIG3もどこへ行ってもみんな熱く盛り上がってくれるからね。

どんどんやれる。( ̄ー ̄)v

img_3545.jpg
img_3548.jpg
img_3546.jpg
で、終了後、バスで高知まで来ました。

途中淡路島のサービスエリアで休憩しました。

すごく奇麗なところだった。( ̄ー ̄)v

img_3551.jpg
で、アニキ達と軽くのんで お店の壁にサイン。(笑)

img_3552.jpg 

そして目覚めて雨。(笑)

ビルの間にお城が小さく見えます。

img_3555.jpg
もちろんBIG3初の高知なんで

今日も全快でいきまっせー (* ̄∇ ̄*)

2015.02.20Birthday live in Eggman!!

Eggman 創立35周年だって。

そのほとんどの時代を僕は一緒に歩んできました。

ここんとこは、まぁ 年に一度のバースデーライブだけになっちゃったんだけど

20代の頃は、毎月のようにやってましたから。

本当に我が青春のEggman って感じ。( ̄ー ̄)v

でもって、昨日は54回目のバースデーってことで、

お花もたくさんいただきました。( ̄ー ̄)v

img_9611.JPG
ブロードウェイと一緒ってだけで ぶっちゃけ何も怖くなくなるから。

安心して歌えるってのは、こういうことを言います。

あとは楽しんで歌うだけってことです。( ̄ー ̄)v

image1.jpg
今回も曲選びに四苦八苦しました。

だって歌いたい曲がいっぱい有りすぎて

全部やったら、本当に千曲ライブになっちゃうんで(笑)

ほんといつも困るんですよ。

img_9741.JPG
サプライズで弱虫ペダルの主役の小野田 坂道役の山下大輝君からバースデーメッセージ(姫の歌付き)をいただき

総北高校のサイクリングジャージに身を包んだソリボーの後輩達もステージに上がってくれて

マジびっくりしました。 ほんと 仕掛けてくれたスタッフとみんなに感謝です。

このジャージは、これだけだともったいないので夏のオールナイトコスプレアコギで使うよ。(笑)

img_9854.JPG
ファンの有志からのバースデーケーキも今年はこれ。

モンストでした。

毎年、本当にありがとうね。( ̄ー ̄)v

image2.jpg
cake.jpg
しかし、楽しい時間ってのはあっと言う間に終わっちゃうんだよなー。

え?? もう終わり?? って思った。 本人なのに。(笑)

それくらい楽しかったです。

img_9956.JPG
雪にはならなかったけど、冷たい雨と風で かなりなコンディションだったんだけど

いつものようにぎっしりのお客さん達とこの日を迎えることができて

僕は心からハッピーでした。

img_9999.JPG
みんなのあったかい気持ちをたくさんいただいたので

今年もガンガンやれると思います。

だって、現役で走ってないと、次のこの機会がなくなっちゃうからね。

また、やりたいから、日々、自分のやるべきことに邁進します。

ほんとうにありがとう。( ̄ー ̄)v

123
HIGHWAY STAR