2014.07.27ランティス祭りin 関西!!

俺の38年目、初仕事はランティス祭り関西初日になりました。

ぶっちゃけ、この前の長島より熱かったと思う。

でも、みんなすごいパワーだったよ。( ̄ー ̄)v

俺は、大阪出身だったためか、ご褒美に(笑) ソロでも2曲歌って良いって。( ̄ー ̄)v

dsc01304.JPG
しょっぱなの茅原さんに続いて2番目にHeats と エンブレムを歌った。

あとあと思ったけど、この時間帯、殺人的な熱さだった。(笑)

でも気持ち良かった〜〜〜( ̄ー ̄)v

dsc01406.JPG
で、ここからしばらく空いて

夕方。 まずはレイジー。

前回のランティス祭りでもやりました。

だって、井上君が唯一ミュージシャンとしてステージに立てる場所だからね。 貴重だよ。( ̄ー ̄)v

dsc_0128.JPG
遥かなるマザーランド、ドリーマー

そしてJAMProjectとコラボで(笑)、感じてknight

resize3091.jpg
久々だったし、やっぱレイジーは楽しーなー。( ̄ー ̄)v

でもって、最後はJAMProject。

まぁ、年齢的にもトリ。(笑)

resize3104.jpg
熱かったし暑かった。(笑)

でも、やっぱ夏の野外は最高だね。

resize3112.jpg
最後は、少し陽も落ちて 綺麗だった。( ̄ー ̄)v 

resize3117.jpg
次は関東まで少し空きますが、がんばりまーす。

でもってこれからダニーと須佐行ってきまーす。

明日、遠藤と合流して花火大会で歌いまーす。( ̄ー ̄)v

2014.07.267月25日

てっぺん廻って数時間経っちゃいましたが、25日、俺のデビュー記念日でした。

16歳でLAZYで、「Hey I love you」で デビューしてから丸々37年経ちました。

もうすでに2時間ばかり38年目に入ってまーす。

でもって、今俺は、明日祭りで初披露のJAMProjectの新曲の歌詞を必死に覚えてます。

なんだか、記憶力落ちてます。 ハードよりソフトのほうが痛んでます。(笑)

でも、考え方ですが、38年生が翌日のでかいフェスのために歌詞を覚えなきゃならない状況にいることがファッキングレートでしょ!!

少し自分を誇りに思います。 ( ̄ー ̄)v

で、遅くなりましたが、月曜日、祭日。

浜名湖の「WATTS」でアコギやりました。( ̄ー ̄)v

すげーロケーションだったぜ!!

img_5066_r.JPG
背中にどでかい浜名湖、一望!!

LAとかリゾート地に来てるみたい。

img_5096_r.JPG
演奏開始した時間。 まだまだ明るくって照明も要らないくらい。

でもって、みんなの顔が見えすぎてビビって少し間違えた。(笑)

img_5218_r.JPG
このお店は、昔、カゴヤハウスってライブハウスが豊川と豊橋に有って

俺は、ドツボの時代にほんとうにお世話になったんです。

その頃、カゴヤのスタッフだった佐藤さんのお店です。

まぁ、30年くらいたったけど、お互いにミュージシャンとライブハウスのオヤジってことで

どちらも現役夢まっただ中ってことで、こりゃもう完全にリスペクト合戦だな。

また来ます。  最高です。 ( ̄ー ̄)v

さて、明日はランティス祭り関西初日です。

俺はソロ、レイジー、JAMProjectと出し物3つです。

地元ってことかなぁ  みんなの優しさに応えたい。( ̄ー ̄)v

2014.07.21ランティス祭り2014 

東海二日目、JAMProjectプロジェクトとして、あと、ソロで我が社誇るのうすらハンサム(笑)喜多修平と「BL繋がり」で(笑)コラボで一曲歌いました。( ̄ー ̄)v

初日のような天候の乱れは無かったものの、逆にすごい暑さでした。

でも、そんなコンデションの中で、ずっとオールスタンディングで盛り上げてくれたみんなのパワーはすごかった。

終始、圧倒されました。 ( ̄ー ̄)v

img_1860.jpg 楽屋も暖かかったよ。

ステージに向かうアーティストに、ステージから戻ったアーティストに

みんな拍手を送るのが習慣になってました。

そしてなによりも、運営にあたっていたランティススタッフの明るさ。

どれだけすべてのアーティストを元気づけた事か!

長老。 芸歴37年目にして、素直な気持ちで 彼らに感動しました。

やっぱ 会社は「人」ですね。

ランティスのマンパワー偉大なり!!

img_1859.jpg 次は来週末の大阪です。

天候さえキープしてくれれば、あとは何も怖くない。

ランティス祭り、最高です。( ̄ー ̄)v

2014.07.16ローングローングレコーディング。( ̄ー ̄)v

昨日は一日中JAMProjectはレコーディング。

言って良いのか悪いのか……     わからないから概要だけ。(笑)

ひとつは政府筋の曲。(笑)

とある大切なキャンペーンソングをJAMProjectが中心になって歌いました。

そしてもうひとつはニコニコ筋。(笑)

とある大切な長ーい曲のレコーディングにJAMProjectも参加しました。

どっちも大作でした。

コーラスも色々あって夜までかかりました。

でも、良い仕上がりになると思います。

震えて待て!! ドワハハハハハ

あと、自慢しちゃおかな。

幼なじみが素晴らしく貴重なものをプレゼントしてくれました。

img_1803.jpg
小学校の幼なじみです。

現在、吉野屋の専務としてがんばってます。

自慢の友達の一人です。

俺もがんばるぜ!!( ̄ー ̄)v

2014.07.14アコギなリターンズ!

まだ、実感として手応えが残ってます。

12年ぶりの「アコギな二人旅だぜ!」は読売新聞本社にできたばかりの ピッカピカのホールでやりました。

練習の時から、とても良い雰囲気で、昔の曲をやっても、ゆったりと時間が流れていました。

もちろん、俺と遠藤が色んな経験を通して 成長したってこともあるだろうけど

ケンちゃん、やまもっつぁん、ガンちゃんの落ち着いたグルーブがコンサートを終始支配していたんだと思います。

dsc_0277.JPG
コンサートでも言いましたが、もしJAMProjectの活動がここまで大きくなっていなかったら

俺達はまだ、ワイワイガヤガヤと、この荒削りでロッケンなフォークユニットを続けていたと思います。

歌っていてハモってるとき、何度も「ああ、この感じだな」思いました。

まぁ、単に声の相性が良いのと,ダイナミックスに向かう時の盛り上げ方が似てるんだと思うけど、

そういうことよりも、あの頃、全国のライブハウスを廻りながら、未来を夢見ていた頃がとても懐かしくなりました。

そう、今よりずっとピュアだったかも。 プアだったし。(笑)

dsc_0344.JPG
しかし、改めて遠藤は良いシンガーだと実感した。

きっと遠藤が居なかったらJAMProjectはここまで登ってこれなかったと思う。

そして、遠藤にとっても俺や井上君との出会いは、とても大きい人生の転換期だったんだと思う。

そう、運命とはこういう出会いのことを言うんだと思う。

出逢いじゃないよ。(笑)

そして、ゲストで来てくれたダニーにも感謝。

なんかダニーが居ると、俺はすごく落ち着く。(笑)

騙すほうじゃなく、いつも騙されるダニーがみんな大好きです。(^凹^)ガハハ

dsc_0395.JPG
そして、一番感謝しなきゃならないのはこのかた。 鈴木美潮さん。

俺よりずっと若いのに「特撮の母」呼ばわりしてごめんなさい。

でも、いつも感謝してます。

この新しいホールのプロデューサーであり、俺達の業界の一番のプロモーターです。

そして無茶振り返しの「I’m in you」、受けてもらっただけじゃなく 練習までして来てくれて感動しました。

変に上手い人じゃなくって、一生懸命の美潮さんの歌はたくさんの人の心を鷲掴みにしたと確信しています。( ̄ー ̄)v

あと紫のロングドレス、素敵でした。( ̄ー ̄)v

dsc06988.jpeg
dsc06994.jpeg
また、やりますよ。 俺達は。

必ず。

待っていてください。

 

だって楽しかったから。( ̄ー ̄)v

12
HIGHWAY STAR