2013.10.28『全国のアニメイトにJAM Projectが!』キャンペー�

台風一過。 快晴の空のもと、僕は駆け足で名古屋と静岡のアニメイトに行ってきました。( ̄ー ̄)v

dsc_0417.JPG
ツアー直前の今、JAMProjectを支えてくれるみんなに直接会って

一瞬だったけど話ができたことは本当に良かったです。

「長老、名古屋と武道館行くんで一緒に盛り上がりましょう!」とか

「ニューアルバム、予習バッチリやって当日にそなえます。」とか

「長老、最近よく帽子をかぶってるのは、やっぱあれなんすか?」とか ┓( ̄∇ ̄;)┏

sizuoka.jpg
今回、台風で延期になった場所もありますが、

短い時間でもこうやって直接あってコミュニケーションできるイベントっていいですね。

みんなの熱い想いが伝わりまくって、俺的にめっちゃモチベーションあがりました。

dsc_0475.JPG
札幌の福ちゃんと奥井ちゃん。

広島と小倉へ行ったダニー。

みんな盛り上がって大成功だったと言う連絡を耳にしました。

台風のために今回延期になった場所に来てくれるみんなも楽しみにしていてください。

さて、今回のツアー。 

初めて演奏する場所も多いし、新しくJAMProjectを見てくれる人達もたくさん居ると思います。

そんなみんなの期待を裏切らない熱いコンサートにしたいと思います。

昨日、僕がお世話になった、名古屋は、いつものあのどでかい素晴らしいホール。

そして静岡は、いつもの中ホールから大ホールに昇格。( ̄ー ̄)v

なんとかどっちもいっぱいになるように、頑張って宣伝したいと思います。

みんなもよろしくね。  そして昨日、来てくれて本当にありがとうございました。( ̄ー ̄)v

今日からまたリハーサル再開です。

2013.10.25突然のカレッジリング(笑)

スタッフからの勧めもあって、ちょっと本格的なグッズを作ります。

もともと、俺、グッズに関して無頓着で、

ファンのみんなからも、もうちょっと「真剣なグッズ」を!(笑) と言われ続けてきました。

で、良い意味で俺の支持層は、30年以上ずっとついて来てくれている一生物のファンの人が多いので、

グッズも一生物で使えるものを作ろうと。

1338-1.jpg
俺のは、サイズ19のオニキスです。

やっぱ 影スターなんで(笑)、星を入れてもらいました。

女性ならルビーも良いかも。

気分はマイティーハーキュリーです。( ̄ー ̄)v    ふるっ

詳しくは

http://solidvox.jp/kage_dope/index.html

 

2013.10.24Diver City ガンダム後ろ。(笑)

「Thumb Rise Again」発売記念イベント、Diver City Tokyo  フェスティバル広場で行いました。

当然、雨じゃないっす。(笑) (神様、ありがとう)

dsc06018.jpeg
平日だったからね、みんな大変だったと思うよ。

天気予報も微妙だったしね。

男子のスーツ率が高かったのが、仕事帰りに直行してくれた感が満載で、嬉しかったぜ。( ̄ー ̄)v

img_0797_r.JPG
JAMProjectはね。

今、すべてのステージで「イヤーモニター」ってワイヤレスのモニターシステムをメンバー全員が耳につけて

それぞれ自分の好きなバランスで音が聴けるようになってるんだよ。

ただね。  海の中にいるような閉塞感があるのと、音がすごくキツくて正直、歌いづらい。

しかも、前回の全国ツアーで使った、硬質の耳パットが毎日使ってると耳の軟骨が痛くなって辛かったので

最近、ソフトタイプに変えました。

そしたら、今度は、外の音が聞こえすぎて、あまり意味が無くなってしまって。

実は、今、3号機。 製作中です。

ダニーの紹介の会社で作ってる別注品で、半ナマタイプです。(笑) 

今回のツアーに間に合うように作ってもらっています。

JAMProjectをやってる限り、新しいものをどんどん導入するべきだと思っています。

ランティスができてJAMProjectが結成される頃、

俺は、作曲を生業にしようと決めました。

パソコンもプロトゥールスも、なにもかもチンプンカンプンだったけど、なんとか頑張って克服して

今、ガンガン曲作って、デモも、直接 アニメのプロデューサーや監督に聞いてもらえるレベルになりました。

小さな事だけど、イヤモニも同じ論理だと思っています。

俺は、この世界で生き残るためだったら、なんでも克服してやる。 (長老語録に加えるべし)

dsc06005.jpeg
さて、ついに今日から俺達もリハーサルに合流します。

歌詞のメモライジングは、昨日の楽屋での様子だと

俺がダントツ出遅れてるようです。

がんばらねばと思います。

でも、それ以上に、メンバーがみんな一生懸命覚えようとしてくれてる事が嬉しいっす。

ツアー、八王子がいち早くソールドアウトになったと聞きました。

最高です。

でも、出だしが遅い場所が多いので、今週末俺達は各自、色んな場所にキャンペーンを兼ねて行くことになりました。

みんな、ぜひ、俺達のこのツアー、成功させてください。( ̄ー ̄)v

2013.10.21柏 Studio Woo

今月のもう一本のアコギは大好きな柏のWooでした。

音響も照明もスタッフも、ほんとうに素晴らしい最高のライブハウスです。

まぁ、スケジュールを見ても有名な人達(しかも本物系)だらけだもん。

俺も、つたないアコギ力で、Wooのステージに立てて光栄です。

dsc_0282.JPG
そして昨日も、「足元の悪い中」(笑)

たくさんのお客さんが来てくれて、しょっぱなからテンションダダ上がりでした。( ̄ー ̄)v

ステージで冗談っぽく言ったけど、音響とかが良いとプレイも良くなります。

「ヨーソロー」とか、今までで一番ちゃんと弾けた気がする。(笑)

dsc_0357.JPG
ちょっとね。 新曲っつーか、超オールドの曲をやってみました。

Try me  と Last Lady。

ギター難しいけど、楽しかった。

これからも音源さがして(持ってねーのか!)色々と挑戦してみます。( ̄ー ̄)v

で、ライブの本編が終わって、一度外に出たら雨がやんでいました。

なんか幸せ。

dsc_0412.JPG

2013.10.20タツノコ50周年〜三鷹〜ヒルズ〜アニスパ

ブログの更新サボった〜〜〜〜〜  テヘペロ (^^ゞ  ………..  ふるっ

え〜〜〜っと まずは、木曜日、Solid Studioで,タツノコプロ50周年アニバーサリーソングのレコーディングをしました。

え〜〜〜っと、つまり、タツノコプロとランティスが コラボしたタツノコソングのトリビュートアルバムができましたってことです。

基本的にはランティスの新しいアーティスト達が有名なタツノコソングをカバーした曲達が中心です。

グランロデオとかヒャダインとかミルクタブとか….etc

〆で、御大、山本正之さんも参加されています。( ̄ー ̄)v

そして俺達JAMProjectはというと、カバーではなく、このアルバムのテーマになる曲を新しく作りました。

「未来への大航海 〜Great voyage〜」です。

タツノコプロの作品達同様、若者はいつだって力強く夢を追い続け冒険に出かける。という歌です。

作詞は僕ですが、 なんと作曲はヒカルドです。

牙狼の「我が名は牙狼」といい、ヒカルド、ここんところ、作曲、本気でがんばってます。

11月20日に発売になるので、ぜったいに聴いてください。( ̄ー ̄)v

続きまして、金曜日。

三鷹でソリボー男性アーティストでカレンダーの撮影。

初めて「野川公園」に行きましたが、ほんっと素敵な公園ですね。

うちの近所にあれだけの規模の自然は無いからなー。

うらやまし〜〜〜〜うらめしや〜〜〜〜 (* ̄∇ ̄*)

で、終了後、ダニーと二人で六本木ヒルズに直行し、MTVのイベントで歌いました。

リハ無しの駆け込み出演です。

寒い中、駆けつけてくれたみんな。 ありがとうね。( ̄ー ̄)v

rimg2701.JPG
この日も、台本にダニーの名前の修正あとがわかってみんなで大笑いしました。

先日、仙台のタクシーの運転手さんが

「私、去年、ワンピースを歌われてる歌手の方をお乗せしました。 えーっと、北山さん。」

あと、地元、萩でのイベントで 、まさかの「きただにたけし」

そして遊戯王のエンドレスドリームのエンドロールで「きだたにひろし」

そしてこの日の修正前は

img_0364.jpg

「きだにひろし」。

で、お前は本当は誰???(笑)

でもって、昨日は、アルバム発売ツアー決定ってことで

プロモーションのために「アニスパ」に出演させていただきました。

福抜きでしたが(笑)、「Thumb rise again」も聴いてもらえたし

レコーディングやツアーの思い出話に大笑いして、楽しかったです。

ほんとうにいつもお世話になってます。

image-2.jpeg
で、アルバムの発売日に大きなイベントをやることになりました。

10月23日18:30 START

Diver City Tokyo フェスティバル広場

他にも、「THUMB RISE AGAIN」発売を記念して、イベント・キャンペーンが続々決定!!

詳しくは特設サイトをご覧下さい。

http://www.lantis.jp/special/jam/
てなわけで、来週からもう、ツアーのリハーサルが始まります。 

各自、必死で歌詞を覚えている最中です。

来たな〜〜〜〜って感じが徐々に湧いてます。

あと、昨日、アニキから写メが届きました。

「影ちゃん、山から戻って渋谷についたら駅前をこんなトレーラーが走ってたよ。」って

img_0368.jpg
昼間は昼間で秋葉原に居た友達から写メが。

img_0366.jpg
ランティス宣伝チームも予算かけてがんばってくれています。

ぜひ、みんな俺達のライブ来てください。

命かけてます。

体重落として毎日泳いでるのも、すべてこのツアーのためです。

四の五の言う前に、とにかく来て。( ̄ー ̄)v

よろしくおねがいします。

あと。(笑)  私事ですが(笑)

このたび、ご縁がありまして(笑)、ビジュアル系の雑誌の表紙を飾ってしまいました。(^^ゞ

インタビューも。(^^ゞ

ミュージックマガジン『Motto2~vol.003~』で影山ヒロノブがHAKUEIさんと初顔合わせ!!

超豪華ラインナップによる誌上セッション!!!
豪華な顔合わせのアーティストたちが夢のコラボレーション!
撮り下ろし写真ほか対談、音楽インタビュー、パーソナル企画で
多方面からアーティストの魅力にググッと迫ります!!
アナタの“見たい”“知りたい”がギュッと詰まった
ニュー・タイプのミュージック・マガジン、それが『Motto2』です。
………………………………………………………………………………
【巻頭特集】(52頁)
◆影山 ヒロノブ × HAKUEI【PENICILLIN】
【掲載内容】★Photo session ★Talk session
【影山ヒロノブ】★スペシャル企画★
東海林のり子のノーカット・インタビュー ほか
………………………………………………………………………………
【定価】1800円 <税込み> 【仕様】A4サイズ 124P
※オール・カラー(モノクロ・テイスト写真あり)
※付録:ポストカード4枚セット 【A-type、B-type有】
→2冊以上、お求めの方にはA,Bの両方のタイプでお届けします。

【先行予約受付:2013年9月14日0:00~2013年9月23日23:59 】
★先行予約特典
●ポストカード(付録A,B-typeとは別バターン。4種類から1種をプレゼント)
●プレゼント応募資格(各アーティストの寄せ書き色紙)

【一般通販受付:2013年10月7日】
【お問い合わせ】mook@333music.net

※詳しくは333music.net【http://www.333music.net/】内“mail-order”(通信販売)にて。
==============================
■『Motto2~vol.003~』のメイキング・ムービー公開中!!
【YouTubeチャンネル『333musicTV』】
★PC → http://www.youtube.com/333musicTV/

  ★携帯 → http://m.youtube.com/333musicTV/

こっぱずかしい〜〜〜〜 けど、うれすい〜〜〜〜〜〜(笑)

ってなわけで、今日は、悪天候をものともせず 柏でアコギです。

ガンバ ( ̄ー ̄)v

123
HIGHWAY STAR