2011.02.28Yokohama 2days.

まとめて2日分。(笑)

横浜は昔、怖い所だと思っていたんだ。

だって、赤い靴を履いた女の子がひいじいさんに連れて行かれちゃうんだぜ。

こえ〜〜〜 ( ̄▽ ̄;)

…………………………………………………  しーーーーん

まずは、初日アコギ。

関内のHeart&Soul

演奏しやすい音だった。

普段はバンドでR&Bやオールディーズやってるのかなって… そんな感じ。

ファイル 1366-1.jpg

長く続けて。

もちろん10年以上かけて、少しずつ…

ほんとに少しずつ… 身体とギターが一体化して

そういう意味では、まだまだ旅の途中だけど、

アコギと自分の時間は、かけがえの無いものになっていくんだ。

ファイル 1366-2.jpg

で、2日目の昨日はブシロードのイベント。

パシフィコ横浜がいっぱいだったよ。 4千人くらいかなぁ..

すごいね。( ̄ー ̄)v

もちろんJAMProjectで。

ファイル 1366-3.jpg

Victory , レルキューファイアー、で、メインのヴァンガードを2回。

がんばったよ。( ̄ー ̄)v

個人的に50歳になってから初の国内でのステージ。

若返り作戦開始〜〜〜〜(笑)

ファイル 1366-4.jpg

衣装、全身スパンコール。

上も下も中も(笑)、キラキラ。

めざせ、アニソン界の美川さん。 ガハハ (* ̄▽ ̄*)ノ”

なんて冗談だけど、なんでもアグレッシブに挑戦して行くよ。

今まで以上にね。( ̄ー ̄)v

以上、横浜2days おつかれサンフェスタ!!

ファイル 1366-5.jpg

2011.02.26春一番!!

昨日は午前中、エアブランカでエリサの歌をレコーディング。
ディレクション&ミキシング、俺。( ̄ー ̄)v

エリサ、譜面も強いし、ピッチもいい。
あたりまえのことなのに、感動してしまった。

まぁ、普通にプロとしてCDとか出してても
何もできない無力な人達が7割以上はいる世界だからね。

さすが、山下達郎さんのプロダクションにいるだけのことはある。(^▽^)V

で、午後からマジックガーデンでJAM Projectのレコーディング。
こっちは、円熟の極み。

JPOPだろうが何だろうが、俺たちゃ負けねーよ。(笑)(^_-)ー☆

で、今日はこれから横浜でアコギ!!

Have fun !!! (^▽^)V

2011.02.24作詞&ダンス!!(笑)

ただいま、作詞中。

この作詞が終わったら、封印中の(笑)ニノ国復活。
あと、GANZの単行本も待機中。( ̄ー ̄)v

そうそう、今、ブラジルから友達が日本へ来てて
夕べ、一緒に食事した。

山菜の天ぷらが出てきて、ウドはオッケーだけど ふきのとうは無理っぽかった。(笑)

ファイル 1364-1.jpg

2011.02.23Next step!

アニサマ上海から帰国後
日記の更新をさぼりつつ(笑)
再び日常業務に戻ってるよ。( ̄ー ̄)v

アニうた2011 バースデーライブ アニサマ上海と規模は違えど
大事なライブが続いたので かなりほっとしてます。

で、戻ってからは
けっこう大変なのがアニ音エクストリームライブの準備。

特別企画目白押しで、かなり仕込みっつーか、練習が大変になりそう。
踊りとか… 踊りとか… 踊りとか… (笑)

あと、グッスマの安藝社長から正式に曲の依頼を受け
その打ち合わせもさせていただきました。

安藝さんは、アニサマ上海にも同行され
JAM Projectの活動にも、とても理解があります。

打ち合わせの中で、
「世の中の人達を元気にしたいだけ。」
「落ち込んでる暇はないんだぜ。」… って、
なんか俺みたいな人だなあ… と、失礼ながら思いました。(* ̄▽ ̄*)

そして、JAM Project的にはシンフォニックアルバムの残りのレコーディングをしました。
昨日は「Always be with you」と「Skill」をやりました。

Skillは、やっぱ大変だね。
もう何年も歌ってるから楽勝だぜ! って言ってたらとんでもなかったです。(笑)

でも、よいアルバムになりそうです。 乞うご期待。( ̄ー ̄)v

写真を撮り忘れたので
中国のファンからいただいたバースデープレゼントの画像をもうひとつ。

俺のフィギア。

ファイル 1363-1.jpg

似てるかどうかはさておいて。  やっぱ気持ちがうれしい。

大事な俺のコレクションです。(^▽^)V

2011.02.20Dream has come true!

海外でのアニサマの実現は、スタッフやアーティスト達の夢だったと思う。
それが昨日、この上海で現実になった。

まずは、この上海アニサマ実現に向けて、本当によく頑張った、中国と日本のスタッフの苦労をねぎらいたい。

上海の朱寅さんとスタッフのみなさん、そして日本の石畑氏率いるMIUのみんな。
本当にご苦労様でした。

きっと今、すべてのプレッシャーから解放されて心が軽くなったことでしょう。

JAMProjectもがんばった。

ファイル 1362-1.jpg

ソロもあったしね。

俺はチャラとソルジャー歌いました。

ファイル 1362-2.jpg

日本のみんなもニコ生で見てくれたと思う。

このまえのバースデーライブのときもそうだけど、
最近俺はやたらめったら笑いながら歌っているらしい。(笑)

見た人達からすごく言われるんだ。

理由はそのまま、すんげー楽しいから。
それだけ。

俺の場合、年々、一本一本のライブが持つ意味が大きくなってるからね。

本当に貴重な時間だから…

来てくれたファンのみんなと一緒に心から楽しみたい。
その気持ちが、「ヘラヘラ笑い」になるんだよ。(笑)

ファイル 1362-3.jpg

そして、またしても昨日のうちあげでもバースデー祝ってもらいました。

上海で誕生日なんて、一生忘れないよ。

ファイル 1362-4.jpg

ケーキもすげーよ。

みんなで食べた。( ̄ー ̄)v

ファイル 1362-5.jpg

俺は、目標があってそれに邁進する日々のプロセスが大好きです。

それがいつも繋がって続いていけばなお最高。

シンフォニックがあって、終わったらアニうた2011。
それが終わったらバースデーライブ。
で、続いてそのままアニサマ上海。 みたいな。

そりゃそのときによって時間が足りなかったり、
ベストのコンディションをキープするにはタフすぎたり、
色んなマイナス要素も出て来たりするんだけど、

でも、実際、俺にはそんなことはまったく関係なくて、
毎日、必死に頑張れることが最高なんだ。

結果は二の次だ。
日々のプロセスが一番大事。

まぁ、経験上、結果は二の次って言ってても
当たってくだけろ精神でガッツでぶつかれば、7割以上は成功する。

まずは毎日、燃えて生きることだ。

金も名誉も墓場まで持って行けないじゃん。
あの世まで抱きしめて行けるのは、がむしゃらに生きた「実感」だけだ。

昨日の興奮さめやらず朝から語ってしまいました。(笑)

上海アニサマ最高!!

アニソン最高!!

俺の人生最高だ!!

みんなありがとう!!!!

12345
HIGHWAY STAR