2014.06.29大分 BRICKBLOCK ( ̄ー ̄)v  

二年ぶりの大分でのアコギは、前回と同じ BRICK BLOCKでした。( ̄ー ̄)v

本当に海のすぐ目の前にある倉庫を改造したロケーションは最高っす。

普段はジャズの大御所のライブが多い老舗のライブハウスです。

img_3477_r.JPG
晴天でかなり暑い中(ほんとか?)、たくさんの人が来てくれました。

九州全域、日本全土。(おおげさ)

声の調子も良かったし、久しぶりのアコギはやっぱ楽しかったので最高でした。( ̄ー ̄)v

img_3434_r.JPG
昨日も話しましたが、やっぱアコギは僕の平衡感覚です。

どんな状態からもニュートラルに戻してくれる。

なくてはならないアイテムです。

img_3292_r.JPG
お店のスタッフのみなさん。

一見、強面なんだけど(笑)、みんなすごく優しいナイスな人達です。

まぁ、だからこそ、長く地元のお客さんやアーティスト達に愛されてるわけですが。

また、来たいと心から思える最高のライブハウスです。( ̄ー ̄)v

img_3541_r.JPG
そして、昨日は、「いいちこ」でおなじみの三和酒類さんが

ライブを見に来てくれて、しかも、お客さんみんなに 新商品の試飲見本をプレゼントしてくれました。

「いいちこ 日田 全麹」  やばウマです。( ̄ー ̄)v

iichiko.jpg
今回、ライブ終了後、別府に移動しました。

それは、大好きな「こいのぼり」に行きたかったからです。

そういえば、連絡してたわけじゃないのに「こいのぼり」の専務さん

ライブにも来てくれたんです。

ありがたい事です。

そして、「こいのぼり」の料理はやっぱ最高でした。

まずはとても貴重な「かぼすヒラメ」という珍しいヒラメのお造り。

hirame.jpg
そして、関サバの刺身と関サバの白子。

sekisaba-sirako.jpg
そしてそして、豊後牛。

binngogyuu.jpg
焼酎もね。

すごく貴重な茜霧島ってイモ焼酎。

akanekiri.jpg
でもって、〆は最初にいただいた「かぼすヒラメ」のアラのお吸い物。

これ、とくにやばかった。( ̄ー ̄)v

arajiru.jpg
でもね。

なにより増して「こいのぼり」のスタッフのみなさんの心遣いが最高でした。

また、別府で仕事入らないかなー。(笑)

旅は最高です。

ちなみに一日中晴れてました。(笑)

今日はこれから博多でアコギです。

もち、ピーカンの快晴です。(* ̄∇ ̄*)

2014.06.28JAMレコーディング、アコギなリハーサル&

昨日は、服部さんのお父さん、服部克久さんから声がかかり

遠ちゃんとダニーと三人で「寿司ニンジャ」というCGアニメの主題歌のレコーディングに行ってきました。

歌とコーラスとラップ。

三人とも汗だくで頑張りました。( ̄ー ̄)v

お披露目は、来月のロスでのアニメエキスポだそうです。

服部さんに声をかけてもらった事、光栄に思います。( ̄ー ̄)v

hattorisan.JPG
そして、今週はJAMProjectで2曲レコーディングをしました。

またしても マル秘プロダクツです。(笑)

そして、「アコギなリターンズ」のリハーサルが始まりました。

かなり大変です。

でも、毎日充実しています。

でもって、今日から僕は、プチ九州アコギ旅です。

大分と博多。  ものすごく楽しみです。

晴れるといいなぁ (笑) 

2014.06.22インドネシア ジャカルタ コスプレイベント 

6曲歌いました。

たった約40分ですが、完全燃焼です ( ̄ー ̄)v 

灰になりました。(笑)

rimg5785.JPG
いつもね。

いい歳してるんだから、もうちょっとクールにいきたいと思ってるんです。

でもね。

お客さんにドドドドド〜〜〜って来られると、オッシャ〜〜〜〜〜!ってことになっちゃうんです。

まっ いつものパターンです。( ̄ー ̄)v

rimg5860.JPG
正直、ジャカルタのファンのみんなが何でも知っててくれてる事にビックリしました。

どの曲が聞きたいんだい?? の質問のあと、みんな口々にマニアックな曲名を叫ぶから。(笑)

ほんと、感動しました。 最高です。( ̄ー ̄)v 

rimg5846.JPG
もうちょっと長く歌って、アコギコーナーとかも、できればもっと良かったなーなんて。

欲がでちゃうくらい最高のオーディエンスでした。( ̄ー ̄)v

で、最後にちょっと BIG3をまねて記念撮影もしてみました。(笑)

rimg5888.JPG
今回、自分自身初のインドネシアでのライブだったんだけど、

本当に招待された事に感謝しています。

またひとつ。 アニメと言う俺達の国のもっとも庶民的な文化が世界を繋いでいると言う事を確信しました。

アニメ、コミック、アニソン、コスプレ….etc

こんなにもみんなでハッピーになれるもの、他に無いっしょ!!( ̄ー ̄)v

rimg5915.JPG
ちなみに今回のインドネシアは、自分自身にとって20カ国目の歌いに来た国です。 

俺は、国に任命されたわけじゃないけど 気分は、とっくにアニソン親善大使です。

日の丸背負って 目一杯がんばってまーす。( ̄ー ̄)v

2014.06.21ジャカルタ〜〜( ̄ー ̄)v

人生、たぶん2度目のインドネシアです。( ̄ー ̄)v

でも、前回はファンツアーで行ったバリ島だし、もう ウン十年前のことだから。(笑)

気分は、For the first time to be here っす。( ̄ー ̄)v

昨日着いて、今日の夕方歌います。

クラッシュと言う頑張ってるコスプレのイベントです。

インドネシア、wikiってみたらすごいです。

人口2億4千万人(世界第四位)、つまり 日本のちょうど倍くらいです。

郷ひろみさん的に言えば「四億八千万の瞳」です。 しーん………..               ┓( ̄∇ ̄;)┏ ┓( ̄∇ ̄;)┏

しかも、平均年齢が20代ってことで、先細りが心配される日本とまるで逆。

これからどんどん爆発的に進化するであろうウルトラ可能性ビッグな国です。

食べ物も美味しいです。

俺だけじゃなくて、普通の日本人の感覚で美味しいです。(笑)

きっと遠藤も食べられます。(笑)

てなわけで、頑張って歌ってきます。( ̄ー ̄)v

rimg5746.JPG
写真は、ウェルカムディナーもしくは、前うちあげの記念撮影です。(笑)

歌は俺。

声優さんは、小西克幸さんがゲストです。

テレマカシー そしたら サマサマ です。 ( ̄ー ̄)v

2014.06.20JAMProject、撮影2Days!

昨日は、目白の和敬塾という文化財にも指定されている建物をお借りして

牙狼の最新作の主題歌のジャケット撮影をしました。

例によって撮影の様子はNGなんだけど、

控え室の様子を。

img_1664.jpg
控え室のたたずまいを見ただけども、なんだか「牙狼」でしょ?(笑)

楽しみにしていてください。

そして今日は、千葉の君津の廃ビルを改造したスタジオで

ニューアルバムのタイトルチューンのPV撮影をしました。( ̄ー ̄)v

東京から首都高〜アクアラインと乗り継いで約1時間。

これまたムードのあるスタジオでした。( ̄ー ̄)v

img_1667.jpg
午前中から夜中まで、バンドメンバーにも協力してもらって

気持ちの入りまくったクールなPVが撮影できたと思います。

こっちも楽しみにしていてください。( ̄ー ̄)v

img_1668.jpg 

そして、この曲が一曲目に入っている俺達の10枚目のベストアルバムのサンプルもあがってきました。

一人、スーツ姿が七五三になってる奴もいるとかいないとか(笑)

「X cures Earth 」。 嬉しいー。( ̄ー ̄)v

img_1666.jpg
そして撮影の合間に

今回、ダニーの生まれ故郷 須佐に募金をしてくれたみんなのためにサイン入りフォトを作りました。

ほんとうにありがたいことです。

サイン届くまで待っててね。( ̄ー ̄)v

img_1665.jpg
で、そんなわけで 俺はまた明日から海外です。

今回は、ジャカルタっす。

もちろん がんばってきまーす。( ̄ー ̄)v

123
HIGHWAY STAR