2016.03.28岩手〜〜〜( ̄ー ̄)v

何十年も訪れるチャンスがないと思えば

いきなり4ヶ月で2度も歌いに行く。

そんな俺の「岩手」

縁なんだなぁ… って思う。 

初日、テレビ岩手とFM岩手でちっひーと一緒に生放送に出演。

img_7948.jpg
img_7947.jpg
img_7953.jpg
ラジオのパーソナリティーの女性に「LAZY 大好きでしたよ。」って言われて

俺 「え? そんなお歳なんですか?」 ……         これ間違ってますか? (笑)

でもってお仕事のあとは、無理言って盛楼閣に連れて行ってもらった。

img_7954.jpg
前回のアコギで冷麺食べて、ほんとにびっくりしたから。( ̄ー ̄)v

ってことで再会。(笑)

img_7955.jpg
今回テレビ岩手の千田さんの勧めで

辛味を加えないで食べてみた。

わおっ Amazing!  

みんな知ってるように、俺、激辛党だけど これはこのままが一番だな。

酢もなしで。  独特なスープの味と、麺の素晴らしさがダイレクトにわかる。

うん。 最高。 またぜったいに食べる。 誓い。(笑)

千田さん、そしてテレビ岩手さん、ありがとう。

img_7956.jpg
で、二日目。

今回のメインジョブ。「わんだふぉーぱーく」出演。

ちっひーと二人でアニソンライブ。

特に俺は、「鉄神ガンライザー」の主題歌「たたかえ!ガンライザー」を初めて歌うという大きな使命があったから。( ̄ー ̄)v 

短い時間だったけど。 ファンのみんながめっちゃ盛り上げてくれて、楽しかったなー。( ̄ー ̄)v

img_7995.jpg
img_7989.jpg
img_7994.jpg
チャラヘッチャラより  ソルジャードリームより

ガンライザーがもりあがりました。( ̄ー ̄)v

img_7983.jpg
ガンライザーのキャストと、ヒロインの加村真美ちゃんとフォト。

ブリかわいい。( ̄ー ̄)v

ガンライザー歌えて良かったなー。( ̄ー ̄)v

でもって新幹線までのあいだに

盛岡のもうひとつの名物「じゃじゃ」に挑戦。

元祖のお店 白龍!!

これが

img_7979.jpg
こうなって

img_7976.jpg
こうなります。

img_7977.jpg
いやー これまた最高 ( ̄ー ̄)v

めっちゃ炭水化物だけど。 たまにはいいよねー (笑)

はー 仕事も食事も大満足。

またくるぞー 岩手。

待ってろよー。 岩手山 ( ̄ー ̄)v

img_7998.jpg
 

2016.03.25Lantis コンベンション ( ̄ー ̄)v

img_2059.JPG
渋谷の109の後ろのビル。

古い人間には、昔の緑屋って言えばわかるかも。(笑)

その中のホールでランティスのコンベンションがあった。

コンベンション。  この看板では コレクション。

つまり、バイヤーさんにランティスが今年、プッシュするアーティストを直接見てもらって売り込むコンベンション。

バイヤーさんとは、CD等音楽ソフトの問屋さん達がそうなんだけど、

みんなが良く知っている TSUTAYA、GEO、アニメイト、 ジョイサウンドなどの会社も含まれます。( ̄ー ̄)v

当然、歌ったのは新人さん達がメイン。

で、16年目を迎えつつも新人魂炸裂する俺達は、トップに歌いました。

img_4102.JPG
歌は、Victory と The Hero   二曲入魂!!

俺達の今年の押し商品は。

オリジナルニューアルバムとコンサートツアー。

そして、15周年アニバーサリーコンサートのBlue-rayになっております。(笑) 

以上、ランティスコンベンションからお送りしました。

この日の〆は、 宮崎料理店での「冷や汁」。

img_7924.jpg
そしてその翌日の昼食のマジスパ 虚空200。

img_7925.jpg
俺って、液体系丼、大好きなんだなーって思う。( ̄ー ̄)v

そうそう。 マジスパがミニストップで食べられるようになったらしいよ。

チェックしなきゃー ( ̄ー ̄)v

2016.03.222days full 石巻!!

みちのくアニソンフェスのあと、遠ちゃんと石巻へ移動して

翌日、翌々日とめいっぱい いしのまきりました。( ̄ー ̄)v

まずは、カレーの味見ができるマンガ本、石巻カレー全集 第8巻

OSPITALITA DA HORI-NO(オスピタリタ・ダ・オリーノ)の『三陸ほやカレー』発売記念応援イベント出演。


俺、帯に応援メッセージ、書きましたからね。

司会のおじさんは、遠藤正明って人でした。(笑)

img_3115.JPG
で、8巻の漫画は麻宮先生です。

久しぶりにお会いできて感動しました。

なんてたって Lantis の名付け親ですからね。( ̄ー ̄)v

井上君や宏幸達とサイレントメビウスの音楽を一生懸命作った頃がなつかしい。( ̄ー ̄)v

img_7886.jpg
そして、この日は夜、遠ちゃんにゲスト出演してもらって

石巻で初めてソロアコギやりました。

img_3507.JPG
最初は、もっと二人の曲数少なかったんだけど、

遠ちゃんのファンの人がたくさん来てくれたし

遠ちゃん居るのに、JAMProjectの曲を俺が一人で歌うのも、どうよ? って感じだし(笑)

急遽、二人でやる曲を増やしました。( ̄ー ̄)v

img_3588.JPG
ここんとこ、読売大手町ホールでやる 二人アコギは、バンドも一緒なので

このスタイルが本当の「アコギな二人旅だぜ!」の原点。

頭に、Brave heart ~  牙狼 Saver in the dark

で、後半に

紅蓮ノ月〜 夢スケッチ〜 More than ward(Extreme)〜 戦士よたちあがれ

で、アンコールに  シージェッターカイトというセット。

今は普段はほぼ二人でやる機会はないんだけど、

すぐにできちゃうのが長年のつきあいって感じだな。

遠ちゃんありがとう。( ̄ー ̄)v

img_3530.JPG
ってなかんじで、石巻での仕事は終わり。(笑)

そして二日目は、かねてから企んで… いや、挑戦してみたかった遠ちゃんの故郷を自転車で走る企画。

ツールド石巻。

まぁ、ツールドの本当の意味は「まるっと一周」的な感じだけど

今回は60キロ弱。( ̄ー ̄)v

いやー。 天気も良かったけど、 想像していたより遥かに良いコースで超楽しかったです。

漫画館の木村くんが声をかけて集まってくれた地元のサイクリストのみなさん。

あと、誘ったら東京から来てくた自転車仲間のパンダファミリー。

そして、スペシャルゲストやまけんを含めて10人くらいではしりました。

img_3653.JPG
今回のコースは、遠ちゃんの故郷、牡鹿半島の一部を廻って女川経由腕戻って来るコースでした。

もともと野生の鹿がまだまだ住んでいるような自然がたくさん残っている奇麗なエリア。

img_3857.JPG
img_7913.jpg
で、いろんな場所で今も復興のための工事は行われていました。

img_7883.jpg
img_3874.JPG
img_7882.jpg
震災前のような形には戻れないかもしれないけど、

今も石巻はとても奇麗で素晴らしい場所だと思いました。

img_3746.JPG
海は奇麗だし、アップダウンに富んだ地形も、個人的には「大好物」ですから。(笑)

あと、途中で、またまた 漫画館の木村くんと遠ちゃんのお兄ちゃんが企画したサプライズで

遠藤のかーちゃん。 差し入れもって登場。( ̄ー ̄)v

かーちゃんのバナナと地元のワカメおにぎり。

死ぬほど美味かった。

あと、遠藤見てて泣けた。 (┬┬_┬┬)

img_7880.jpg
img_7895.jpg
img_7900.jpg
俺も親に会いたくなった。( ̄ー ̄)v

遠ちゃんもやまけんも 俺よりビギナーなのに 頑張って走ってました。

ないすクライム!!

img_7877.jpg
img_7894.jpg
img_7887.jpg
img_7893.jpg
次回は、牡鹿半島一周だね。(笑)

img_4052.JPG
img_7876.jpg
お世話になったみなさん、心からありがとう。

また遠ちゃんと一緒に石巻に来ますね。

img_7914.jpg

参考資料。(笑)

img_7916.jpg

 

2016.03.20会津若松〜仙台へ

今回、東北に4日間います。

一人じゃないけど、気分は「みちのく一人旅」です。( ̄ー ̄)v

初日、会津若松での初のソロアコギ。

いやー 暖かくてびびった。

「東北をなめちゃいけねー」と着込んできたリモアが裏目。(笑)

会津若松は、郡山で新幹線からローカル在来線に乗り換える。

そして猪苗代や磐梯山のあたりを1時間走ってやっとたどりつく。

2両編成のローカル列車は、とても良い。

あー 日本を旅してるなーって感じがする。

img_7863.jpg
今回のアコギ。ライブハウスは当然初の「 ジャンダルム」

img_3387.JPG
いつものように 音楽3、トーク8(笑)の楽しいライブでした。

_mg_7896.JPG
俺のアコギは、なんかみんなと話したり軽口をたたきながらゆったりと進むパターンが

定着してきた感じ。(笑)

それがいい。( ̄ー ̄)v

終わってマネージャーと二人で郷土料理の店で飲んだ。

福島牛と鳥料理がうまかった。

あとなぜか刺身が超うまかった。(笑)

また来たいなーー会津。

今度は鶴ヶ城とか行ってみたい。( ̄ー ̄)v

で、泊まって翌日、仙台へ。

第四回目となる「みちのくアニソンフェス 2016 イースタンゲイル」

今回は、いつもよりコンパクトなサイズで

遠藤正明を中心にJAMProject、アンジェラ、True 、佐咲紗花というメンツ。

スーパーゲストはシージェッターカイト!! ( ̄ー ̄)v

img_2439_r.JPG
基本というか、仙台放送とランティスで続けてきたイベントなんだけど、

今回はアンジェラが快く参加してくれた。

本当に良い奴らだ。

ありがとう。( ̄ー ̄)v

img_3061_r.JPG
遠ちゃんも言ってたけど、続ける事が大事。

もちろん来年やります。

そしてJAMProjectのツアー。 ぜったいに仙台でやります。 必ず……     きっと….  ( ̄ー ̄)v

img_3069_r.JPG
そしてもう俺は石巻にいます。

今日、石巻応援カレーの発表イベントと、夜は遠ちゃんにゲストで出てもらってアコギライブやります。

がんばりまーす。( ̄ー ̄)v

2016.03.18リハーサルからの〜〜〜(笑)

週末に迫ったみちのくアニソンフェスのリハーサルをやったよ。

今回は、遠藤正明を中心に、JAMProject アンジェラ True  佐咲紗花というラインアップ!!

続けること、大事だから。  みんなぜひ観に来てね。( ̄ー ̄)v

img_7825.jpg
でもって、ついに遠藤君、自転車始めました 。┓( ̄∇ ̄;)┏

かなり無理矢理感もあったんだけど(笑)、レクチャーも含めて三浦半島一周50キロ。

みんなでのんびりサイクリング。( ̄ー ̄)v

引率の先生達は。

マキノサイクル坂西さん。

Y’s Road 松永さん。

グッドスマイルカンパニー 山田さん。 の頼れる三名。( ̄ー ̄)v

 

そして俺の足立のマブダチ夫婦

シークレットゲスト ヤマケン(笑)

そして、ハイウェイスターのものどもです。( ̄ー ̄)v 

img_7842.jpg
 

一年半前にこのコースで俺はサイクリングに本格的にはまりました。

お天気は、ピーカンってわけじゃないけど、俺と遠藤がいるのに上出来です。(笑)

img_7855.jpg
遠ちゃんと俺の後ろ姿。  いいね。(笑)

img_7854.jpg
後ろに見えるヤマケン!

なんか違和感あるよなー(笑)

釣り師がロードバイク乗ってる感はいなめない。(笑)

適度に坂も有り〜の、飯もうめ〜の、渡船のり〜ので、ヴァラエティーに富んだコースです。( ̄ー ̄)v

img_7848.jpg
img_7847.jpg
img_7849.jpg
まるよしの中トロ漬け丼最高 ( ̄ー ̄)v

img_7845.jpg
img_7837.jpg
このまま遠ちゃんがサイクリングを嫌いにならないでくれたら(笑)

5月のGSRカップは、本当の意味での(笑)、チームJAMProjectで、参加できるかも。

地道に頑張ります。(笑)

12
HIGHWAY STAR