2013.06.29目指せ細マッチョ!(笑)

作曲 作曲 作曲…        プール ジム プール…        居酒屋 バー 居酒屋 …

そんなEveryday です。(笑)

今日も早起きして頑張ってます。

今作ってる曲、8割見えたんで、これからプールでも行って頭冷やそうかと。

やっとね。 一回に合計1キロ泳げるようになったぜ。

25メートルプールだから、4回で100メートル。

それを10回で1000メートル。わーいわーい (笑)

俺さぁ、ガラスの膝じゃん。(笑)

だからね。ウォーキングとかハイキングは翌日こたえる。

でも、水泳はどっこも悪くならないし、肺活量増えるし、最高だよ。

目指せマッチョメーン (笑)  でも、ゴリマッチョじゃなくって細マッチョね。( ̄ー ̄)v

えーっと。

作曲してると、なんかブログとか更新するタイミングを失うね。

書く事ねーし…..  みたいな。(笑)

でも、書きます。( ̄ー ̄)v

Anison Hour 録りました。

だいぶん、楽にはなってきた。

曲の紹介が一番の大仕事(笑)なんだけど、

これは極力、同じような言い回しに ならないように

自分で考えた原稿を英会話の先生にチェックしてもらってる。

新しい言い回しは、ネットとか本から引用する訳だけど

たいがい「Kagechan!  固い固い!」って言われて

ラジオの番組のDJっぽいカジュアルな言い回しにしてもらったりしてます。

本当は、原稿読まないで言いたいけど、それはまだ無理。

でも、そのうちできるようにする。(笑)

rimg1481.JPG
Naoちゃんはすごいんだよ。

色んな番組のナビゲーターもやりながら

新しい雑誌の編集長もやってるんだよ。

これこれ。

pink.JPG
今月20日過ぎに出たばっかの、ニューファッション雑誌「Pink Rider」!

Naoちゃん、いそがしい中で、LAと東京行ったり来たりで

撮影してテキストもほとんど書いて。

しかも、サーフィンするために茅ヶ崎に住んでて

波の良い日は朝から海に出てってって。

ほんとスーパー現代女性です。

やりたいこと、全部やっちゃうところがかっこいい。 So cool。( ̄ー ̄)v

rimg1479.JPG
でもって、昨夜、ブラジルの友達と下北で飲みました。

ダニエルは、本当に優しいから。

心がなごむ。

danel.JPG
お互いに、つたないながらも英語で話す。

ブラジルや南米の友達と,スペインやヨーロッパの友達と、そしてアジアの友達とも 英語で伝え合える。

習ってて良かった。( ̄ー ̄)v

おまえも英語習え!! じゃないと「クッキーにして食べちゃうぞ!」by boo(笑)

yossi.JPG
飲む時はね。

ビールを最初に少しだけ飲んで、

あとは赤ワインか、焼酎。

悪いなかにも気配りを(笑)

ビバ 俺の人生 ( ̄ー ̄)v

jack.JPG
俺達とJack pot のまこっちゃん!!

2013.06.25群馬県伊勢崎市から茨城県土浦市へ

ワンアコギ、ワンBIG3の一泊二日北関東、楽器車の旅でした。( ̄ー ̄)v

いきなり伊勢崎へ向かう途中、関越自動車道の事故の大渋滞に巻き込まれ、到着が一時間遅れましたが、

つい先日、カレーアコギが終わったばっかだったので、

俺自信のアコギ的感覚もモチベーションも保ったまんまだったので、ヘッチャラチャラでした。( ̄ー ̄)v

dsc_0011_r.JPG
Kenny’s cafe は5回目でした。

しかも2012年2011年は行ってない。

そう考えるとほんとうに久しぶりでした。

群馬のみんな、申し訳ない。 (^^ゞ

ライブは良かったよ。

なんだか、お客さんの元気に引っ張られて、乗ってプレイできた気がする。

まだまだだ。 俺は….

dsc_0124_r.JPG
あと上毛かるた なるものをいただきました。

でもって、その話をしたら、地元のファンのみんなは全員、よく知ってました。

「ち」とか「と」とか頭文字を言うだけで、みんな あとに続くフレーズを熟知していました。

かなりのカルチャーショックでした。(笑)

そしたら終わってから、うちのカツジが「俺の田舎の花巻は誰もが宮沢賢治の雨ニモ負ケズの詩を暗記してます。」

と、ドヤ顔で言った。

おまえらみんな県民ショーかよ。( ̄ヘ ̄)凸 (笑)

joumou.jpg
今、みんなに話したい事はたくさん有るからね。

気を抜くと、ドンドンMCが長くなる。(笑)

みんなもそれを望んでるフシがある。(笑)

でも、楽しいからいいかなぁ…   って思う。( ̄ー ̄)v

dsc_0238_r.JPG
群馬は好きだな。

やっぱ元銀ナウエリアだしね。

レイジーからのファンも多いし。

大事にしなきゃね。

って、それを言ったらどこでも全部そうだけど….. ( ̄ー ̄)v

また、行くよ。  最低でも一年に一度は行きたい!!

でもって、日曜日はそのまま斜めに移動して茨城県土浦市。

茨城初のBIG3。( ̄ー ̄)v

こちらも元銀ナウエリア(笑)。

でも、筑波は何度か行ったけど、土浦は俺は人生初らしい。

古いファンの人も何も言わなかったから、きっと初めてなんだろう。(笑)

アニキがいっそう絞ってた。

基本、酒もやめてるって。

俺、たまに飲んでる。(笑) ┓( ̄∇ ̄;)┏

よーし、スパイのバリィ君、アニキの動向を探れ!!

anibari.JPG
たいがい俺とアニキは同じ楽屋だから。

隠し撮り。グヘヘヘ (* ̄▽ ̄*)ノ”

でもって、少しは夏っぽくってことで、衣装を白系にしてみました。

そしたら、アニキとねーさんに「しょっぱなは黒でしょう!!」と怒られた。(笑)

dsc_0085_r.JPG
こっちも、アニキが気を抜くとドンドンMCが長くなります。(笑)

で、止められるのはねーさんだけです。

この日も、数回、ズバッと話を切ってました。

ねーさん、偉い。 頑張って!!(笑)

なわけで、一泊二日北関東楽器車の旅。

最高でした。

ナウコマーシャル!!( ̄ー ̄)v

 

2013.06.22カレー道場 at Nogoya & Osaka!

いや〜〜〜とんでもない雨の中(想定内?)、名古屋と大阪のマジスパで

ファンクラブイベント「アコギなカレー道場」(????) 敢行しました。( ̄ー ̄)v

ぶっちゃけ! 最高でした。(笑)

やっぱ、自分の大好きなことを、大好きな人達と一緒に楽しむのは、最高です。

ライブやって、ツーショット撮影会(照れるぜ)、一緒にカレー(俺の実況付き)で、最後は

ファンのみなさん一人ずつに、限定マジスパ&影山ヒロノブコラボグッズを配って握手でお別れ。

そんな流れでした。( ̄ー ̄)v

場所がライブハウスじゃなくってマジスパなので

俺もファンのみんなも普段よりリラックスできたようで

なんかライブもいつもよりいい感じだったりして ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

dsc_0180.JPG
みんなにお出ししたカレーは、

辛いもの好きな人には涅槃かな(遠ちゃんくらいレベル)

あと辛いもの苦手な人には、一番下かその上か(奥井ちゃんレベル)

でも、なかには、俺と同じように、いつも虚空200(裏メニューの最高レベル)かアクエリアス(最高の最高)

を食べてるって言う強者どもも(笑)参戦してくれてて、

変に共感持ててテンションあがりました。(笑)

dsc_0216.JPG
しかも大阪の日は、わざわざ北海道からオーナーも来てくださって(お誕生日だったんですよ)

本当に優くて素晴らしい人で、僕はオーナー夫妻の大ファンです。

ああいう人間になりたいと心から思います。

大阪店名古屋店を統括されてる息子さんも

そして各店舗のスタッフも、なぜか全員、元気で優しくって

スープカレー同様、お客さんをハッピーにするってことは、元気にして送り出すってことは

まさにそういう事なんだと思いました。

日々、トップが元気に明るく頑張ってれば 下もみんな同じように頑張れるということ。

勉強させていただきました。 ごっつぁんです。( ̄ー ̄)v

dsc01360.JPG
マスターが札幌本店でもやりましょう! って言ってくれたので

近い将来、こんどは札幌でお世話になりたいとおもいます。( ̄ー ̄)v

2013.06.16郡山市富田西小学校からの〜〜宇都宮かぼちゃ亭

まずは金曜日、現在放送中の「宇宙戦艦ヤマト 2199」のオープニングを歌った「Project Yamato 2199」を代表して

福島県郡山市の富田西小学校へ行ってきました。

総勢31組のアニソンシンガーからなる「Project Yamato 2199」 の活動の一環として

CDの売上の一部を「全国学校図書館協議会」が主催する「学校図書元気プロジェクト」を通じて、

被災三県の子どもたちへ本を届けるために寄付させていただきました。

まっ、ほんとなら いさおさんやアニキに行ってもらうのが一番なんですが

たまたま金曜日、年功序列だと俺のスケジュールだけが空いてたようで(笑)

たまたまですよ… (笑)

dsc_0032.JPG
最初、きちんとした話をしようと思ってたんだけど、

最前列の一年生諸君を見ていると

かたいのは絶対ダメだと思ったので参加したアーティストの名前を紹介しました。

さすがテレビ社会。 しょこたんダントツ、アニキグレートな感じでした ( ̄ー ̄)v

で、とどこおりなく贈呈式が 終わって退場しようとしたら

校長先生が満面の笑顔で「アカペラでも良いんで、一曲お願いできませんか?」と….

え〜〜〜〜〜〜っ! アカペラ〜〜〜〜っ??? ┓( ̄∇ ̄;)┏

と一瞬ひるみましたが、思い切ってチャラヘッチャラを歌ったら、めっちゃ受けました。

ただ、ちょっと高く入りすぎて、サビで死にそうになりました。

たまに、スポーツイベントで国歌斉唱で高く出過ぎて途中で悲惨な状況に陥る芸能人の人っているじゃないっすか….

まさにあれです。(笑)

でもね。

チャラを聞いて、子供達は初めて「あっ、この人かぁ!」って思ってくれたようで

歌う前と歌ったあととでは、俺に対する眼差しがぜんぜん変ってました。(笑)

で、そのあと、式典とは別に、六年生のみんながお返しに合唱をプレゼントしてくれました。

ぶっちゃけ。その歌唱力の素晴らしさに、度肝を抜かれました。

音程、リズム、声量。 小学生でこんなに素晴らしい歌が歌えるなんて。

心から感動しました。( ̄ー ̄)v

dsc_0076.JPG
で、ここでは小さなラジカセでカラオケでチャラを歌いました。

みんなが手拍子をしてくれると、ほとんどカラオケが聞えませんでしたが

これまためっちゃ盛り上がりました。

で、ここもまた、とどこおりなく終了し退場しようとしたら、

またしても校長先生が満面の笑顔で「アンコール、やっちゃいましょうよ!」って….   (笑)

で、We gotta power! を歌いました。

そしたら、子供達は、チャラの時より盛り上がってくれて

カラオケは、少しどころか まったく聞えませんでした。(笑)

ワンコーラス歌い終わって、ラジカセに耳を近づけると、すでに2コーラス目に入っていました。(笑)

そんな感じ….

でも最高でした。

そしてこの「元気ぷろじぇくと」をもっと世の中に広めるために

読売新聞からも美潮さんをはじめ スタッフが同行されて

翌日、朝刊に紹介記事を載せてくれました。

yomiuri.jpg
元気ぷろじぇくとは一貫性のものではなく ずっと継続して続いてゆくプロジェクトなので

全国のみなさん、募金をよろしくおねがいします。( ̄ー ̄)v

で、そのまま東京へ帰らないで一泊して

昨日土曜日、宇都宮の「かぼちゃ亭」でソロアコギをやりました。

マスターいわく、「たぶん5回目!」だそうです。(笑)

img_2676.jpg
ライブもね。 今までで一番多くのお客さんが来てくれたんです。

ぶっちゃけ、嬉しいっす。 最高です。

やっぱアコギライブでも、一人でも多くのお客さんに聴いてもらいたいです。

dsc_0101.JPG
マスターに、(マスターはもともとプロのギタリスト)

影山君、ギターほんとに上手くなったね。

と嬉しい言葉をいただきました。

はい!! 少しずつですが、ずっと続けているので上手くなってます。

これからももっと上手くなります。( ̄ー ̄)v

そうそう、終わってからいただいた料理、最高です。

マスターの料理の腕も年々上がっていると思いました。

また、来年も必ず来ます。

マスターも元気でね。( ̄ー ̄)v

img_2681.JPG

 

2013.06.13やっと…

梅雨らしい天気になりました…

しかも with typhoon って ┓( ̄∇ ̄;)┏

昨日は、月の二回の「Anison hour」の収録。

7月のゲストはYoshiki Fukuyama です。( ̄ー ̄)v

ギターを持って来てもらって2曲一緒にセッショリました。( ̄ー ̄)v

rimg1265.JPG ぶっつけだったので、JAM Projectの曲をやりました。

いい感じです。( ̄ー ̄)v

あと、福君は、歴代ゲストの中では一番たくさん英語を話して帰ったと思われます。(笑)

しかも福君はみなさんご存知のように生粋の鎌倉っこ。

サーフィンが好きすぎて茅ヶ崎に住んでいるNaochang とは、ご近所さんです。

なので収録以外の時間は、ずっと湘南よもやま話に話を咲かせておりました。

rimg1267.JPG でもって、収録後。

福君は、渋谷の楽器屋街に消えて行き。

僕は文化放送に向かいました。

女の子が何人か入り待ちをしておりました。

僕とは無関係でした。(笑)

で、吉田照美さんの 飛べ!サルバドール にゲスト出演してきました。

それは当然、昨日が「ヨーソロー~星の海を越えて~」の発売日だからです。( ̄ー ̄)v

で、実は僕の前のゲストがフィーフィーさんで、

僕が行くなり偶然、この番組で会えた事を喜んでくれて

なんかこっちが恐縮するくらい でした。

とにかく昔からアニソンが大好きで、しょっちゅう仲間でアニソンしばりのカラオケに行かれるそうです。

特に僕達は天使だった と 光戦隊マスクマンが大好きだとおっしゃってました。

なんだか僕もテンション上がってしまいました。( ̄ー ̄)v

写真は、照美さんとアナウンサーの室さん、そしてフィーフィーさん and me.

sarubado-ru.jpg で、解禁したてのほっかほかの情報も発表させていただきました。

7月7日の日比谷の野音のRock Beats Cancer FES Vol.2の出演者 第二弾が発表になりました。

間違えるといけないので、ランティスから来た資料をコピペしておきます。( ̄ー ̄)v

日比谷野音90周年記念事業

Rock Beats Cancer FES Vol.2 supported by チューリッヒ生命

出演者

奥田民生

JAM Project(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/奥井雅美/福山芳樹)

BABYMETAL

LOUDNESS

LinQ

LAZY

オーディション優勝者

(敬称略・50音順)

公演日:2013年7月7日(日)

OPEN 15:00/START 16:00

場所:日比谷野外音楽堂

チケット発売中

全席指定 ¥6,800(税込)

※3歳以上有料

※雨天決行(荒天中止)

※チケット収入・協賛金から必要経費を引いた収益の全額をMHF:樋口宗孝基金に寄付し、寄付金は、小児がん患者・AYA世代のがん体験者及びがん患者への支援、疾患啓発、研究支援のために利用されます。

樋口宗孝がん研究基金企画による小児がん患者支援・疾患啓発・研究支援のためのRock Charity Live produced by LOUDNESS がん疾患啓発・がん研究推進を目的にロック魂が奮い立つ!!

Rock Beats Cancer FESは、これからの日本を、世界を担う若者、小児がんを克服したAYA世代(15歳~29歳)と言われる世代のサバイバー、及びAYA世代でがんに罹患した若者たちに、音楽を通して勇気を与え、また、小児がん支援・疾患啓発・研究支援を目的とするチャリティーイベント。

詳しくはROCK BEATS CANCER FES VOL.2のHPをご覧ください。(link→http://www.cancernet.jp/rbc/

■プレイガイド

発売中

チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:196-276]

ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:73528]

イープラス http://eplus.jp/

CNプレイガイド 0570-08-9999

ちけっとぽーと: 03-5561-9001

主催 文化放送

特別協賛 チューリッヒ生命

企画・制作 Rock Beats Cancer !!実行委員会(樋口宗孝がん研究基金・NPO法人キャ

ンサーネットジャパン、MUROCK)

後援 徳間ジャパンコミュニケーションズ/ランティス

お問い合わせ ちけっとぽーと 03-5561-9001(月~金 10:00-18:00)

すげー。 完コピ。(笑) ( ̄ー ̄)v

奥田さんもBaby metalも LinQも最高ですね。

たくさんのミュージシャンの暖かい気持ちが集結しそうです。

みんなの想いが天の川を越えて、がんばってる子供達に届く事でしょう ( ̄ー ̄)v

12
HIGHWAY STAR