2010.12.28歌い納め!!(^▽^)V

我がホームタウン大阪で嵐のようだった2010年の歌い納めをやってきたよ。

JAM Projectの10周年と言うスケールの大きな年の最後を
一番ミニマムなアコギで〆るところが自分らしいと思う。

大阪は11月のアコギを移動させてみんなを悲しませたので、
そのぶんの罪滅ぼしも含めて二日間。
kooonというライブハウスと、ANA CROWN HOTELのチャペルで
たっぷり二時間半づつプレイしました。

ファイル 1321-1.jpg

そしてパーカッションをうちの吉岡さん、
チェロを玉置さんに手伝ってもらった。

ファイル 1321-2.jpg

宿はバーバー景山。
ネット環境がないのが痛い。(笑)

通勤は地下鉄とJR。
ICOKAカードで地下鉄も乗れる事を初めて知った。(笑)

そして久々に地元、山坂神社の境内を歩いた。
なんか小さく感じた。

境内では、露天商の方々が正月の準備をしていたよ。

ファイル 1321-3.jpg

で、初日の夜。
ライブに来てくれたクラスメートと飲んだ。

ファイル 1321-4.jpg

幼稚園から中学まで一緒だった真の幼なじみがいっぱい。

女子も男子も気心が知れてるから楽だ。
たくさん元気もらったよ。V(* ̄∇ ̄*)V

うん。

2010年。 いい年だったぜ。

みんなのおかげだな。  ウルトラ感謝してます。

恩返しは、もちろん音楽で。 みんなありがとう。(^▽^)V

2010.12.24アニソンドリーム 1st

以前から、キョードー北陸のスタッフの方々は
ボスをはじめ、でかいアニソンイベントを北陸で!
という目標を掲げておられていました。

JAM のライブも、何年も前の、まだ新潟でJAMのライブが実現出来なかった頃から
いつも「やりたい」という熱いオファーを送ってくれていました。

で、ここ数年でJAMのコンサートが実現して、
そして今回、ついにアニソンイベントが実現しました。

スタッフの方々の喜びもひとしおだと思います。

アニソンドリームのドリームは
地元のファンのみんなの気持ちと同じく
キョードー北陸のみなさんの「夢」でもあると思います。

ファイル 1320-1.jpg

オープニングは、JAM ProjectとGranrodeoのコラボでソウルテイカー。

一応、キャリア的に先輩ってことで俺達の曲をやったわけだけど、
逆の方が面白かったような気もする。V(* ̄∇ ̄*)V

ファイル 1320-2.jpg

今のアニソンライブは、基本的に司会はいない。

なので、アニサマにしてもアニウタにしても
なんとなく年長者の俺がまとめ役にまわることが多い。

最初はちょっと心の負担が多かったんだけど、
今は、こんな俺でお役に立てるなら… 的な気持ちです。
まぁ、今以上のクオリティーは無理だけど。(笑)

しかし、JAM Projectにとって、とても大きな一年の締めくくりが
来年に向けてスタートした若いイベントだったことは、とても良かったと思う。

新潟のみんな。  そして県外から駆けつけてくれたみんな。
キョードー北陸のみなさん。

そして、実際にコンサートを制作したランティスのみんな。
ほんとうにお疲れさまでした。

ファイル 1320-3.jpg

良い経験をさせていただきました。
きっと来年に繋がると思います。V(* ̄∇ ̄*)V

2010.12.23暑いっ!!

今日は午前中、気分転換に英会話とジムへ行った。

ジムで絞りに絞られた。
死ぬかと思った(笑)

俺のトレーナーは、23歳の女の子なんだけど、すげーんだ。
まさに浮き世の鬼。(笑)

でもって今日は、雨の後すごく暑くなった。
歩いてるだけで汗かいた… 異常気象だな。 ┓( ̄∇ ̄;)┏

昨日のアコギ。

一部、譜面の歌詞に問題有りましたが(笑)
今年の東京での歌い納めとして、最高だった… よな!!(^▽^)V

ファイル 1319-1.jpg

アコギも歌も曲作りも、本当に奥が深いと思う。

努力しても一日数センチ、一生かかってどこまで進めるかって世界。
でも、だからいいんだ。

昨日できなかったことは、今日もできないけど
半年前にできなかったことが少しできるようになる。

その充実感は、最高だ。

ファイル 1319-2.jpg

あとは、大阪で二日間やります。

11月のぶんも含めて、心を込めてプレイします。

ファイル 1319-3.jpg

そして昨日、ライブでも行ったけど、

下北に今、◯ビゾーの落書きがあふれてるんだよ。

昨日、4つ発見!!

こんなだったり

ファイル 1319-4.jpg

こんなだったり

ファイル 1319-5.jpg

日本はやっぱ平和だな。(笑) (^▽^)V

2010.12.21予報は夜から…

雨だとさ… けっ ( ̄▽ ̄;)

調子出ちゃうぜ。(笑)

なんかさぁ  最近、アコギの日ってぜったいに曲作りの山なんだよなぁ…

神様の試練でしょうか?(笑)

昨日は、新潟のイベントのリハ。

久々のJAM Project。

うん。 なんか なんでも来いって感じ。

ドドーンって感じ。V(* ̄∇ ̄*)V

ファイル 1318-1.jpg

さてさて、そんなわけで本日は吉祥寺でアコギです。

気分はクリスマス。

がんばりまっす。V(* ̄∇ ̄*)V

2010.12.20良いのか悪いのか…

時差ぼけのおかげで、いつもより粘り強く曲書いてます。(笑)

そして昨日は、アコギライブのリハーサルをやりました。

東京&大阪です。

チェロとパーカッションのサポートが入るよ。(^▽^)V

あと、来年のバースデーライブは17日になりました。

18日から上海だからね。  一日前倒し。(笑)

上海アニサマ。  復活して嬉しい。

きっと、上海のファンもスタッフも喜んでくれていると思う。

喉のつっかえが一個とれた気分。V(* ̄∇ ̄*)V

1234
HIGHWAY STAR