2013.09.29アニサマワールド ( ̄ー ̄)v

土壇場で滑り込みで歌ってきました。

そりゃスーパーアリーナとは違うけど、ああ〜〜アニサマだ〜〜って感じがしました。

やっぱあのすごい雰囲気はファンが作るんだな。と思いました。( ̄ー ̄)v

dsc_0780.JPG
ここはね。 もともとシルクドソレイユの劇場なので

ステージにいっぱい仕掛けがあるんです。

で、俺のコーナー(笑)は、リフターに乗って登場し

まずは、「Heats」 を歌いました。

dsc_0707.JPG
そして、今回のアニサマワールドへの想いを長老的視野(笑)から語りました。

上海アニサマ中止以来、ストップしたままのアニサマの海外進出。

あの時、アニサマを辞退してまでやろうとした未来への架け橋ですから、

また再会し、どこかの国へ行くときは、JAMProjectは必ず 先鋒を勤めますから。( ̄ー ̄)v

で、二曲目は、俺らしく(笑)、このハイテク劇場で光の渦に囲まれて

JAMProjectの「夢スケッチ」を弾き語りで歌いました。

dsc_0726.JPG
でもって、チャラヘッチャラをシンガポールのバレリーちゃん、台湾の赤咲ちゃん、そして日本の俺という

3人のワールドワイドセッション(笑)で歌いました。( ̄ー ̄)v

アニサマは今年、3日間で8万人だかをカウントしたそうです。

それは本当に素晴らしい事だと思います。

でも、昨日、この場所で、アニサマが世界へ向けてまた行動を再会したと言う事も

ある意味、それ以上に素晴らしい事だと思います。

アニソン界に栄えあれ!! ( ̄ー ̄)v

2013.09.26久々のMagic garden studio

最近、ほぼ100% JAMProjectのレコーディングはSolid vox studio でやるんだけど

今は、アルバムのMixdown が大詰めで使えないので

久々、ランティスの地下にあるMagic garden でレコーディングだった。

まっ、便利だね。

だって、上に大ランティスも、Solid voxのオフィスもあるからね。

ちょっと思い立ったことでも、すぐに誰かに来てもらって相談できるから。

で、ちなみに昨日の出し物は、「秘密」です。

「秘密」って曲じゃないですよ。(笑)

解禁まで震えてまて、どわははははは!!

でもって、写真も撮り忘れました。(^^ゞ

なので、週末の旅の思い出画像を。(笑)

まずは、米子空港近くのお土産屋さんの活カニコーナーの注意書き。( ̄ー ̄)v

img_0295.jpg
なんでやねん。 的な。(笑)

そして、どんな味か気になったのがこれ。

img_0298.jpg
そんなわけで、俺達は元気です。

今日もこれからアフレコ。 そしてアニサマワールドのリハーサルです。

シークレットだと言われてたけど、知らない間に発表されていました。┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)

ニッポン代表、頑張りまっす。( ̄ー ̄)v  

2013.09.25鳥取あにかる

連休中、鳥取は米子のアニカルで歌ってきました。

俺は初めてですが、ゲストを呼ぶようになって3年目だと言う事です。

熱意のあるスタッフ、熱いお客さん達。

コンサートの入場料がただと言う事でもわかるように行政のバックアップも素晴らしい。

なかなかできないことだと思います。

今、なんでもかんでも叩かれる時代ですからね。

どんなことにでも、100% アンチな人は居ますから。

それに負けないで、官民一体となって困難に打ち当たって行く。

アニカルには、そういう強いチーム一丸となった熱さを感じました。

知事と市長のトークも熱かった。( ̄ー ̄)v

rimg2450.JPG
俺達シンガーチームのボスは、MiQさん。

がんばってますよ。( ̄ー ̄)v

遠藤にとっての石巻、ダニーにとっての須佐。

鳥取は、MiQさんにとってとても大切な故郷なんだなと言う事を感じました。

ちょっとうらやましい。

大阪はね。 残念だけど、そういう対象になり得ないじゃないっすか。

出身者集めただけでも、何人いるんだか。(笑)

そんな俺達のコンサートもすごく盛り上がりましたよ。( ̄ー ̄)v

rimg2471.JPG
俺は、わかりやすく。

We got a power   ,   ソルジャードリーム、 Heats    でもって最後にチャラ。

ねっ(笑)( ̄ー ̄)v

で、最後にMiQさんの鳥取戦士サキューンの歌とエルガイムをみんなで歌って終わりました。

rimg2557.JPG
ソリッドアーティストは毎年呼んでもらっているようなので

来年は、やっぱ 遠藤あたりに行ってもらって、

最強のパワーアニソンを鳥取のみんなに聴いてもらいたいな。( ̄ー ̄)v

ではでは。

追伸………..  白イカ最高。

ダニーんちの男命イカと争うくらいだったぜ。( ̄ー ̄)v

rimg2448.JPG

2013.09.2110月5日、Rock beats Cancer FES Vol.3 京都東寺。

で、一曲セッションをする、遠山麻繭さんと顔合わせ件、うちあわせ。( ̄ー ̄)v

547777_364552253675181_412608305_n.jpg
彼女は、悪性リンパ腫と闘い、一時は声を失ったシンガーです。

そんな彼女が今、がんばって歌う姿こそ、たくさんの同じ病気と闘う若者達の勇気になると思います。

僕は、レイジーのメンバーだし、微力ですが、樋口宗孝がん研究基金を通して

彼ら彼女達の応援ができればと思っています。

もっともっと このイベントを有名にしていきたいですね。

みんな、力をかしてください。( ̄ー ̄)v

2013.09.20Finished! ( ̄ー ̄)v

俺、昨日 もったいつけて書いちゃったけど、

ランティスのサイトには、服部さんとコラボすること発表済みだったんだってね。

知らなかったよ。(笑)

なわけで、今回のアルバム、念願の服部さんとの共演果たせました。

シンフォニックのあと、必ず近い将来一緒にレコーディングしましょうねと約束して別れました。

で、今年の頭に今回のアルバムのOpening に服部さんならではの曲をお願いしました。

で、やりましょうとなったはいいけど、その直後、服部さんは世間のみなさんの方がよくご存知な

「半沢直樹」の音楽担当、しかも主題歌的なJ-popのタイアップなしの「逃げ場無し」的状況に突入されました。

そんな重責と同時進行で作ってくださった今回の曲です。

Opening の「Groundbreakers」。 そして Ending の「Long way to go」。 どちらも最高です。

どちらも俺が詩を書きました。

シンフォニーで一緒だったので、遠ちゃんや、奥井ちゃんや他のメンバーのポテンシャルを充分に引き出してくださったと思います。

圧巻です。

いくつになろうとも、俺達は進化しなければなりません。

それがJAMProjectだと思っています。

進化をやめて、キャリアにあぐらをかくようなユニットなら、今日、解散したほうが良い。( ̄ー ̄)v

そんな気持ちでいつも、自分の中の通った事の無い道を探して曲を作っています。

来月発売です。  期待してください。( ̄ー ̄)v

image-11.jpeg
当初、井上プロデューサーの、「最後だし、早く終わったら、服部さんとみんなで鉄板焼き行こうぜ〜〜!!」

という 言葉もあり、頑張ったんですがね……

終わったら夜中の1時を過ぎていました。(^凹^)ガハハ

でも、最後に遠ちゃんの超人的なフェイクを録音して作業が終わったあとの、

みんなでスタンディングオベーションからの 達成感、一体感は人生の中でも格別なものでした。

JAMProjectは、人生をかける意味があります。 

服部さん、本当にありがとう。

やはり音楽はすばらしい。

心地よい疲労感を感じながら、人気の消えた原宿で見上げた月はとても美しかった。 

img_0284.jpg

1234
HIGHWAY STAR