2011.06.30ソロアルバムへのカウントダウン

今日も東京は暑かった。
季節がずれて前倒しになってるのならいいんだけど..
このまま7月8月と気温が上がり続けたら、俺はもう東京は無理かも…

引退して道産子になるよ。(笑)

今日ももちろんエアブランカにいます。
なんとかエアコン使わないですむように扇風機買いました。( ̄ー ̄)v

それがさぁ 近所の大型量販店を2店廻ったんだけど、
普通の扇風機がなくて。

全部売り切れなんだって。
考える事はみんな同じ。( ̄ー ̄)v

で、タワー式のとか、プロペラのないやつとかは少しあったんだけど、
なんとなく買う気がおきなくて。

でもって、帰りに、もっと家のそばの昔から有るスーパーの隣の小さな電気屋さんをのぞいたら、  あああああああ あった〜〜〜!! オールドファッション扇風機。( ̄ー ̄)v

即買いました。(笑)
さっそく使ってます。( ̄ー ̄)v

ファイル 1436-1.jpg

あと、JAM Projectの詩を3曲分書いたら、俺 ソロアルバムの曲作りに専念します。

やるっきゃね〜〜!!(^▽^)V

2011.06.27Back to the drawing board.

曲作りには、やりなおしは付きもので…
いちいちめげてちゃ生きて行けない。( ̄ー ̄)v

そんなこんなで今もなおエアブランカに籠ってます。

ここんとこ、どっか行ったかな???

曜日の感覚が薄れて来た…

なんてのは、冗談で。

煮詰まってくるとなぜかタイミングよく気分転換できてます。(^▽^)V

仲良しのドクターから電話で、友達のライブを見に来いよ。と。

ちょうど煮詰まってたから「いいよ」と。

で、渋谷のオーイーストまで行ってみたらなんと、
ドクターの友達は「あやまんジャパン」だった。(^▽^)V

予備知識は、パイパイの歌だけだったけど、めっちゃ笑えた。
なんでか We gotta Power を歌ってた。(笑)

で、ライブの後、鮫島大先輩と久々に会った。

ファイル 1435-1.jpg

「影山〜〜! おまえアニメばっかり歌ってんと、ロックやれよ。」と、先輩。
「ふん!! 俺のアニソンはロックじゃい!!」と心で言い返した。(笑)

で、あとね〜〜 昨日も、スタジオ抜け出し速水奨さんの「とことん診察会3」を見に行った。

速水さんや賢雄さんは、いつもは気さくで楽し過ぎる先輩達なんだけど、
仕事してる時はやっぱすごいと言う事を再認識した。

俺も、同じように仕事中、輝けているのだろうか??

ってなわけで、三歩進んで、たまに四歩下がるような日々ですが、
俺は毎日頑張っています。 (^▽^)V

2011.06.23Basically…

JAM Project,レイジーからそのままソロアルバムへ移行して行くので
今週も基本的にスタジオに居続けています。

椅子に座りすぎてお尻が痛い。(笑)

月曜日にアフレコに行きました。
なんか微妙に舌が回らない感じで… (笑)

やっぱセリフにもそういうのがあるのかなぁと思って、
エンジニアさんに聞くと,ベテランの声優さんでも「噛みやすい」日はあるってことで…

歌と同じだなぁって思うと少し嬉しかった。

火曜日は下関の悪友に素敵な方を紹介してもらいました。
映画監督のグスーヨン監督です。

「プルコギ」や「偶然にも最悪な少年」を作った方です。
なんとタメ歳でした。

100万年ぶりの六本木で楽しすぎて飲み過ぎてしまいました。(^^ゞ

で、夕べは、LAZYのトラックダウンに立ち会いました。
「Reckless」とカップリングの「Blindman」。
シングルでリリースされます。
よろしくね。

俺、よく夜にウォーキングしながら英単語を覚えてるんだけど、
最近、暗くて単語帳がみ辛いなぁと…

ファイル 1434-1.jpg

で、あらためて見上げると、場所によっては街灯を減らしてるんだね。

俺達、海外多いから、すごく思うんだけど、
日本が世界に誇れるものの第一位は「治安の良さ」だと思います。

「トイレがきれい」や「水道水が飲める」「トイレにペーパーをながせる」とか
日本にたくさん有る、「小さな事だけど、とても大切な世界一達」の中でも
「治安の良さ」は、キングオブ世界一s だと思います。

銃の無い社会。
たくさんある交番を含めた優秀な警察機構。
それとともに、夜も明るい街ってのがかなり効いてると思う。

節電はもちろん大事だけど、街が闇に包まれたら大変だよ。

だって、ホラーはね。  いつだって闇に巣食うんだよ。  by 噛み噛みザルバ

2011.06.20かぼちゃ亭!!

今年初、生涯4度目の(笑)かぼちゃ亭!!

もうね。 雰囲気も音もマスター含めスタッフもすべて大好きです。( ̄ー ̄)v

ファイル 1433-1.jpg

大きな窓に向かって歌うので、日が暮れて行くのがなんとも気持ちいいんだ。

ファイル 1433-2.jpg

アコギはね。
最近、男性ファンも来てくれるようになったし、
遠ちゃんやダニーやまっくんや福ちゃんのファンもちらほら見に来てくれて、
ほんと、感謝しています。

しゃべりが長い事も含めて(笑)俺のライフワークなんで
一人でも多くの人に見て聴いて楽しんでもらいたいです。

また かぼちゃ亭。必ず行きますよ。
で、次はぜったいに「正嗣」の餃子、食うぞ〜〜〜〜〜(^凹^)ガハハ

2011.06.19Rock魂!

昨日、俺が麻布ON-AIRスタジオに着いたとき、
もう高崎君のギターダビングは始まっていた。

スタジオのドアを開けた瞬間、すごい轟音。
いつものたっかんの、死ぬほどぶっといギターサウンド。

ラウドネスの全米ツアーが終わって帰国して
次はアジアツアーが待ってるらしい。

しんどないの?? と聞くと。 おお、ぜんぜん平気。と。

一週間に6日連続歌って30カ所近くのツアーっなんて…… 俺には無理。
半分も無理かも。

今の日本は、アーティストにめっぽう甘いから、
アーティストも平気で自分がタフじゃないことを主張する。

もともとロックは、タフな音楽じゃなかったのか??

精神的にも体力的にもギリギリのところまで出し切って、
ボロボロになってもシャウトし続けるのがロック魂ってもんだと思う。

…と、35年前と同じ気持ちで今もギターを弾き続けている高崎君を見て、
少し自分が恥ずかしくなりました。

でも、俺だってまだ負けたわけじゃない。
死ぬ時は、ロックシンガーとして死んでやる。  と自分に誓いました。

しかしレイジーは楽しいなぁ (^▽^)V

ファイル 1432-1.jpg

1234
HIGHWAY STAR